2010年01月

2010年01月31日

OLGA 〜goose candle

HEADGOONIE から新しいキャンドルのブランド 「OLGA」 が誕生しました。
*
3SET TIKI CANDLE 2,100yen
アーティスト りさちゃん が、手作りで作った一点物のキャンドルです。
*
BIGSIZE SKULL CANDLE (MAROON) 2,100yen
味わいのある色のガイコツ。 お部屋のインテリアにいかがでしょうか?
全てがハンドメイドで手間をかけて作られてます。
HEADGOONIE Web Shop から通販出来ます。
http://shop.tokyo10-45.com/

2月8日(月) から、中目黒のカフェ everyTOKYO で展示会を開催するそうです。
11日 (木・祝) には、オープニングパーティーを行うそうなので、ぜひご参加ください。
詳細は、HEADGOONIE Blog からどーぞ。

jetlink_roki at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月28日

”CHUNK” Aloha Shirts

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の マーティーダウンベスト などを製作している
HEADGOONIE が、映画 『グーニーズ』 に登場する食いしん坊キャラ
”チャンク” のアロハシャツを作りました。
『グーニーズ』のチャンクアロハシャツ1
ぼくは、世代的に 『GOONIES』 が大好きで、関連グッズもいろいろと集めてます。
もちろん自分用に一枚購入しました。 冬にアロハですけど (笑)
『グーニーズ』のチャンクアロハシャツ2
これ見てもらえば一目瞭然、複雑な食虫植物の柄をここまで忠実に再現してます。
チャンク (役の人) って、現在は弁護士として活躍してるんでしたっけ?
今度は、セットアップとして、チェックパンツも作ってほしいです。
先日発売したばかりですが、すでに在庫が無くなりそうです。 お早めにどーぞ。
http://www.jetl.com/hg09_chunk.html

jetlink_roki at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月26日

最近のお気に入りアイテム4

ABCマート限定、ジャックパーセル・ヴィンテージモデルです。
ABCマート限定ジャックパーセル・ヴィンテージモデル
ソールのフチ部分がペイントされた Old タイプです。
過去に BEAMS で、エナメル素材 & 別珍素材でリリースされたモデルと
ほぼ同型のキャンバス素材版です。
この手のモデルで Hi カットは珍しいので購入しました。
(※紐は別売りの黒色に替えてあります。 元々は生成りっぽい白色が付きます。)
スニーカーコレクション
普段、地味な服装の時が多いので、スニーカーは、派手なガラ系が好みです。
新入りチーバくんの、クリーム色の三毛ガラも好みです。
スニーカーコレクション
猫の家。 新潟の実家に帰った時に安かったので、何個かまとめて買って来ました。
いつもストーブ前の場所取りに負けてしまう、悲しいゴマちゃんが主に利用してます。

jetlink_roki at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月25日

ビッグ・カフナ・バーガー

JETLINK で取り扱い中のブランド VICENTVEGA (ビンセントベガ) から、
ビッグ・カフナ・バーガー(※) のスウェットが発売されます。
ビンセントベガのビッグ・カフナ・バーガースウェット
古着調のプリント&スウェットボディを使用しています。
いち早く実物を見せて貰いましたが、良い雰囲気が出てましたよ。
http://www.pulp.la/

『ちびまる子ちゃん』 の山根くん並みに胃弱な私は、「クアアイナ・バーガー」 で
食あたりを起こして、大変な事態になったことがあります。 (友人が救急車を呼ぶ騒ぎに)
ハンバーガー自体は好きですので、もっと胃腸に優しく作ってほしいです。

※ビッグ・カフナ・バーガーは、タランティーノ監督の映画 『パルプフィクション』 、 『デスプルーフ』 、
 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』 などに登場するハンバーガーショップの名前です。


jetlink_roki at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月23日

最近のお気に入りアイテム3

バックドロップで販売してた頃の Wesco ジョブマスター。
WESCO(ウエスコ)のジョブマスター
大切に手入れしながら履いてるので、けっこうイイ味が出てます。
現行品は10万円近くしますが、当時は REDWING よりちょっと高いくらいでした。
革質のほうも昔の物の方が良い気がしますが、なぜ?

