2010年03月

2010年03月31日

香港カンフー3人組? ”UNDERX” Tシャツ

サモ・ハン・キンポー出演のサントリー 「黒烏龍茶」 のTVCMが話題の中、
*
R5×boohoo ”UNDERX” T-shirts ver.JETLINK
80年代の痛快カンフーアクション映画 『スパルタンX』 をテーマにした
R5×boohoo の新作Tシャツが、JETLINK 限定の別注カラーで登場です。
春っぽい鮮やかな ”メロン” 色で上品に仕上げました。
*
バックには、巨大な ”X” ロゴプリントと、謎の暗号? A=01、B=02…
*
ジャッキー、サモハン、ユンピョウといえば、カンフーブーム全盛期の80年代を
代表するヒーローでしたから、現在になってちょっと名前が出てきただけでも
カンフー好き世代の自分達は、パブロフの犬の様に否応無く反応してしまう訳です。
...というのが、JETLINK で別注させていただくことに至った過程です。

「黒烏龍茶」 のCMのほうも、今後シリーズ化ということで期待大ですので、
こちらのTシャツも、ぜひ続編を一ファンとして願ってます。
http://www.jetl.com/r510_underx.html

jetlink_roki at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年03月30日

鎌倉旅行'10 (建長寺、COYA、海鳴、ミルクホール)

「いざ鎌倉だ!」 ふと思い立って、鎌倉まで2日間の小旅行に行ってきました。
毎日服ばっかり作ってても、ストレスが溜まりますから。
*
JETLINK 最寄の 「市川駅」 から、乗り換え無しで約一時間と以外に近場です。
今回は、一つ手前の 「北鎌倉駅」 で下車。
*
そろそろ4月というのに少々肌寒いですが、桜は既に8分咲きです。
この時期に鎌倉を訪れるのは、毎年恒例になりました。
今回は、鎌倉に行ったら大抵は立ち寄る、お気に入りのお店を紹介します。
(...ということで、お寺にはほとんど行ってません)
*
北鎌倉といえば、「建長寺」。 最初の門からして素晴らしい。
*
大迫力の龍の天井画。 指が5本あるのは、日本の龍の絵では珍しいそうです。
建物裏手にある長〜い石段を登ると、天狗の石像が何体か拝めます。
空中庭園とも言われる頂上は絶景ですが、それまでに相当数の石段を登ることに
なりますので、体力に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。
*
北鎌倉駅近くの料亭 「笹の葉」 にて、和食のランチ。
なんちゃってベジタリアンには嬉しい、体に優しいメニューです。
*
一個先の 「逗子駅」 まで移動。 逗子で有名なカフェ 「COYA」 。
有名なフードコーディネイター根本きこさんのお店だそうです。
古民家を改造して作ったかわいらしいお店。 平日なのにお客さんで混雑してました。
http://coya.jp/
*
鎌倉駅に戻り、大好きなラーメン屋さん 「湘南麺屋 海鳴」 に。
ちょっとクセがある程の魚ダシに、細めんを使用した、あっさりラーメンです。
油を一切使ってないメニューもあります。
何といっても、香ばしい炙りチャーシューが絶品で...また肉を食べてしまった!
期間限定のなんちゃってベジタリアンなので、べつに構いませんが。
*
昼間とは打って変わり、閑散とゴーストタウン化した 「小町通り」 。
そこに、ぽつんと明かりの灯ったお店を発見。 老舗のカフェ 「ミルクホール」 です。
1972年に建てられ、ボロボロですが非常に趣のあるこちらのお店は、
建物の老朽化のため、残念なことに今年の夏頃に取り壊されるそうです。
営業はその後も続くそうですので、鎌倉まで来られた際はぜひ。
http://www.milkhall.co.jp/
(2日目に続く)

jetlink_roki at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年03月29日

フライング桜

春の到来は、まだまだ遠い気もしていた、そんな中...
*
家の近所にて、フライングしてる子を発見。 なんだか得した気分です。

ふと思い立って、明日から2日間、鎌倉まで小旅行に行ってきます。
ということで、3月30(日) 、31(月) は、JETLINK ショールームお休みです。


みにみに見に来てね〜♪

2010年03月28日

耳あて

昨日掲載したサモハン出演の 「サントリー黒烏龍茶」 のCMですが、
なんと、今後もシリーズで続くようです。 ここまできたら、DVD化も希望!
サモハン出演「サントリー黒烏龍茶」のCM
以下のサントリー公式サイトで、サモハン本人のインタビューも見れます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/

