2014年05月

2014年05月31日

ピクサーからの贈り物

2014年05月19日JETLINK Blog 「ピクサーのリー・アンクリッチ監督ブログTHE OVERLOOK HOTEL」
2014年05月21日JETLINK Blog 「素晴らしきこの世界」
(前回の続き) 先日の誕生日に合わせるように、米国のピクサー・アニメスタジオから、日本のJETLINK宛てに、何やらずっしりと重い国際郵便の荷物が届きました。
05_life05
その包みには、『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』 シリーズを手掛けるリー・アンクリッチ監督の直筆で JETLINK, Watanabe〜 と宛名が書かれてました。
...と、前回はここまで書いたのですが、尊敬するリー・アンクリッチ監督による宛名書きだけで充分に満足してしまい、監督から受け取った荷物はその後もしばらく未開封の状況でした。そして、先日その包みをドキドキしながら開封してみたところ...
05_life09c
米国のピクサー・アニメスタジオから届いたプレゼントの中身は、リー・アンクリッチ監督が担当された映画 『トイ・ストーリー3』 の豪華な作品集でした。
05_life09a
こちらの映画 『トイ・ストーリー3』 作品集には、リー・アンクリッチ監督の直筆によるお手紙とメッセージが添えられており、この先も生涯忘れることのできない思い出深い誕生日プレゼントとなりました。心なしか猫のたまちゃんも喜んでいる様子です。
05_movie03e
今回は、リー・アンクリッチ監督からプレゼントやお手紙を貰ったことは勿論ですが、監督がJETLINKの作品に興味を持たれて自身のブログで紹介されたと同時に、実際にTシャツを注文頂いたことが1番嬉しかったです。映画好きは国境も立場も超えて迅速(JET)に繋がり(LINK)ます。JETLINKでは、来る夏にかけてスタンリー・キューブリック作品などをテーマにした様々な新作アイテムが控えています。改めて、今後も映画を愛する皆さまのご声援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:14|Permalinkclip!映画/movie | ほのぼのライフ

2014年05月26日

東京スカイツリー2周年記念日

JETLINK Show Room から電車で15分くらいの下町、押上に鎮座する東京スカイツリー。先日たまたま訪れた5月22日は、東京スカイツリー及び東京ソラマチの2周年記念日でした。
スカイツリーは、2周年を記念して5月22日〜6月1日まで開業2周年記念特別ライティングを実施します。今まで実施した18種類のライトアップが実施されます。1日4種類を1時間毎に切り替えます。(公式HPより)

05_life08a
(1)東京の下町に夜の帳が下りる頃に...
05_life08b
(2)遥か上空の展望台に雨雲が差しかかり...
05_life08c
(3)ロマンチックで神秘的な光景が浮かび上がりました。
天を突く勢いで聳え立つ怪物級の人造建築物は、古の時代に建設されたバベルの塔を連想させます。

05_life07a
粋!
何度観てもその迫力に圧倒されると同時に、人間の創造力に敬服させられました。


jetlink_roki at 22:20|Permalinkclip!ほのぼのライフ 

2014年05月21日

素晴らしきこの世界

05_life03
本日は特別に何も無い日でしたが、誕生日でした。
JETLINKに関わる関わらない全ての皆さんありがとう。

世界はここに包み込まれている全てである。
生 ・ 死 ・ 人、そして我々を取り囲んでいる全てである。
世界は理解できないものである。
それを決して理解できないだろうし、その秘密は決して解けないだろう。
だから我々は世界をそのまま、全くの神秘として扱わなければならない。
−ドン・ファン・マトゥス

そして、誕生日に合わせるように...
05_life04
米国のピクサー・アニメスタジオから、ずっしりと重い国際郵便が届きました。
荷物には、『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』 シリーズを手掛けるリー・アンクリッチ監督の直筆で 「JETLINK, Watanabe」 と書かれており、未だ開封前ですが、宛名のサインだけで満足してます(続く)

jetlink_roki at 23:12|Permalinkclip!ほのぼのライフ | 映画/movie

2014年05月19日

ピクサーのリー・アンクリッチ監督ブログTHE OVERLOOK HOTEL

05_movie03e
先日、ピクサー・アニメスタジオのリー・アンクリッチ監督に、自身のブログでJETLINKを紹介していただきました。(代表作に 『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』シリーズ、『ファインディング・ニモ』など)

