2017年02月17日

マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙‐サイレンス‐』

先週末は予てから楽しみにしていた、マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙‐サイレンス‐』を鑑賞。
02_movie04a
約3時間にも及ぶ重苦しい上映に途中退席する人の姿もチラホラと...派手なアクション演出や音楽も極力省略され、所謂ハリウッド演出の作品に慣れた現代ではエンタメ性が希薄でアート色強めな作品という側面もありましたが、晩年のスコセッシ監督作品では間違いなく代表作となる大作でした。「日本は何も根付かない泥沼のような土地柄」...たぶん現代の日本も。我々日本人にとって宗教とは?信仰とは?清水富美加さんのNEWSともタイムリーに重なり、改めて深く考えさせられました。

02_movie02a
「あちら(貞子)を立てれば こちら(伽椰子)が立たぬ」...あまり期待しないでレンタルした映画『貞子VS伽椰子』(2016)が思わぬ傑作でした。従来のVSモノが抱える宿命や、お約束の縛りを超越したストーリー展開に仕上がっており、ドキワクしながら一気に観れました。今作で脚本も手掛けた白石晃士監督G.J.

02_life01
今年もJETLINK近くの学食「The University DINING」(ユニバーシティダイニング)でランチしてます。今年の初買いこけし、山形・小林吉太郎の戦前作と。昭和1桁作の特徴として、頭部が桐材、胴体が朴材で作られてます。こちらの学食では、世界一の朝食bills/ビルズなど有名店が監修したランチメニューが500円前後で楽しめます。学生以外の一般客もご利用できますので、JETLINK Show Roomまでご来店の際は、ぜひお食事ください。

02_life02
映画『ヒッチコック/トリュフォー』スウェットサイズ感のご質問について。
モデル身長177cm、体重58kgで、2(M)サイズを着用しています。JETLINK史上最高峰の12.4ozヘビーウェイト仕様でありながら、袖(そで)部分を細めのシルエットにすることで、ライダースJKTなどタイトな上着と重ね着してもかさ張りにくい着心地の良さが特徴です。現在、JETLINK、枚方T-SITE(枚方蔦屋書店)にて、冬季だけの期間限定で展開中です。 HITCHCOCK/TRUFFAUT SWEAT SHIRTS詳細−冬期間限定アイテム!

※最後までお読みいただいた方は、
上記の 「いいね」 ボタンをポチっとお願いしますm(_ _)m

jetlink_roki at 18:07│カテゴリ_01:映画/movie