話変わって、暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いてます。
自転車に乗る時に耳が寒いので 「耳あて」 が欲しいなぁ...と思ってたところ、
*
耳あて拾いました(笑) それも、前から欲しかった無印の茶色いニットの。
昔から、欲しいと思ったものが道に落ちているというパターンが多々あるんです。
例えば...の話は、また機会があった時にでも。 (※高価な物は、警察に届けてますよ)

2010年03月27日

サモハンの黒烏龍茶


大好きなサモハンのカンフーがまた見れるなんて...最高の気分です!
このCMを作った人は、表彰モノです。

jetlink_roki at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2010年03月26日

JAPAN OWNED. JAPAN MADE. JAPAN MATERIALS.

”THE THING” Work Boots の検品&梱包作業が、無事に終了。 ふー。
皆さんから沢山のご注文をいただきまして、本当に感謝感謝の気持ちです。
*
JAPAN OWNED. JAPAN MADE. JAPAN MATERIALS.
熟練のブーツ職人さんが、心を込めて作った贅沢な逸品を
1箱1箱に JETLINK 印のハンコを押してお届けします。
*
来期に発売予定の新色 Dark Brown も、ちらっと。
市川市の JETLINK Show Room にて、現物をご試着出来ますのでぜひ。
間に合えば、エンジニアブーツ も製作する予定です。 お楽しみに。


jetlink_roki at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年03月25日

ブーツ到着

本日ショールームにて、大人が入れそうな巨大ダンボールが到着。
*
待ちに待った ”THE THING” Work Boots の到着です。
この後、検品&梱包して、今週末から順次発送させていただきます。
お楽しみに。

2010年03月24日

ブーツそろそろ

以前に、受注生産の限定でオーダーいただいた ”THE THING” Work Boots ですが、
*
近日中に完成して、工場から届くとのことです。 お待たせいたしました。
大好きなウェス・アンダーソン監督の映画 『ザ・ロイヤル・テネンパウムズ』
を観ながら、現在、パッケージ用のオリジナルステッカーをコツコツと製作中です。
(監督の新作は、個人的にあまり好きでないクレイアニメとのことで、ちょっと不安)
ブーツは、早くて今週末〜来週頭にかけてのお届けとなります。お楽しみに。
http://www.jetl.com/roki_boots1.html

2010年03月23日

『ストレイト・ストーリー』 村上龍

ちなみに ”なんちゃってベジタリアン” とは、基本、野菜を中心に食べますが、
料理のダシに関しては気にしないのと、たまに魚も食べて、ごくたまには肉も...
それって普通の食生活じゃん!と、突っ込まれそうですけど。
*
『ストレイト・ストーリー』 村上龍
ずいぶん前にも紹介しましたが、鬼才デヴィッド・リンチ監督の手掛けた割りには、
珍しく普通の映画 (笑) ですが、心温まる物語りに現在でもファンが多い作品です。
こちらを村上龍さん著作の本として、10年位前に出版されてたのご存知でした?
*
映画のイメージと同様に、味わいのある挿絵は、はまのゆかさん作。
放っておくと 『インランド・エンパイア 』 などを撮ってしまうリンチ監督が、
なぜこの作品を作ったのかは謎ですが、とにかく大好きなロードムービーの一本です。
古本屋さんで見かける度についつい買ってしまい、同じ本を何冊か所有してます。

jetlink_roki at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2010年03月22日

天然酵母

JETLINK すぐ傍の坂を上がったところに、自然食品のお店が新規開店しました。
いつも仕事帰りに、こちらで天然酵母&国産小麦を使用したパンを買ってます。
*
普通のパンに比べてちょっと値段は張りますが、食べ物に関しては、なるべく
安全なものを選びたいところですよね。 どこまで安全なのかは定かでないですけど。
パンに塗るマーガリンや、スプレッドには、体に有害な 「トランス脂肪酸」 が
多く含まれてるそうです。 食品では、ポップコーンに多く使用されてるとか。
健康といえば、ここ一週間くらい ”なんちゃってベジタリアン” を継続してます。
以前よりも、なんとなく体が軽くなったような...いつまで続くことやら。

