2007年07月21日

『愛・・・しりそめし頃に・・・』

*
(テリーさんからお借りしました。毎度ありがとうございます!)

『まんが道』 のその後を描いた 『愛・・・しりそめし頃に・・・』。
子供の頃に夢中で読んだ 『まんが道』。 NHKのドラマにもなりましたね。
久々に続きを読むと、知り合いというわけではないのですが、
テラさん他、トキワ荘の仲間達がとても懐かしいです。

なかでも、2巻のエピソード 「さらば友よ」 は、涙なしでは見れません。

 さらば友よ

 あの日ぼくは きみと出会った
 まぶしいあこがれの 季節のさなかに

 ぼくは きみと会い きみとたたずみ きみと語り
 きみと立ち止まり きみと泣き きみと笑った

 やがて時が過ぎ きみと別れの日がきた・・・
 さようなら きみのぼく
 さようなら ぼくのきみ
 さようなら さようなら

 『愛・・・しりそめし頃に・・・』2巻 「さらば友よ」より

*

やっぱ、わかりやすい映画が好きです。
わかりにくくても面白い作品は好きですけど。 リンチとか。 (どっちや!)

仕事終わり1時間前のラストスパートになるとサントラかけてます。
なんだかやる気が出るような気になります。

そんなかんじで本日も一日が終わる、ほのぼの店員でした。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

※最後までお読みいただいた方は、
上記の 「いいね」 ボタンをポチっとお願いしますm(_ _)m

jetlink_roki at 18:08│Comments(0)TrackBack(0)│カテゴリ_01:書籍/books 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