2010年07月

2010年07月29日

市川市、甘味処 「うえの」

千葉県市川市の甘味処 「うえの」 。
市川駅前にあり、JETLINK からも近所です。
*
以前は、 「木造の掘っ立て小屋チック」 で良い雰囲気のお店でしたが、
建物の改築に伴い、豪華なビルの中に入りました...なんだか違和感。
店内には、有名人の色紙が沢山、たけしとか、タモリとか。
(※うろ覚えですので、間違ってたらすいません)
*
定番っぽいメニュー 「白玉あんみつ」 を注文。
「黒蜜」、「白蜜」、「中間蜜」、と三種の蜜がチョイスできます。
「中間蜜」 のネーミングには、優柔不断な自分のようで親近感が沸きました。
想像どおりの、どっちつかずな味でしたけど^^;

以前は、ビックリするほどのボリュームで、さらに味も美味しい!
...という印象でしたが、数年ぶりに食べてみたら、ごく普通になったような。
他に、おでんや、お弁当などのメニューもあります。

途中、ゲリラ豪雨に遭遇するも、お店の名物おばさんに傘を貸してもらいました。
下町はいつ来ても、土地も人間も優しいです。

jetlink_roki at 20:02|Permalinkclip!食&旅 

2010年07月28日

IKEA (イケア) でご飯

下北沢 「グッドフェローズ」 の週末ゲストも無事に終了。 軽く一段落つきまして、
(お店自体は、8月8日までやってますのでご来店くださいね)
実家の新潟から妹も遊びに来てますので、ここ数日は美味しい物を食べ歩いてます。
今後、お気に入りのお店をちまちまと更新していきます。
*
おなじみ船橋にある家具屋さん IKEA (イケア) です。
JETLINK のある市川 (京成線・国府台駅) から15分くらいです。
当日は、花火が強風のため中止になったとのことで、浴衣姿のカップルがわんさか。
*
いつもは家具や雑貨だけ目当てですが、今回はレストランで食事をしてみることに。
イスやテーブル、食器は、IKEAで実際に売っている商品が使用されてます。
*
トマトソースのペンネ & いろいろ盛り合わせプレート。
スウェーデンでは、(おそらくですが) ミートボールにコケモモのジャムを付けて食べます。
最初は躊躇するも、さっぱり系のミートボールに酸味のあるジャムが合わさって美味でした。
*
シナモンロール & アンチョビとジャガイモのキッシュ & サラダバー
*
IKEA 名物の青いロールケーキ & 人気のプリンセスなんたらケーキ
スパークリングウォーター & コケモモのスムージー
*
青と黄色でスウェーデンの国旗です。黄色いクリームはパイン風味。
日本人的には食欲の湧かない色合いですが、こちらも食べてみるとなかなか。
*
「北欧の人たちは、こんな風な食事をしてるのか」
...と、遠き国に思いを馳せながら味わうのも一興。 実際に食べてるかどうかは別として。
その後、二人でたんまりと (約10万円分くらい) 買い込んで帰りました。

jetlink_roki at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年07月23日

「グッドフェローズ」 の新作アイテム!

下北沢に OPEN の 「グッドフェローズ」 も、いよいよ後半期です!
今週末の 24日 (土) 、25日 (日) は、週末のゲストとして、
僕こと JETLINK ワタナベ & 泉川マクフライさん (イラストレーター)
が、下北沢の店頭にいますので、ぜひ遊びにきてくださいね〜。

今回は、週末リリースの新作アイテム & 子供服をここだけでお見せします。
*
The ”FIVE” 2SO: Tee
以前から多くの復刻リクエストをいただいてましたので、
今回、新規で全て描き直しました。 バックのメッセージにも注目。
*
”ELTOPO” Gunman Photo Tee
大好きなホドロフスキー作品をフォト Tee にしました。
こちらは、下北沢 「グッドフェローズ」 だけの限定商品です。
全てをユアーズストアのスタッフさんが、シルクスクリーン製版で
一枚一枚を手刷りした一点物、贅沢な一枚です。
*
ROKIUNIFORMS Jewels Line Silver Bangle
『エスケープ・フロム・L.A.』 (THE FUTURE IS RIGHT NOW)
『オズの魔法使い』 (THE BLUE BIRDS FLY)
それぞれの作品をモチーフにした、職人さん手作りの重厚なシルバーバングルです。
*
自分用にも一本作ってもらいました。
*
”THEY LOVE” Kids Tee
*
The ”ZERO” Kids Tee
*
”THE HEAD OF AG” Kids Parka
*
”LA2013” S.P.F.C. (Snake Plissken Fan Club) Setup Suits
*
スネークのアイパッチ (眼帯) ヨダレ掛け

*
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「GOODFELLAS」 in yours-store 下北沢
期間 / 2010年7月10日 〜 8月8日(日)
営業時間 / 平日15:00〜21:00、土日12:00〜21:00 
定休日 / 月曜・木曜日 (祝日の場合は翌日休み)

【小田急線・井の頭線 下北沢 徒歩3分】
 駅南口を出て 「南口商店街」 を通過。
 「餃子の王将」を通り過ぎ、五叉路にある左手の古着屋さん2F。

〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル 202号室
TEL: 03-3410-6713
http://yours-store.com/goodfellas/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2010年07月18日

グッドフェローズ・パーティー!