05_movie03c
こちらが、リー・アンクリッチ監督のブログ。その名も 「THE OVERLOOK HOTEL」(ザ・オーバールック・ホテル)です。TOPの写真でJETLINK猫のゴマちゃんも掲載されてます(笑)
05_movie03d
ピクサー作品中ではスタンリー・キューブリック映画をオマージュした場面 を目にしますが、その仕掛け人の筆頭と思われるリー・アンクリッチ監督のブログでも、スタンリー・キューブリック監督作品に対する傾倒と偏愛ぶりが伺えます。
ol_mat5
...と同時に、先日ピクサージャパンを通して、リー・アンクリッチ監督から洋服のご注文を頂きました。JETLINKは様々な分野の方からご利用いただいてますが、今回のピクサー監督からのオーダーにはさすがにちょっと驚きました。映画好きは国境も立場も超えて迅速(JET)に繋がり(LINK)ます。
ol_mat6

jetlink_roki at 21:55|Permalinkclip!映画/movie | 物々/goods

2014年05月14日

エイリアンのH.R.ギーガー逝く

エイリアンのデザインで有名なH.R.ギーガーが今月12日に事故で亡くなったとの訃報が...
05_movie07
階段からの転落事故とのことですが、74歳という年齢を考えるとこれが天寿なのでしょうか。今後の映画『プロメテウス』続編の美術デザインは、それ風のもの(ギーガーの意匠を引き継いだもの)になるんでしょうね。偉大かつ普遍的な意匠は作者亡き後も愛され続けます。
05_movie06
John Carpenter Looks Back on His Legendary Movies The director talks about his friendship with Kurt Russell, and why The Thing maybe could've been funnier〜 ジョン・カーペンター監督の近影が公開されました。Facebookページからカーペンター監督の最新情報がチェックできます。最近は、盟友カート・ラッセルとの友情などのインタビュー記事が掲載されてました。
05_movie05b
先日は母の日でしたね。母といえば...英国の女優 Sheila Raynor(1906-1998)は、映画『時計じかけのオレンジ』主人公アレックスの派手なママ役で有名ですが、彼女に関しては資料がほぼ皆無に近い状態です。悪魔の子ダミアンが登場する有名なホラー映画『オーメン』(1976)にもちょっとだけ登場してますので探してみてください。

噂の『ユニコーンガンダム』最終決戦モンスター級ガンプラこと...
05_goods01a
HGUCネオ・ジオングの画像が公開されました。大きさ860mm。価格27,000円。顔の部分にちょこっと刺さってるのがHGUCシナンジュです。さらに隠しギミックがあるとかないとか。置き場所がアレですので迷うところですが。

six2b
1980年代に公開された名作戦争映画に登場した鬼軍曹をモチーフにした...過去の”SIX”Tシャツを再構築。その名も ”SIX” Tシャツ Re・Model が完成しました。近日中にリリース予定です。JETLINKのサイトからチェックください。 http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:04|Permalinkclip!映画/movie | 製作エピソード

2014年05月09日

2014鎌倉(2)「パレタス鎌倉店」の焼きアイスバー

前回の続き。2014鎌倉(1)「報国寺」竹林の庭、「佐可井」の穴子丼 を満喫した後は、
鎌倉駅の西口を出て、紀伊国屋をちょっと過ぎた場所に...
04_life04g
アイスクリームのお店「パレタス鎌倉店」(PALETAS)があります。
04_life04i
日本初のフルーツアイスバー専門店です。
04_life04h
直方体、直方体、直方体と、店内のアイスバーの陳列風景は壮観です。
04_life04j
味噌の田楽...ではなくて、「いちじくブリュレ」の(焼き)アイスバーを注文。
一部メニューは、表面をパリパリに焼いてキャラメリゼにしてもらえます。
程好く太陽光が差し込む優しい雰囲気の店内では、視覚と味覚の両方を満足させられました。
http://www.japan-paletas.com/

05_life01f
引き続き、JETLINKとは別に、渡辺純の個人名義のFacebookでも鎌倉の写真を掲載しています。
05_life01e
好きな猫の木地玩具(津軽系こけし工人・今晃さん作など)の写真も掲載しています。
写真に「いいね!」してもOKよ...という方は、ぜひお友達リクエストください。

jetlink_roki at 19:30|Permalinkclip!食&旅 | 玩具/kokeshi&toys

2014年05月04日

Facebook in a vacation

現在、JETLINK Show Room Facebookページにて、
HP未掲載のアイテムを期間限定で公開しています。
05_life01d
ページ右側の「いいね!」ボタンからご参加ください。
http://www.facebook.com/jetlinks
05_life01a

JETLINKとは別に 「渡辺純」 の名義でもFacebookしてます。
05_life01c

好きなこけしの写真を載せたり、
05_life01b
好きなニャンコの写真を載せたりしてます。
写真に「いいね!」してもOKよ...という方は、ぜひお友達リクエストしてください。