2010年06月

2010年06月30日

近況2

6月29日 (火)
恵比寿の居酒屋にて、7月10日 (土) から開店のバイオレンス映画ショップ
「GOODFELLAS」 (グッドフェローズ) のミーティング風景。
*
(中央から) 映画監督&俳優の渡辺一志さん、VINCENTVEGA 宇賀チャンク店長、
 カンフー師匠こと boohoo の ROUX さん。
*
私こと JETLINK ワタナベ。 現在いろんな意味で幸せな R5 エグチさん。
オープニングパーティーの作戦会議です。 豪華ゲストが参加するとか?
いよいよ、7月10日 (土) 下北沢にてオープン! お楽しみに。
GOODFELLAS (http://yours-store.com/goodfellas/

2010年06月29日

近況1

6月25日(土)
中目黒のカフェ everyTOKYO にて、イラストレーター TOMOKUNI さんの展示会。
*
TOMOKUNI さんの作品と人柄で、会場には沢山のゲストが集まってました。
今回もエアブラシを駆使した素晴らしい作品群に圧倒されました。
http://www.myspace.com/tomokuni

6月27日(日)
池尻の PUBLIC/IMAGE.3D にて、 イラストレーター JUN OSON さんの展示会。
*
JUN OSON さん&作品と一緒に。 魅力的な展示作品は、全て完売でした。
秋口あたりに、また JUN さんと一緒に何か作る予定です。 お楽しみに。
*
現在、全国の対象店舗で iPhone4 を新規・MNPにて購入すると、JUN OSON さん
オリジナル iPhone4 ケースがもらえるそうです。 チェックしてみてください。
http://iphone.fanscope.com/junoson/

2010年06月26日

群馬県伊香保・水沢うどん

「グッドフェローズ」 の準備やらでバタバタして、なかなかブログ書けません。
落ち着きましたら毎日更新しますので、少々お待ちくださいませ。
*
浅草橋の金物工場で別注した、新作ベルト ”SPELLBOUND供 のバックルが届きました。
ずっしり重い、鈍く輝く 「真鍮製」 です。 使い込むほどに真鍮独自の風合いが出ます。
7月10日(土) からの 「GOODFELLAS」 に持って行きます。 お楽しみに。

話は変わりまして、先日、訳あって群馬の山中を数時間も彷徨ってたところ...
(こちらでは、バスの運行が15時台で終了してしまうんです)
*
偶然出合った秘宝館の館主から高崎駅まで車に乗せて貰い、九死に一生を得ました。
途中の車内にて、 「人間の性は如何に大事か」 という話を延々聴かされました。
他人に親切することが趣味と語る 「館」 に似合わず良い方でした^^
そんな予期せぬ人との出会いも、また旅の醍醐味。 (写真は、伊香保・榛名湖)
*
「街路樹とは、元々は旅人の空腹を癒すために埋められたもの」
...という豆知識を実際に体現することに。 これもまた思いも寄らぬ体験。
*
そして旅の目的は、日本三大うどんといわれる 「水沢うどん」 です。
こちらは、地元の人も食べに行く人気のお店 「清水屋」 さん。
他のお店が 「元祖」 なのに対して、こちらはなんと 「始祖」 (笑)
*
こちらのお店のメニューは、珍しい 「ゴマだれうどん」 のみです。
歩き疲れた体に、つるつるサッパリと沁みる美味しさでした。
食も出会いも一期一会。 人生とは旅そのもの、思い立った時にフラっと出かけるのが吉。

jetlink_roki at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年06月15日

マイケル・ホイにしか見えない

仕事柄、PCでマウスを長時間使用する作業が多く、肩こりに困ってましたので、
最近なにかと話題のトラックボールを導入してみました。
*
amazon のレビューでも評判が良かった Kensington 社の SlimBlade をチョイス。
ボールをコロコロする独自の操作感も良いですが、単純に未来的なデザインも好みです。
使用した結果、腕自体を動かすことが無くなったので、肩こりがほぼ治りました。
インターネットを楽しむだけでしたら、断然マウスよりも使いやすいです。
テキスト文字をドラッグしたりするのは、精度が良過ぎるので、もう少し慣れが必要かも。
*
何やら胡散臭いタイトルとは裏腹に、映画通の間では評判の映画 『スケ番ハンターズ』 。
こちらに出演している俳優の山本修司さんが、JETLINKまでポスターを届けてくれました。
現在、渋谷シアターNにて公開中です。ぜひご覧ください。
http://www.hunters-movie.com/
最近は、 『告白』 、 『ヒーローショー』 と、珍しく観たい邦画が数本。
『告白』 は、ニコール・キッドマン主演でハリウッドリメイクするとか? 早すぎません?
*
ホラー映画好きですが、暴力映画は苦手な JETLINK も参加となりました。
「グッドフェローズ」 に始まり、ほぼスコセッシの作品を観てなかったので、
今更ですが、マーティン・スコセッシ関連の資料をいろいろと集めて研究中です。

Twitter でも、Mixi でも、皆さんサッカーの話題ばかりですね。
全く興味が無い自分には、岡田監督が 『Mr.Boo』 のマイケル・ホイにしか見えません。
ワールドカップ早く終わらないかな...なんて書いたら、ファンの方に怒られそうですけど。

jetlink_roki at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年06月10日

「Goodfellas」 OPEN!

