2013年05月

2013年05月29日

The”G”oonies Tシャツ再び!(受注限定生産開始!)

【お知らせ】 初回生産100枚が、あっという間に売り切れてしまった The”G”oonies Tシャツ (Ver.'80s Nostalgia/'80s郷愁カラー版) 。 ご購入を逃されてしまったお客様からのお問い合わせを何件かいただきましたので、本日から受注限定生産販売の受付を開始させていただきます。
top_goonies2
受付期間: 5月29日(水)〜6月12日(水)まで
完成時期: 6月下旬予定
受付URL: http://www.jetl.com/roki_goonie1.html
上記ページのオーダーフォームからご予約ください。
(※註1.商品のお渡し予定日は、工場の都合で前後する場合があります)
(※註2.荷物を確実にお受け取り可能なお客様に限り 「C.コレクト便/代引き」 発送も承ります)
g1j
現在、様々な分野で活躍中、猫とホラー映画好きタレントの松嶋初音ちゃんにも The”G”oonies Tシャツを愛用いただいてます。
g1k
g1l
05_life01b
JETLINK Show Room のニャンコたちに懐かれる初音ちゃんでした。
g1e
今回の受注生産を持ちまして、年内の販売は終了とさせていただきます。
どうぞお買い逃しの無いようにお願いいたします。

jetlink_roki at 12:11|Permalinkclip!製作エピソード 

2013年05月23日

松嶋初音ちゃん来店

先日、市川市の JETLINK SHOW ROOM松嶋初音ちゃんが遊びに来てくれました。
05_life1a
早速、JETLINK SHOW ROOMの様子を自身の公式ブログにUPする初音ちゃん。
HEADGOONIEオオヤギさんの同級生で映画好きの米内さんが、
「JETLINKの服に興味があって、ホラー映画に詳しい女の子を紹介したい」
と連れてきてくれたのが松嶋初音ちゃんでした。
完成したブログ記事がこちら⇒ 映画Tシャツ|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』
05_life01b
この日は初音ちゃんの着用写真を何枚か撮りましたので、後ほど掲載します。
お楽しみにどうぞ。
05_life2a
上野の香港料理屋にて、JETLINKの服を着てはしゃいでる人たち。
青菜炒めに、マッコリ (韓国のお酒でしたっけ?) って美味しいですよね。
米内さん、片野さん、初音ちゃん、また遊びましょう。

jetlink_roki at 17:35|Permalinkclip!ほのぼのライフ 

2013年05月21日

森羅万象、私を囲う全てのものに感謝!

私事で恐縮ですが、2年前に大病を患いましたが、本日無事に2回目の誕生日を迎えることができました。
05_life2
最近は処方された新薬が効いてる様子か、すこぶる体調が良くて、
それもそれで嬉しいような悲しいような...(きん&ぎんism)

無様な姿を晒しておめおめと生きてることはカッコ悪いけど、
カッコ悪いながらも一生懸命に生きてることはカッコ良い。

05_movie3a
『THEY LIVE! THEY LOVE! 我々は生きている!』
残りは ”追加の人生” と考えて何でも挑戦してみようと思います。

05_life05
そろそろこれも作らないと。

05_life06
腕時計の電波的なあれです。

05_goods3b
上野ヤマシロヤさんにて予約品をGETしました。自分用プレゼントです。
サイコガンダム、サイコー! ...しーん。
『PSYCHO』(ヒッチism)+ガンダムのネーミングセンスが素敵。

2013年05月20日

東中野の映画BAR「バレンタイン」

東中野の駅前にある ”昭和飲み屋街” をちょっと進むと...
04_life07a
こちらの怪しく光る看板が目に入ります。
Tシャツブランド 「ハードコアチョコレート」 のムネさんが経営するBAR 「バレンタイン」 です。
04_life07b
出かける直前にタレントの松嶋初音さん(写真右)から 「今度ぜひお会いしたい」 との連絡があり、その一時間後にこちらのお店バレンタインでばったり遭遇しました。
サミュエル・ホイ主演の香港映画 『悪漢探偵』(1982)の映像と、HEADGOONIE オオヤギさんDJの映画音楽をバックに、お互い好きなホラー映画の話題で盛り上がり...中野の夜が更けていくのでありました。

05_goods3a
上野ヤマシロヤさんにて見つけたU.S.TOYSの怪獣ミニソフビです。
左.ジラース(蓄光)と、右.ペギラ(ブルー版)。
沢山種類があって迷った結果、レトロカラーなこの2匹を選びました。

2013年05月18日

煮干王ラーメン凪、九州じゃんがら、野菜を食べるカレーcamp

渋谷駅南口、ヒカリエからすぐの 「ラーメン凪 煮干王」 渋谷店にて。
04_life05a
「苦!」 と感じるくらいスープに煮干のダシが効いてます。
多分、煮干のハラワタを抜いてないのかな? 通向けのラーメンです。
04_life05b
...ごちそうさまでした。 凪!