高価なワークブーツとはいえど、USモノには、少々の不満点がありまして、
「それならば、自分で理想のワークブーツを作ってしまおう!」
...と思い立って作ったのが、こちら。
*
その名も、 ”THE THING” ワークブーツ 。
http://www.jetl.com/roki_boots1.html
驚きの撥水力を誇る 「高品質なスウェード素材」 を使用して、
初期段階で 「ダブルミッドソール仕様」 、 「レザー内張り仕様」 の特注カスタム済み。
もちろん日本製。 10年20年と付き合えるこだわりのワークブーツが完成しました。
次回、さらに詳しく紹介します。

jetlink_roki at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月21日

最近のお気に入りアイテム2

今年は、アウターを一枚も買わなかったので、実家のマウンテンサークルから
良さそうな上着を何枚か掘り起こしてきました。
*
70年代頃の古着デニムボアジャケット。
(左) Lee Storm Riders Jacket、(右) Levis Big ”E” Jacket
ソデの部分の色落ちとか、本物ならではの良い雰囲気が出てます。
Tシャツとか、薄手のスウェットの上からさらっと羽織る感じで。
比較的安価で購入出来ますので、気に入った物を見つける度に買ってます。
*
Shot (ショット) のオールドPコート。 品番は、U.S.750N PEA JACKET 。
現行の物よりも、かなり細めに作られてます。
昔に JETLINK で、手刷りプリントを入れて10枚くらい販売しました。
ライダースJKTのようなシルエットが気に入ってます。

jetlink_roki at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月16日

最近のお気に入りアイテム1

実家の新潟対策に購入(笑) THE NORTH FACE のダウン入りブーツ。
ノースフェースのダウン入りブーツ1
ノースフェイスだけに、中綿ではなくて、羽毛入りというのがポイントです。
ぬかるんだ新潟で履くよりも、関東のほうが合ってるようです。
ノースフェースのダウン入りブーツ2
見た目の通り、とても気持ちが良いです。 足元が暖かいと、全身が暖まる気がします。
ダサかわいいような、ぎりぎりなラインのデザインが気に入ってます。
ジャストサイズで履いても甲部分がパカパカして、フィット感がイマイチなのが残念。
*
ここ最近、毎日着ている Ttpl の刺繍入りシャンブレーシャツ。
学生時代に買った BIG MAC から始まり、シャンブレー&ウエスタンシャツが大好きです。
現代風な細めシルエットに、チンストラップ&サイド部分にマチ付、猫目ボタン、
丈夫なトリプルステッチ、と本格的なボディを使用してます。
*
なんといっても、背中いっぱいに入る 「手描き調の刺繍」 がポイント。
こちらは、デザイナーさん自身の手作業で手間隙かけて作られてます。
あまり教えたくないけど、ここから買えますよ。
Ttpl (http://ttploffice.com/

普段の装いに、ブーツ、ネルシャツやダンガリーシャツ、カウチンニットなど
民族調のアイテムを何点か加えると、現代っぽい着こなしになりますね。

...と、益若つばさのファッション診断みたいなシメになりましたけど。

jetlink_roki at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月14日

雑誌 『マンスリーよしもと』

ヨシモトブックスさんから、雑誌 『マンスリーヨシモト』 の最新号が届きました。
雑誌マンスリーヨシモト
『笑っていいとも!』 でお馴染みの渡辺直美さんが、大好きな洋服ショップ特集で
JETLINK を紹介してくれてます。 本屋さんでチェックしてみてください。
吉本ライブスタンドDVD
同じく、 『LIVE STAND 09 〜男前祭り〜』 のDVDでも JETLINK を紹介
してますので、雑誌と合わせてチェックしてみてください。
渡辺直美
年末年始のTV番組でも、JETLINK のTシャツを着用いただきました。
渡辺直美
HEADGOONIE オオヤギさんがTVを観てたようで、写真を送ってもらいました。
渡辺直美さん JETLINK に来店の記事

また 近所のジャスコに来たとき は、応援に行きます! (それだけかい!)