この夏 7/10(土)〜 8/8(日) 、バイオレンス映画の世界観をテーマにした
期間限定ショップ 「Goodfellas」 (グッドフェローズ) をOPENします。
*
厳選したセレクトで、映画好きにはたまらないアイテムを展示&販売します。
ここだけでしか買えない限定商品や、新モデルの先行販売も行います。
また、お越しいただいた皆様に楽しんでいただけるように
毎週末にイベントも開催予定ですので、ぜひこの機会に足をお運びください。
*
...ということで、暴力映画が若干苦手な JETLINK も Goodfellas に参加です。 (おい!)
ビックリするような新作アイテムを揃えてますので、予定を空けておいてください。
新作アイテムや、週末のイベントの詳細など、またお知らせしますね。お楽しみに。
*
参加ブランド
 boohoo (http://www.boohoo-net.com/
 R5 (http://ree-r5.kilo.jp/
 ビンセントベガ (http://pulp.la/
 JETLINK (http://www.jetl.com/
 虎びす屋 (http://www.macleod.jp/travis-ya/travis.htm
 Izumikawa MacFLY

詳細概要
 店名: Goodfellas -グッドフェローズ-
 内容: バイオレンス映画をテーマにした期間限定ショップ
 期間: 2010年7月10日(土) 〜8月8日(日)
 場所: 下北沢 yours-store
 営業時間: 12:00〜21:00(土日) 15:00〜21:00(平日)
 定休日: 月曜・木曜日 (祝日の場合は翌日休み)
 住所: 〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル 202号室
 問い合わせ: TEL/03-3410-6713 http://www.yours-store.com

アクセス
 【小田急線・井の頭線 下北沢駅から徒歩3分】
 下北沢駅の南口を出て 「南口商店街」 を通過。
 「餃子の王将」を通り過ぎた五叉路にある左手の古着屋さん 「P-max」 の2Fです。

2010年06月05日

チャイニーズシアターにて

ロスのチャイニーズシアターで行われた、ビンチェンゾ・ナタリ監督の
新作映画 『Splice (原題) 』 プレミアム試写会の様子です。
*
ロバート・ダウニー・Jr /Robert Downey,Jr. ( 『アイアンマン2』 )
エイドリアン・ブロディー /Adrien Brody ( 『戦場のピアニスト』 、 『ダージリン急行』 )
会場では、他にも豪華ハリウッドスターが集まりました。
*
今回の主役ビンチェンゾ・ナタリ監督 /Vincenzo Natali ( 『CUBE』 、 『カンパニーマン』 )
JETLINKのキューブリックTシャツを着用して登場です。嬉しい。
監督は、こちらのイラストを描いてくれたアーティスト D[di:] さんと友達なんです。
(監督には普段もTシャツ愛用してもらってます ⇒ http://jetlink.livedoor.biz/
*
監督の新作 『Splice』 に出演のデルフィーヌ・シャネアック /Delphine Chaneac と。
フランス・パリ出身の美人女優さんです。
*
最近、何かと話題のギレルモ・デル・トロ監督 / Guillermo Del Toro と。
*
ハリウッドでは、泣く子も黙るジョエル・シルバー /Joel Silver と。
( 『プレデター』 、 『マトリックス』 、 『ザ・ウォーカー』 などの製作)
スーツ姿にAPEのスニーカーがかっこいい。

ナタリ監督の新作 『Splice』 、日本での公開が楽しみです。
他にもトニー・ホークなど豪華なゲストが、詳しくは ⇒ http://bit.ly/aZmZCb
*
”STANLEY” director&all T-shirts
Ver.JETLINK (http://www.jetl.com/d_stanley3a.html
Ver.D[di:] (http://deeth.net/

現在、D[di:] さん10周年記念の展示会が、ラフォーレ原宿で開催中です。
明日はサイン会ですので、よかったら上記のHPからチェックください。

jetlink_roki at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2010年06月01日

W唐揚げライス

昨日は、JETLINK Show Room にいつものメンバーが集まり打ち合わせ。
*
お昼は、近くの大学の学食でランチしました。
*
左から、R5 江口さん (魚介スープつけ麺) 、渡辺一志監督 (W唐揚げライス+ミニカレー)
VINCENTVEGA 宇賀チャンク店長 (唐揚げライス) 、私 (日替わり豚しゃぶ丼)。
渡辺監督、ちょっと食べ過ぎ(笑)
ちなみに 「唐揚げライス」 は、大量のご飯に唐揚げが乗ったものです。 (Wは2倍)
経済的事情か、単に人気があるのか、9割方の学生がこちらを注文してます。
*
このメンバーを中心に、下北沢にバイオレンスムービー関連のアイテムを扱う
セレクトショップ 「Goodfellas」 (グッドフェローズ) をOPENします。
オープン日は、7月10日(土)です。 詳細は、また近いうちに。 お楽しみに。