04_life04
けっこう久々に、ここのラーメンも。 「九州じゃんがらラーメン」 秋葉原店。
年に数回、無性に豚骨ラーメンが食べたくなります。
豚骨ラーメンといえば、表参道のお店と、原宿の 「ばさらか」 にも以前はよく通ってました。 懐かしい味です。
”麺の替え玉” という画期的なシステムを始めて体験したのもこちらのお店でした。

場所を変えまして、こちらは代々木駅の近くにある ”とあるお店” です。
04_life06a
注文の品が届くのを待ってるところですが、何のお店かわかりますか?
04_life06c
正解は...”野菜を食べるカレー” 「camp/キャンプ」 でした。
04_life06b
今までのカレー史上最高の沢山野菜で、メニューに偽りなしです。
定番の野菜カレーに、手羽先チキンのトッピングがおすすめです。
カレーに添えられたスプーンにも小技が効いてますね。

jetlink_roki at 14:42|Permalinkclip!食&旅 

2013年05月14日

THE GOONIE PLEDGE

映画 『グーニーズ』 主人公マイキーこと俳優ショーン・アスティンの来日イベント 「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 の限定品 The”G”oonies Tシャツ Ver.Movie (PV版カラー/白×紺) は、イベント初日でほぼ完売となりました。
g1f
今回、来場いただいた皆様ありがとうございました。 次回は11月に開催予定とのことで、早くも次のゲストが楽しみですね。 (ジョン・カーペンター監督をリクエストしておきました)

イベントの終了後も The”G”oonies Tシャツに沢山のお問い合わせをいただきありがとうございます。 そんな皆様のリクエストにお応えして...
g1a
JETLINK限定カラー版 The”G”oonies Tシャツ Ver.80's Nostalgia (80's郷愁版カラー/白×黒) の発売日を少し早めて、5月15日(水)午後19:00〜JETKLINK SHOW ROOM 及び、JETLINK Web にて販売させていただきますので、JETLINKのHPをチェックください。 http://www.jetl.com/

02_movie2g
「生まれついての視覚障害者はSFアクション映画を作れるのか?」
今週は、今話題のドキュメンタリー映画 『INNERVISION インナーヴィジョン』 を観に行ってきます。
映画の中で佐々木誠監督がJETLINKのウェアを着て登場します。 こちらも是非チェックください。

05_book1a
満を持して発売と相成りました。 もしかして、まだ買ってない方いますか?
こちらの本も後ほど詳しく紹介させていただきます。
http://headgooniebookstore.jp/

jetlink_roki at 16:00|Permalinkclip!製作エピソード | 映画/movie

2013年05月05日

マイキー役の俳優ショーン・アスティンにTシャツを...

「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 一日目の様子です。 映画 『グーニーズ』 マイキー役の俳優ショーン・アスティンに JETLINK 新作 The”G”oonies Tシャツ を見てもらう機会に恵まれました。
05_movie2b
「12歳の頃に撮った古い映画なのに、現在でもこのように素晴らしいグッズを作って貰ったり、日本の皆に愛される映画に出演できたことがとても嬉しい」 とのこと。 (メモってないので正確な訳ではありませんが) また映画撮影当時のスティーブン・スピルバーグ監督の撮影チーム HEADGOONIE についての貴重なお話も伺いましたが、こちらはまた別の機会にでも。
05_goods2h
明日は、この写真にご本人のサインを書いて貰います。
このイベントでは思ってた以上にハリウッドスターに近づける機会が多く、また運が良ければ直接質問できたりもします。 明日5月6日(月)までとなりますので、ぜひ九段下で開催の 「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 までお出掛けください。