jetlink_roki at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2010年01月12日

松戸のパン屋 zopf

ゾロゾロゾロ...こちらは、何の行列かわかりますか?
松戸のパン屋zophで行列1
前回に引き続き、昨年の話ですが、 実家の新潟に住む妹 が遊びに来ましたので、
日本一ともウワサされている松戸のパン屋さん 「zopf」 まで行くことに。
http://www.zopf.jp/shop.html
松戸のパン屋zophで行列2
今回で3度目の来店ですが、いつもよりも行列が長いと思ってたら、
たまたま前日に、TVのグルメ番組で紹介されてたそうです。
この日はとにかく寒い日で、妹と10分交代制でお日様に当たりにいきました。
こちらの支払いということで、ここぞとばかり6千円分くらい大量にパンを買い込む妹。
松戸のパン屋zophでランチ1
並んでいる最中に、2Fのカフェでランチの予約をしました。
魚料理&たっぷりのパンのコースを注文。
パンはもちろんのこと、料理もパンに合っていて美味しいです。
松戸のパン屋zophでランチ2
やっぱり、ここのメインはパンですよね。
一度で食べきれない程の量ですので、余った分はお持り帰り出来ます。

結論。 パンも良いですが、やっぱり日本人はご飯ですよね。(おい!)

jetlink_roki at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年01月11日

浅草どぜう

昨年の話ですが、浅草にて、初の 「どぜう」 体験をしました。 (ドジョウのことです)
どじょうといえば、子供の頃は田んぼで捕まえたり、スーパーにも売っていて
家の食卓でも柳川鍋が出たりしたのですが、最近めっきり見かけなくなりましたね。
ああ、三丁目の夕日...
*
そんな訳で、失われたどじょうと、古き良き時代を憂いて、ご近所付き合いで
いつも仲良くさせてもらっているマグネットの 「マングース」 渡辺店長と
浅草駅を下りてすぐ、どじょう料理の老舗 「駒方どぜう」 へ。
http://www.dozeu.com/
*
季節によって外観がかわるのでしょうか? なかなか風情のある入り口ですね。
お店に入る笑う会社員っぽい風体の方が、マングースの渡辺さんです。
*
こちらが名物の 「どぜう鍋」 です。 出汁とネギを自分で追加しながら食べます。
柳川風の卵とじを想像してましたが、原型が詳細に確認できるまさかのストレートでした。
箸で掴めないくらいグツグツに煮込まれており、特別に食感もクセも無く、
タレの味しかわからない気もしなくもありませんでしたが、美味しうございました。

2、3口で食べ切れる量ですので、その道の通の方は何杯もお替りするようですが、
一般庶民代表のW渡辺は、2皿で充分に満足でした。
(ちなみに一皿の料金が、うな重一人前くらい)

その後、普通の居酒屋へとシフトチェンジ。 浅草の夜は更けていくのでありました。

jetlink_roki at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!食&旅 

2010年01月10日

KI&CHI&GA&I 再び

本日、ショールームのお釣りが切れてしまい、両替のために JETLINK 前の
たこ焼き 「たこりん」 まで、お客さんを同行させてしまいました。
お腹も減ってないのに、たこ焼きを食べるハメに...ご迷惑お掛けしました。

JETLINK Show Room 新作アイテム入荷のお知らせです。
*
HEADGOONIE から、新作の KI&CHI&GA&I ウォレット PART2 が入荷。
過去に爆発的ヒットした KI&CHI&GA&I 財布 の第二弾です。
こちらは諸事情により、ネット販売無し。 ショールームだけの限定商品です。
第一弾を超える素晴らしいデザインに仕上がってます。
*
ROKIUNIFORMS 新作 ”1984” Big Brother スウェットパーカーが完成。
国家に徹底管理された近未来を描いた、ジョージ・オーウェルの小説 『1984年』
がテーマとなってます。
*
”1984” オリジナルバッジが4種付きます。

3連休も残り一日となりましたが、ぜひ JETLINK まで遊びに来てください。

jetlink_roki at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月09日

アイヒマンスタンダード×JETLINK!?

TBS 『あらびき団』 にて、謎の韓国人 「アイヒマンスタンダード」 で一躍ブレイク。
コンビでは、 「ピーマンズスタンダード南川」 として活動。
『爆笑レッドカーペット』 初出場でレッドカーペット賞を受賞など、多岐に渡り活躍中の
アイヒマンスタンダード × JETLINK 奇跡のコラボが実現です (笑)