JETLINK のある国府台 (こうのだい) 商店街、店舗入れ替わりの激しいこと、
3ヶ月程で閉店して去っては、別のお店が新規OPENと、泡沫の夢のような有様です。

jetlink_roki at 18:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年03月21日

さらば青春の光

先日、放送された 『爆笑ホワイトカーペット』 という番組にて、
『爆笑ホワイトカーペット』に出演のさらば青春の光
「さらば青春の光」 というコンビの方が、JETLINK の鬼教官Tシャツ
着用してくれたようです。 知人から画像が送られてきました。
しかし、 「さらば青春の光」 って、すごいコンビ名ですね (笑)
TVでうちのTシャツ着てるのも、なかなかのセンスです。


ロバート・ロドリゲス監督版 『プレデター』 のトレーラーが公開されました。
『戦場のピアニスト』 、 『ダージリン急行』 のエイドリアン・ブロディ、モーフィアスの人、
ロドリゲス作品でお馴染み TITTY TWISTER (おっぱいBAR) の店主、 『LOST』 の東洋人?
とにかくゲストが豪華すぎて、誰にも死んでほしくないです。


2010年03月20日

”OUTATIME”&”DARTHVADER” T-shirts

HEADGOONIE (ヘッドグーニー) ブランドの名作Tシャツ2種が、
JETLINK だけの別注オリジナルカラーで復刻されました。
*
HEADGOONIE ”OUTATIME” T-shirts
映画 『BACK TO THE FUTURE』 ファンの方には、説明するまでもありませんが、
作品冒頭に登場する印象に残るシーンをモチーフにデザインした一枚です。
*
ストップウォッチの時差一秒。
高画質フォトデータを元に、 「高精密シルクスクリーン」 でプリントしました。
*
HEADGOONIE ”DARTHVADER” T-shirts
同じく、映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 で、主人公の 「マーティー扮する
ダースベイダー」(笑) が、若き日の父親を懲らしめるシーンで使用した
「AIWA カセットボーイ」 をモチーフにしたTシャツです。
*
こちらも同じく、高画質フォトを 「高精密シルクスクリンーン」 でプリント。
劇中と同様に、中にはちゃんと 「ヴァン・ヘイレンのテープ」 が入ってます。
*
素敵なモデルは、『サラリーマン金太郎2』 に出演の鈴木麻衣花さん。
こちらの2枚は、JETLINK のみの販売となりますのでお見逃しなく。
http://www.jetl.com/hg08_walkman1.html
*
来月に発売の 「ドクの機関車アロハシャツ」 にもバッチリ合いますので、
合わせてご注文ください。
http://www.jetl.com/hg10_trainaloha.html

jetlink_roki at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年03月19日

『REPO CHICK』 ???

海外のサイトから、映画 『レポ・マン』 、 『シド・アンド・ナンシー』
アレックス・コックス監督の最新作トレーラーらしいのですが...
アレックス・コックス監督の最新作『REPO CHICK』
作品タイトルは、 『REPO CHICK』 。
その題名からして、ファンとしては 『レポ・マン』 の続編を期待してしまいます。
ムービーを見ただけでは判断できませんが、前作 『サーチャーズ2.0』 を
彷彿させるコメディタッチな作品っぽいですね。 とりあえずは、続報待ちです。
http://ow.ly/1bQyx