jetlink_roki at 21:32|Permalinkclip!映画/movie 

2013年05月04日

5月5日(日)、6日(月) 「ハリコン」 予告2

引き続き、明日5月5日(日)、6日(月) に九段下で開催される 「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 略して、「ハリコン」 会場限定アイテムの紹介です。
g0a
映画 『グーニーズ』 主人公マイキー (俳優ショーン・アスティン) の来日に合わせて、こちらの The”G”oonies T-shirt (ver.Movie) を作りました。 今回一緒に参加する HEADGOONIE とのコラボTシャツです。
g0d
g0e
80年代を代表する冒険映画 『グーニーズ』 シンディ・ローパーのPVで主人公マイキーと仲間たちが着ていた ”G、oo、n、i、e、s” Tシャツをモチーフにデザインしました。
g0b
プリントも80年代に習って、近年主流となっているインクジェットの機械印刷は用いずに、熟練した職人が 「特大シルクスクリーン製版」 を使用して一枚一枚を丁寧に手刷りで仕上げました。 80年代に生産されたNIKE等のスポーツウェアに使用された 「染込みプリント」 と 「ブレンド素材Tシャツ」 を徹底的に研究して、80年代当時の本物により近い仕上がりとなってます。
g0f
ギリギリで新しい ”品質表示ネーム” (ピンク) が完成しました。 今回のハリコン会場限定カラー版 (原作カラー版) には、HEADGOONIE ネームも付いて、合計5種類ものネームが付く豪華仕様です。
top_goonies1
The”G”oonies T-shirt (ver.Movie) の詳細は、こちらからどうぞ。 The”G”oonies T-shirt (ver.Movie)

映画 『グーニーズ』 で ”スカルキー” を掲げるマイキー。
05_goods2h
さらに、もう一つ 『グーニーズ』 に関わる限定アイテムを紹介します。
05_goods2f
映画 『グーニーズ』 に登場した重要アイテム ”スカルキー” を手刷りでプリントした HEADGOONIE 別注スウェットシャツです。 朝からミシン掛けして、ギリギリで間に合いました(汗)
05_goods2g
今の季節に着心地が良いカットオフした8分丈袖に、HEADGOONIE&JETLINKネームが付きます。
商品名: ”COPPER BONES SKULL KEY” Sweat Shirt
サイズ: S、M、L
枚数: ハリコン会場限定15枚
価格: 12,000円(税込)
05_movie2a
先日、日本入りした、ロバート・イングランド氏 (『エルム街の悪夢』 フレディ・クルーガー役、『V/ビジター』 宇宙人役) と、ショーン・アスティン氏 (『グーニーズ』 主人公マイキー役、『ロード・オブ・ザ・リング』 ホビットの従者サム役) 。 ちょっと変わった2ショットですね。 明日のサイン会&撮影会が楽しみです。 皆さんも連休の最後は、「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 にお出掛けください。

jetlink_roki at 14:03|Permalinkclip!映画/movie | 製作エピソード

2013年05月02日

5月5日(日)、6日(月) 「ハリコン」 予告1、相良人形 「猫に蛸」

HEADGOONIE 新作 『グーニーズ』 チャンクアロハシャツPART2 が完成!
05_goods2d
連休ラストの5月5日(日)、6日(月) に、九段下で開催される 「ハリウッドコレクターズコンベンション No.2」 (略してハリコン) で先行販売の予定です。
04_movie3a
映画 『グーニーズ』 の主人公マイキー (俳優ショーン・アスティン) と、
04_movie3b
映画 『エルム街の悪夢』 フレディー・クルーガー (俳優ロバート・イングランド) のサイン会&撮影会もあります。 連休のラストは、ぜひ九段下の 「ハリコン」 にお出掛けください。 イベント詳細⇒ http://www.hollywood-japan.jp/html/newpage.html?code=23

話は変わって、「ジェットリンクの民芸」 5月の新作は...
nekotako1d
山形県米沢市に江戸時代から200年以上続く伝統の土人形 「相良人形」 です。 今回は、200種類以上ある相良人形の中でも特に人気が高いモデル 「猫に蛸」 (ねこにたこ) をお届けします。 昨年から七代目の相良隆さんが病気療養中のため品切れ状態が続いてましたが、今回八代目の隆馬さんに製作いただき無事入荷しました。出来る限りの安価で頒布させていただきます。
top_nekotako
昔から変わらぬ手仕事によって、時間と手間をかけて丁寧に作られた素朴で可愛らしい伝統の土人形をお楽しみください。 http://www.jetl.com/mg13_nekotako.html

jetlink_roki at 19:56|Permalinkclip!映画/movie | 玩具/kokeshi&toys