2009年12月

2009年12月30日

年末その2

(続き) 浅草で、二階健さんの展示を観た後は、目黒で HEADGOONIE の忘年会へ。
*
会場は、中目黒のカフェ 「everyTOKYO」 、銚子漁港で取れたての新鮮な
海鮮料理が振舞われました。 全く気を使わない、いつもの面々との楽しい会話。
*
新作のネルシャツ を着用の HEADGOONIE オオヤギさん。
自分でも着てみたら、とても良かったので一枚オーダー入れました。
そして、オオヤギさんの表情に注目...この後は、ご想像に任せます。
*
映画 『19』 、 『キャプテントキオ』 の 渡辺一志 監督。
いつもJETLINKのウェアを着てくれてます。
今年は、映画 『USB』 で俳優として主演など活躍の年でしたね。
この日は、新作の ”BRAZIL” Tシャツを着用。 相変わらず似合ってます。

新作アイテムの紹介、来年の抱負、皆様に感謝の気持ちなど、まだまだ書きたいことは
沢山ありますが、最終日の31日までスケジュールがぎっしり詰まってますので、
2009年のブログは、このへんで。 2010年は、1月9日からスタートです。

THE FUTURE IS RIGHT NOW!

2009年12月29日

年末その1

12月は、まさかの JETLINK 30日連勤でした。
前半はニャンコの病気で、後半は怒涛のメルマガSALE。
*
そんな中、昨日やっと 『イングロリアスバスターズ』 観れました。
完成度はともかく、疲れた体と心には、いささか刺激が強すぎる作品でした。
『カールじいさんの空飛ぶ家』 にしとけば良かったかも...
年内には 『アバター』 3Dも観たいです! あと2日だけど。

本当に猫の手も借りたいほど忙しくて、夜空の月も見れてなかった先週末、
隣町の八幡から、颯爽とスケボーで今野さんが登場。
*
JETLINK Show Room 内と、裏の倉庫 (兼) ニャンコ部屋を
ピッカピカに掃除して貰いました。 大感謝!

同じく先週末は、浅草にて、映画監督でアーティスト 二階健 さんの展示会へ。
最終日にギリギリ間に合いました。
*
会場は、相変わらず若い女の子のファンでギッシリ。
2Fが 『HEAVEN』 フロア、続いて1F が 『HELL』 フロア。
最後に2つの 『H』 が調和して融合する仕掛け。
年末の仕事モードから、来年の創作モードの切り替えになりました。
二階さんは、感性も人柄も素晴らしい方で、いつも勉強になります。

そして、その足で中目黒の HEADGOONIE 忘年会へ (続く)

2009年12月27日

”2001” ライダースJKT完成!

一週間続いた 「メルマガ限定 SALE」 も、本日で最終日です。 ふー。
最後まで勢い止まることなく沢山のご注文をいただいてます。 感謝感謝!
今まで経験の無い程の忙しさで、ブログの更新も全く出来ない状態でした。
*
そんな中ですが、先日、受注生産限定でオーダーを取らせていただいた
”2001” ree ライダースジャケット が完成しました。
革素材、パーツ (タロンZIPなど) 、縫製、加工、全てを国内の工場にて、
熟練の職人さんが、一枚一枚を手作業で丁寧に作り上げた贅沢な一枚です。
自分で書くのも何ですが、ウットリする程の素晴らしい仕上がりです。
*
革のシワの出かたや、クセなど、それぞれの表情が違う一点物です。
新品の状態は、革がとても硬いですが、ミンクオイルを染込ませて、
長く着込んでいくうちに、自分の体の一部のように柔らかく馴染んでいきます。
*
現在、一点一点を検品後、オーダーいただいた順に特製のバッグに入れて
発送させていただいてます。
末永く愛用いただいて、ご自分だけの一着にしていただけたら幸いです。

jetlink_roki at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年12月22日

JETLINK忘年会09

「メルマガ限定SALE」 が一段落つきましたので、やっと日記書けます。

先日、市川某所にて JETLINK の忘年会をやりました。
*
左から、イラストレーター TOMOKUNI さん、鞄職人 R5のエグチ さん。
大御所イラストレーター 泉川マクフライ 先生。
*
中央は、イラストレーター ROUX(ルウ) さん、近所のカトタク、+素敵な女性3名。
*
恐怖! 生肉の盛り合わせ。 (私、生では食べれないんですけど)
ここのお店の料理がとても美味しくて、
テンション↑
*
ニャンコの病気も回復して、皆で会話も盛り上がって、
テンション↑↑
*
「『絶メッ鬼』 とか何体かのキャラは、僕が描いたんですよ」
自分が学生の頃に、100マンくらい注ぎ込んだ 「ビックリマン2000」 の
キャラデザインを TOMOKUNI さんが描いていた事実を知って、
テンション↑↑↑
(酔った TOMOKUNI さんが、メインデザインのエサカマサミさんに
 電話したのには、ヒヤヒヤしましたけど)