アイヒマンスタンダードTシャツTop
その名も、The ”EIGHT” standerd Tee の完成です!
ROKIUNIFORMS 人気の数字シリーズに新作 ”8” が仲間入りです。
アイヒマンスタンダードTシャツup1 アイヒマンスタンダードTシャツup2
もちろん、プリント&素材は、全て JETLINK 品質ですのでご安心ください。
フロントには、アイヒマンスタンダード+8の 「特大高精密フォトプリント」 が入ります。
アイヒマンスタンダードTシャツup3 アイヒマンスタンダードTシャツup4
数字シリーズでお馴染み、巨大な数字”8”&バックプリントも入ります。
JETLINK オリジナルで開発した、「トーン抑えめブラック染込顔料」 を使用。
長く着込むほどに、ビンテージ古着のような味わいのある風合いが出てきます。
アイヒマンスタンダードTシャツup3
Tシャツをご注文の方には、特製コラボステッカーを無料で差し上げます。
ここだけの話ですが、アイヒマンスタンダードこと南川さんに JETLINK まで
例の衣装を持参できて貰って、ショールーム内で全てのポーズを撮影したんです (笑)
「人物&数字の8」 が上手く絡むようにデザインしましたが、いかがでしょうか?
アイヒマンスタンダードTシャツ後
http://www.jetl.com/roki_eight2.html
自分で言うのも何ですが、なかなか貴重なコラボアイテムだと思います。
年末年始と重なり紹介が遅くなったのと、ファンの方からの注文が殺到しまして、
すっかり在庫が少なくなってしまいましたので、お早めのご注文をどーぞ。

jetlink_roki at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2010年01月06日

ムーミン谷のオーロラ

(続き) イオンのよしもとお笑いライブを後にして、新潟県立自然博物館 へ。
先ほどのジャスコとは、うって変わっての閑散とした雰囲気の館内。
小学生依頼の来館ですが、いい意味でも悪い意味でも当時と全く変わりません。
JETLINK も国民の血税で運営してみたいものです。 (おい!)
新潟県立自然博物館のプラネタリウム「ムーミン谷のオーロラ」
お目当ては、プラネタリウム にて上映中の作品 「ムーミン谷のオーロラ」 。
新潟のお客さんから頂いた情報です。 星好き&ムーミン好きには見逃せません。

オリオン座のベテルギウス、おお犬座のシリウス、こいぬ座のプロキオン (冬の大三角)、
おうし座アルデバラン、ふたご座に、ぎょしゃ座、 「すばる」 ことプレアデス星団、
大好きな冬の星座の解説が一通り済んだ後は、いよいよ作品の上映です。
新潟県立自然博物館のプラネタリウム「ムーミン谷のオーロラ」
立体円形スクリーンに、お馴染みのムーミン谷の仲間たちが投射されます。
こちらは、新潟県立自然博物館だけのオリジナル映像として製作されており、
ムーミンパパ役の大塚明夫さんなど、声優さんもオリジナルと贅沢な作品です。
(その割には、連休なのにお客さんの数もまばらで、税金の無駄使いぶりが伺える一面も)
新潟県立自然博物館のプラネタリウム「ムーミン谷のオーロラ」
劇中にモランが登場するための演出なのか? 上映中はとにかく寒かったですが、
プラネタリウムの星座との連動や、心温まる内容は、なかなか良かったですよ。
2月21日(日) まで上映されてますので、お近くの方はぜひ。

2010年01月04日

2010年ケーキの旅

ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます!
2010年も、JETLINK&ニャンコ3匹共々、宜しくお願いいたします。
*
年末に新潟の実家に帰ったら、カネギフルーツ村の新年ケーキが。
「堂島ロール」 のような、常温でもとろける生クリームを使用しており、
それぞれの階層によって異なる品種の苺が乗ってます。
てっぺんには、巨大な 「あまおうスーパーDX」 が、どーんと鎮座してます。
まいうーでしたので、お近くの方は是非お試しください。
詳細は、妹のブログ 「のんびり新潟にっき」 からどーぞ。
*
本日、地元のジャスコに行ったら 「よしもとお笑いライブ」 がやってました。
無料なだけあって、会場は新潟県民が全員集合してるかの様な人人人。
えーと、誰でしたっけ? パンチパーマ&頼むから死んでくれツッコミのコンビが登場。
*
JETLINKブログでもお馴染み、渡辺直美さんも営業に来てました。
新年から生ビヨンセのダンスが見れるなんて、何だかラッキーな気分です。
さすがに声は掛けられませんでしたけど。
吉本のライブを見た後は、その足で新潟科学博物館へ。 (続く)

jetlink_roki at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