昨晩は、下北沢のフリーファクトリーにて、各ブランドの関係者が集まり
「グッドフェローズ・パーティー」 の宴が、ひっそりと催されました。
*
総勢80人前後のお客さんが参加、完全招待制のシークレットパーティーです。
それぞれの名札の色で、どこのブランドのお客さんか判別できます。
ちなみに、JETLINKのお客さんの名札はブルーでした。
*
最初は、各ブランドデザイナーからの挨拶&トーク。
(写真左から) タクシードライバー 「びっくるくん」 でお馴染みの 虎びす屋 さん。
普段から親交の深い 渡辺一志監督 に司会&進行をお願いしました。
下町の鞄職人&任侠映画がテーマのブランド R5 のエグチさん。
バイオレンス映画ブランド ビンセントベガ の宇賀チャンク店長。
僕こと、JETLINK のワタナベ。
香港カンフー映画をモチーフにしたブランド boohoo のタケルさん。
*
弟子を20人ほど引き連れてきた親分 R5 エグチさんの挨拶。
いきなりポケットから現金を取り出すと、会場のボルテージが一斉に沸き上がりました。
*
僕もギャグっぽいトークをしまして、各ブランドの挨拶が終わると...

突然のサプライズとばかりに、ハリウッドからスペシャルゲストの登場!

*
映画 『ゴッド・ファーザー』 でお馴染み、ロバート・デ・ニーロさんです。
*
似てますね〜。 本人ですから、似てて当たり前ですけど。
*
バックオーライするデニーロ
いないいないばあをするデニーロ
赤ちゃんを高い高いするデニーロ
...などなど、まさかのハリウッド流ジョークを披露。 会場の皆さん大ウケ。
http://ameblo.jp/do-yo-teru/
*
元々、映画好きのお客さんが集まってるので、会場が必要以上に大爆笑。
あまりにも反応が良すぎるので、デニーロさん自身もビックリしてました。
*
撮影会がスタート。 最初は、各ブランドのデザイナーが集まりデニーロ氏と撮影。
*
デニーロ氏が面白過ぎて、みんな笑いが止まらず。
その後、会場の皆さんもデニーロ氏と一緒に記念写真を撮影しました。
*
(左) ピーマンズスタンダード南川さん (アイヒマンスタンダード)
(右) 動物園コントで 『あらびき団』 などで活躍中のカノンさん
新宿でのライブ終わりに、嬉しいゲストの方が駆けつけてくれました。
プライベートでしたが、皆さんとの写真撮影にも気軽に応じていただきました。
*
今回、 JETLINK のお客さん用に無料配布された非売品のTシャツ。
”NY1997” S.P.F.C. (Sneke Plissken Fan Club) Tee。
パーティー会場で僕が着ているのと同じTシャツです。
*
...そして、楽しい時間はあっという間に過ぎまして、
*
司会の渡辺監督に、ラストの挨拶を僕に振っていただきましたので、
「GOODFELLAS=良き仲間達」 の言葉で締めさせていただきました。
今回参加された皆さんありがとうございました!

*
バイオレンス映画ショップ 「グッドフェローズ」は、下北沢で OPEN 中です。
今週末 24日(土) 25日(日) は、JETLINKワタナベ & 泉川マクフライ
(イラストレーター) が、週末ゲストとして店頭に立ちます。
JETLINK の新アイテムも何点か追加しますので、ぜひ遊びに来てください。
http://yours-store.com/goodfellas/

2010年07月15日

「グッドフェローズ」 2日目です

下北のバイオレンス映画ショップ 「グッドフェローズ」 週末の様子です。
*
10日(土) 11日(日) は、僕 JETLINK ワタナベ と、R5 江口さんがゲストでした。
*
奥の控え室でひっそりと待機 ⇒ お客さんに指名されたら颯爽と登場!
働きたてのキャバクラ嬢の気持ちが少しだけ理解できたような気がします。
*
話題の劇団 「鉄割アルバトロスケット」 の中島さん兄弟が遊びに来てくれました。
公演のチケットが普通に取れないくらい大人気の劇団です。
同じく下北沢で、21日から公演が始まりますのでチェックください。
http://www.tetsuwari.com/top/index
*
今回とくに話題を呼んだ、数字シリーズ新作 The ”NINE” Tee。
オモテ面には、今まで初の試み 「ある仕掛け?」 を施してあります。
熟練プリント職人さんの技術無しでは実現不可能な超絶プリントです。
詳細は、お店でチェックしてください。
*
今回、2点以上お買い上げの方には、非売品のノベルティとして、
”SPELLBOUND” Fake (偽) リストバンド をプレゼントしてます。