 ↓
 ↓
 ↓

おそらく想像できるでしょうけど、テンション上がりすぎた私は...
*

逆エクソシスト状態! (泉川さん撮影)

このまま 「四つん這い状態」 で道路を歩いてたみたいで、
お気に入りだった OLD チペワのブーツが、あの世に逝ってました。
知らない人から見たら、何かの都市伝説と勘違いしたかもしれません。

その後、激しい3日酔いでフラフラしながら、皆さんにSALEのメルマガ送りました。

また来月に新年会やりますので、皆さん宜しくです。

2009年12月20日

メルマガ限定SALE開催中

昨日から始まった、年に一度の 「JETLINKメルマガ限定SALE」 ですが、
オーダー数が予想を遥かに超えて、大変なことになってます。
*
こちらは、本日20日(日) 時点、ほぼメルマガ読者の方の閲覧数ですが、
セール告知開始の18日(金) から、どんどん上がってきてます。
*
本日一回目の集荷分、やっと半分ですが荷物が出来上がりました。
(JETLINKは、運送業者さんが一日に2回荷物の集荷に来ます)

アイヒマンスタンダードTシャツ、チャンクアロハ、1984年パーカーなど、
新作いろいろ届いてますが、紹介している時間がありません。
二階健さんの展示会も、早く行かないと終わってしまう!
(新作アイテムが気になる方は、直接ショールームまで見に来てください)

気になる SALE の内容を、ちょっとだけお見せしますと...

*
▼デスレース ”FRANKENSTEIN” 顔 Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_death2.html
¥6,000 → ¥5,000 (1,000円 off!)
*
▼未来世紀ブラジル ラバーズ Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_brazil1.html
¥6,000 → ¥5,000 (1,000円 off!)

...など、発売したばかりの新作や、
*
▼”ALEXANDER” V(バイオレンス) Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_alex7.html
¥6,500 → ¥4,000 (2,500円 off!!)
アレックスシリーズ新作Tシャツも、この価格。
*
▼未知との遭遇 ”第三種接近遭遇” Tシャツ
http://www.jetl.com/hg09_3rd.html
¥7,500 → ¥5,000 (2,500円 off!)
*
▼E.T. ”OVER THE MOON” Tシャツ
http://www.jetl.com/hg08_moon1.html
¥7,500 → ¥5,500 (2,000円 off!)
人気の HEADGOONIE の商品も、この価格。

*
▼LA2013 スネーク・スタンド Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_la2013c.html
¥5,500 → ¥3,000 (2,500円 off!)
*
▼NY1997 レスラー(オックス・ベイカー) Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_1997e.html
¥6,000 → ¥3,000 (3,000円 off!!)
*
▼”THE HEAD OF AG” ガルシアの首 Tシャツ
http://www.jetl.com/roki_ag1.html
¥5,500 → ¥2,500 (3,000円 off!!)

ここに掲載したのは、ごく一部です。
1週間の期間限定で、JETLINK ほぼ全部の商品がSALE価格になってます。

SALE 期間は、まだまだ 12月27日(日) まで。

こちらのブログをご覧の方だけにサービスで、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「JETLINK MAIL MAGAZINE 購読希望!」
↑SALE 案内をご希望の方は、上記のタイトルでこちらまで メール ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メルマガ&セールの案内を送らせていただきます。
(先日、ご希望いただいた方何人かメールが戻って来ましたので、再送ください)

2009年12月17日

映画ノTシャツスキ?

新デザインの JETLINK mini ポスターカードが完成しました。
*
「映画ノTシャツスキ?」 by ISM
素材には、上質なツヤ消しの厚紙を使用しました。
アクリルフレームに入れて飾ると良いかんじですよ。
ポイ捨てされるフライヤーよりも、エコロジーですよね。
現在、JETLINK で通販いただいたお客さんに配布中です。
*
HEADGOONIE に製作をお願いしていた、ガーコちゃんのぬいぐるみが届きました。
シンディ・ローパーのPVに出てくる 『グーニーズ』 Tシャツがモチーフです。
全てコヤナギ社長の手作りなので、微妙に色がはみ出していたりと、いい味出てます。
クリスマス頃に発売の予定です。 お楽しみに。

気になるたまちゃんの様態ですが、先日に病院を無事に退院。
そして、約2週間ぶりに...ご飯を食べてくれました! やったー。
*
獣医さんにも助かる確率は低いと言われてましたし、抱っこしてる最中に2回くらい
あの世に行きそうになったんです。 どうにか呼び戻しましたが。
点滴で命は保っていましたが、これ以上絶食を続けると臓器がやられると...
夜中にも JETLINK まで通って、連日ほぼ付きっ切りで看病してました。
そんな状況から、やっと開放されてテンション上がりまくりです↑↑