jetlink_roki at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2010年03月18日

OVER THE MOON

スピルバーグ監督の名作映画をモチーフにした、HEADGOONIE ブランド
人気の ”OVER THE MOON” Tシャツが、全サイズ再入荷しました。
*

「いざ行かん! 冒険の旅路へ!」

JETLINK だけの別注カラー ”ミッドナイトパープル” バージョンで登場です。
* *
最初に、月&星の部分を 「抜染プリント」 (ブリーチ) した後、
月の写真 「高精密フォトプリント」 を重ね、さらに、その上からキャラクター
&街並みのデザインを 「染込みプリント」 で重ねる。
...という、非常に手間のかかる工程を重ねて仕上げられています。
そして、バックプリントには、ある隠れキャラが?
http://www.jetl.com/hg08_moon1.html

jetlink_roki at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年03月17日

未来世紀ブラジル、マルクス・ブラザーズ

週に3,4回は、仕事終わりに、ふらふらと古本屋を探索してます。
本日購入は、テリー・ギリアム監督映画 『未来世紀ブラジル』 のビデオ。
*
ほぼ新品で、状態が良い物を発見したので購入。 もちろんビデオは見ませんが、
自分が好きな映画に関しては、その関連グッズを見かける度に買ってます。
DVDのソフトも、パッケージのデザインが変わる度に、再び購入してしまう始末で、
日本の経済活性化における潤滑油的な役割を担っております。
*
「マルクス・ブラザーズ」 の3枚組みDVDボックス。
『Mr.Boo』 のホイ兄弟よりもずっと以前の、最強コメディアン兄弟です。
元の定価9,800円を、中古1,550円で購入。
廉価版も出てますが、その価格を考えても安い買い物でした。

jetlink_roki at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2010年03月16日

S.I.C. 変身忍者 嵐

先日、石ノ森章太郎 『変身忍者 嵐』 を数年ぶりに読み返したところ、
35年以上前の作品とは思えぬ、そのセンセーショナル過ぎるストーリーに感嘆。
詳細は ⇒ http://jetlink.livedoor.biz/archives/52093420.html
関連グッズを探したら、バンダイの S.I.C. シリーズでフィギュアが出てました。
S.I.C.「変身忍者 嵐」1
まさかの 「血車・魔人斎」 とセットです。 何でこの時期に商品化?
全てにおいて問題点ゼロ、素晴らしい完成度のフィギュアです。
強いて言えば、超合金のカテゴリーですが、金属パーツが少ないことでしょうか?
S.I.C.「変身忍者 嵐」2

「実は、私はお前の...」

物語のラストシーンには、まるでスターウォーズ的な衝撃の後に、
さらにトンデモない衝撃が... 詳しくはマンガを読んでみてください。
S.I.C.「ハカイダー」
S.I.C. シリーズで一番気に入ってるのは、同じく石森マンガ 『キカイダー』 に
登場する悪役ハカイダーです。
密かに80年代に計画されてた、ハカイダーが主人公のスピンオフ企画。
(雨宮版OVとは別の) 今からどこかが製作してくれないですかねー。

2010年03月15日

映画と私

ここ連日の地獄の 「確定申告」 作業、締め切りギリギリでなんとか終了。
昔から計算が苦手なので、かなりのストレスでした。
「お役人さまー、おらたち百姓は、粟とヒエだけ食ってろと言うんだかー」
...疲れたよ、パトラッシュ。
*
職業柄といいますか、映像を見ながらデザインの作業をする機会が多いので
仕事用パソコンの横に、ポータブルDVDプレーヤーを設置しました。
これで、パソコンの別ウインドウでDVDを再生する必要もなくなり、
プロジェクターの映像を首を動かして見ることもなくなったので、重宝しています。
* *
ニューヨーク1997』 とか、 『オズの魔法使い』 なんて、通算50回以上は観ましたから。
おそらく、ジョン・カーペンター監督よりも観てるんではないかと。
とくに用が無い時も、ディズニー映画とか、何かしら観ながら仕事してます。
*
そして、集中モードの時は、ネコ避け用にオレンジのアロマオイルを噴出 (笑)
(※ニャンコ豆知識 猫は、みかんなど柑橘系の臭いが苦手なんです)
*
春が近づいてきましたね。

2010年03月14日

Just Like Starting Over ”ZERO”