来週24日 (土) 25日 (日) は、JETLINKワタナベ & 泉川マクフライ (イラストレーター)
が、週末のゲストとしてお店に登場します。
それに合わせて、新 ”FIVE” Tee など、新作アイテムを何点か追加します。
皆さんのご来店お待ちしてます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「GOODFELLAS」 in yours-store 下北沢
期間 / 2010年7月10日 〜 8月8日
営業時間 / 平日15:00〜21:00、土日12:00〜21:00 
定休日 / 月曜・木曜日 (祝日の場合は翌日休み)

【小田急線・井の頭線 下北沢 徒歩3分】
 駅南口を出て 「南口商店街」 を通過。
 「餃子の王将」を通り過ぎ、五叉路にある左手の古着屋さん2F。

〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル 202号室
TEL: 03-3410-6713
http://yours-store.com/goodfellas/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2010年07月10日

「グッドフェローズ」 初日!びっくるくんがすごい!

暴力映画ショップ 「グッドフェローズ」 一日目の様子です。
(↑しかし、お店の肩書きがすごいですね)
*
久々の展示会的な企画ということで、やや不安もありましたが、
初日は、沢山の皆さんにご来店いただきました。
時間帯によっては、お客さんに入場制限をさせていただく程でした。
JETLINK のお客さん多かったし、久々に会った女王様とか...ありがとうございました!
*
とにかく凄い! 何が凄いかっていうと、この 「びっくるくん」 。
これをゼロから作った製作者さんにリスペクトして止みません!
※映画好きの方には、説明するまでもないですが、映画 『タクシードライバー』 の
 トラビス・ビックルが発明&使用した 「自動拳銃飛び出し装置」 です。

*
映画と同じく腕に装着してみる。
銃が 「シャキーン!」 と飛びだすアクションが気持ちいい。
この格好で選挙演説に行ってみたい!
http://www.macleod.jp/travis-ya/sleevegun.htm

明日11日(日)も、僕ワタナベがゲストで店頭にいますので、
ぜひ遊びに来てください。
「びっくるくん」 も待ってますよ。 (うちの商品ではありませんが)
http://yours-store.com/goodfellas/

2010年07月09日

明日10日(土)にOPEN! GOODFELLAS!!!

明日、7月10日(土) から、下北沢にて 「グッドフェローズ」 がOPENします!
*
直前になっても工場から商品が届かないので、海外にでも逃亡しようか?
...などと考えてましたが、なんとかギリギリ間に合いそうです。
なんせ 「バイオレンス映画ショップ」 ですから、下手したら埋められかねません。
気になる新作アイテムをちょっとだけお見せしますね。
*
The ”SEVEN” Red Shose T-shirts
*
バックプリントです。 『オズの魔法使い』 のドロシーがモチーフ。
どのへんが ”バイオレンス” かは、会場で聞いていただければ説明します。
*
”FRANKENSTEIN” Mask T-shirts
殺人レースTシャツ第三弾。孤高のレーサー ”フランケンシュタイン”
こと、デビッド・キャラダインがモチーフ。
*
”SPELLBOUND供 Belt
特製の真鍮製バックルに、栃木皮革レザー(黒)、高級サドルレザー(生成)を使用。
*
”THE THING” wallet
新作の財布&ウォレットチェーン。 中を開くと...
*
”THE THING” Work Boots
おなじみ 『遊星からの物体X』 をテーマにしたこだわりのブーツ。
新色ダークブラウンも加わり、会場にて受注受付します。

...と、明日のお楽しみもありますので、今日はこのあたりで。

バイオレンス映画ショップ 「グッドフェローズ」 の詳細は、特設サイトからどーぞ。
http://yours-store.com/goodfellas/

明日、10日(土)、11日(日) は、私こと JETLINK ワタナベ が
店頭で皆さんをお出迎えします。 ご来店お待ちしております。

2010年07月06日

「GOODFELLAS」 週末イベント

バイオレンス映画ショップ 「GOODFELLAS」 (グッドフェローズ) 。
いよいよ、今週末の7月10日(土) に OPEN です!
*
毎週末 (土・日) は、各ブランドのデザイナーがゲストとして参加。
お店で皆さんをお迎えします。
アイテムの製作話、好きな映画の話などを、どんどん質問しましょう。
各ブランドで、ノベルティアイテムなども用意しています。

JETLINK 渡辺がゲストの日は、オープン初日の7/10(土) 、7/11(日) です。
詳細は、下記の GOODFELLAS 特設サイトからどーぞ。
http://yours-store.com/goodfellas/
皆さんのご来店お待ちしております。