2007年07月12日

『封印殺人映画』、『幽霊VS宇宙人』

*【7月6日】
疲れ気味+久々にお酒を飲んだら、ついにダウンしました。
病院で点滴するハメに。
だいたい年に一度くらいはこうなります。

【7月7日】
多方面で活躍中の俳優、修司さんに誘っていただいて、
シネセゾン渋谷で上映されている 『封印殺人映画』 の鑑賞に。

『サイコ』 、 『ハロウィン』 を始めとする70〜80年代のホラー映画史が、
ジョン・カーペンター監督などそれぞれの関係者たちによって語られる
ドキュメンタリータッチの作品です。

 封印殺人映画ブログ (http://www.eigahiho.com/blog/

初日は、清水崇 (呪怨) 、豊島圭介 (怪談新耳袋 ノブヒロさん) 両監督など
ゲストを招いたトークイベントも行われました。

*
『ホラーの逆襲』 鷲巣義明 (テリーさんにお借りしました)

修司さんの計らいで、ゲストの鷲巣義明さん (映画文筆家で、カーペンター研究家)
ともお話しすることが出来ました。 ↑たまたま読んでた本の作者さんです。

*

その後、新宿ロフトプラスワンにて 『幽霊VS宇宙人』 のイベントにハシゴ。
清水崇・豊島圭介 両監督と一緒に映画を鑑賞する企画です。

またまた修司さんの計らいで、ちゃっかり両監督とお話させていただいて、
悪魔のいけにえTシャツも差し上げてきました。(お好きだそうなんで)

病み上がりだったので、帰りはフラフラの呪怨みたいな状態で、
ふと鏡を見たら、すっかり俊雄くんになってました。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

※最後までお読みいただいた方は、
上記の 「いいね」 ボタンをポチっとお願いしますm(_ _)m

jetlink_roki at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)│カテゴリ_01:ほのぼのライフ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