既に売り切れ&一部サイズ切れしている JETLINK 人気アイテムの中で、
お客様から多くリクエストをいただきました、数点の再販が決定しました。
*
最初の紹介は、ROKIUNIFORMS 数字シリーズ No.0 。
某ゾンビ映画に登場した、ちょっと頭の良い彼を JETLINK お得意の
「特大シルクスクリーン製版」 で、すばっと仕上げました。
巷に溢れるヘビメタ調デザインのゾンビTシャツから脱却すべく
大人でも着れる、ロックでエレガンス調に仕上げてみました。
*
ちょっと前に公開された、世間での評判があまり芳しくないリメイク版は
まだ観てませんが、そちらでもバブ的役割のゾンビは登場するのでしょうか?
本家ロメロの 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 は、素晴らしい出来でしたので
次回の新作 『Survival of the Dead』 にも期待です。 (しかしよく撮りますね)
* *
今回が、 JETLINK のTシャツは初めて...という方は、こちらの数字シリーズ
”ゼロ番” を是非お試しください。 自信を持っておすすめできる一枚です。
他にない 「超精密特大フォトプリント」 に、きっと驚いていただけると思います。
The ”ZERO” T-shirts (http://www.jetl.com/roki_zero.html

2010年03月13日

ほっともっとドラえもんセット2010

お弁当屋さん 「ほっともっと」 にて、毎年恒例のドラえもん弁当こと、
「ドラえもんセット」 が、今年も販売開始されました。
ほっともっとドラえもんセット
ドラえもん最終話に登場した 「USO800」 を模したかの様な外箱に、
内容は、オーソドックスな揚げ物中心のキッズメニューです。
ちなみに、昨年は 「ミニどら焼き」 が入ってました。
ほっともっとドラえもんセット
こちらがメインのオマケ全4種。 (本来はサブですが)
とりあえず2個買ってみましたが、早速同じ物がダブりました。
全体的に瞬間接着剤で白く汚れており、ちょっと作りが雑です。
ゼンマイでトコトコ歩くやつが出るまで買ってみます。
昨年の弁当 ⇒ http://jetlink.livedoor.biz/archives


2010年03月12日

下町チャリンコ散歩2

ちょっと前に書いた、 「浅草チャリンコ日記1」 の続きです。
前回の様子 ⇒ http://jetlink.livedoor.biz/archives
浅草橋でレンタサイクル
『亀十』 どら焼き、 『ペリカン』 パン (売り切れ) 、 『みるくの樹』 シュークリーム
など、美味しい物を食べた後は、かっぱ橋方面へレンタル自転車で移動〜。
かなや刷子
かっぱ橋に行く前に、仲見世通りにある 「かなや刷子(ぶらし)」 へ。
その店名の通り、ブラシやタワシ、箒 (ほうき) の専門店です。
何万円もする高級な物から、普通に使える物まで、沢山の商品が揃ってます。
かなや刷子のミニ箒(ほうき)
ディスク周りの掃除用に、ミニミニ大作戦な箒 (ほうき) を購入。
浅草セキネの肉まん
それと、ガイドブックに載ってた 「セキネ」 で肉まん食べました。
皮が美味しくて、横浜の中華街で売ってる肉まん風でした。
かっぱ橋コーヒー専門店 「(株)ユニオン」
いろいろ寄り道した後、目的地の 「かっぱ橋」 に到着。
コーヒー専門店 「(株)ユニオン」 。 コーヒー関連なら何でもありのお店です。
かっぱ橋コーヒー専門店 「(株)ユニオン」の袋
お店オリジナルのロバ柄の麻袋。 300円くらい。
安いですが、しっかりした作りです。 他にも謎のマスクマン柄など数柄ありました。
かっぱ橋コーヒー専門店 「(株)ユニオン」コーヒー豆
コーヒー豆も揃ってます。 これだけ紹介しておいて、実はコーヒー飲めません。
その後、キッチン用品などいろいろ買い物して、秋葉原に寄って帰りました。
(途中で貧血になってしまい、その後の写真は撮れませんでした)

今回使ったレンタサイクル、これだけ移動が出来て一日たったの200円です。
浅草駅、浅草橋駅、御徒町駅でレンタル可能ですので、皆さんもぜひお試しください。

jetlink_roki at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!食&旅