1週間の通院&1週間の入院で、20万くらいの費用がかかってしまいました。
しかし、結果が良ければ、全てが GOOD です。
とはいえ、元々5kg台の体重が、3kg台まで落ちてガリガリ君状態ですし、
まだ完全に治った訳ではありませんので、今後もゆっくり見守っていきたいと思います。
沢山の応援メッセージに、お見舞いいただいた皆様、JETLINKにニャンコ用ご飯も
いっぱい届きました。 感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました!

jetlink_roki at 16:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年12月14日

JETLINK MAIL MAGAZINE

今年も 「JETLINK MAIL MAGAZINE」 読者だけの 「メルマガ限定SALE」 を
12月19日(土) から、7日間の期間限定で開催します。
*
今年一年間の感謝を込めて、新作アイテムを含む、ほぼ全ての商品を
SALE価格で販売します。 年に一度だけの企画ですので、お見逃し無く。

基本的には、 JETLINK で通販されたお客さん限定で発行しているメルマガですが、
こちらのブログを読んでる方にも、ちょっとサービスということで、

「JETLINK MAIL MAGAZINE 購読希望!」
↑興味のある方は、上記のタイトルでこちらまで メール ください。
メルマガ&セールの案内を送らせていただきます。

そして、
JETLINKでも取り扱っている、90年代ギャング映画をモチーフにしたブランド
VINCENTVEGA (ビンセントベガ) が、数量限定の福袋をリリースしました。
ビンセントベガ福袋・梅
ビンセントベガ福袋・竹
ビンセントベガ福袋・松
松・竹・梅 と3種類用意されてましたが、すでに松が売り切れてます。
ウワサでは、かなり太っ腹に詰め込んでいるそうですよ。
”BAD MOTHER FUCKER” ウォレットも入っていたとか?
”BAD MOTHER FUCKER”財布1 ”BAD MOTHER FUCKER”財布2
その新作の赤革 ”BAD MOTHER FUCKER” 財布は渋くて良いですね。
こちらも、お早めのご注文をどーぞ。
http://www.pulp.la/

2009年12月12日

大陸横断殺人カーレース2000年

JETLINK 8周年記念アイテムの第二弾は、イラストレーター 泉川マクフライ 氏と
協力して ”FRANKENSTEIN” シリーズ新作Tシャツが完成です。

70年代の映画 「大陸を横断しながら人を轢き捲り点数を稼ぐ殺人カーレース」
...というメチャクチャな設定ですが、こんなのもありなんだ!と感心させられた
自分がこの道に進むきっかけともなった、思い入れ深い作品がテーマです。
映画デスレース2000年Tシャツ前
今回のデザインは、主人公フランケンシュタインの Face Tee です。
奇しくも製作中に、主演俳優デビッド・キャラダイン氏訃報のNEWSが届きました。
ですので、いわゆる 「追悼Tシャツ」 ではないんです。
映画デスレース2000年Tシャツ後
袖&バックプリントは、レーシングチームウェア調にデザインしました。
IzumikawaMacFLY×JETLINK 8周年のロゴも入ります。
映画デスレース2000年Tシャツup1 映画デスレース2000年Tシャツup1
今回は、泉川氏の鉛筆タッチに近い色を出すために、JETLINK 用に特別に調合した
「トーンを落としたブラックの染込み顔料」 を使用しました。
手描きの原画に近い雰囲気を出すことに成功しました。

商品ページには、泉川マクフライ&JETLINKワタナベのコメントも
掲載しましたので、よかったら読んでみてください。
http://www.jetl.com/roki_death2.html

映画デスレース2000年Tシャツ
こちらは、”FRANKENSTEIN” シリ−ズ第一弾の Hand Tee です。
「爆弾付きの義手」 、映画のラストシーンがモチーフとなってます。
残りの在庫ちょっとだけですが、合わせてどーぞ。
http://www.jetl.com/roki_death1.html

jetlink_roki at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年12月11日

渡辺直美さんとチーバくん

今週はニャンコの病気を心配して、沢山の方が来てくれました。
JETLINK ShowRoom、昨日のゲストは...
JETLINKに来店した渡辺直美さん
ビヨンセのモノマネや、『笑っていいとも』 でお馴染みの
渡辺直美さんです。 新入りのチーバくんを抱っこして一枚。
いつも、お仕事やプライベートで JETLINK のウェアを着てくれてます。
実際のご本人は、肌ピカで綺麗な人ですよ。
ビヨンセのモノマネの渡辺直美さん1
チーバくんの表情に注目。
ビヨンセのモノマネの渡辺直美さん2
さらに、チーバくんの表情に注目。

明日の 『いいとも』 に遅刻させようと、引き止めてみましたが、
一時間ほどニャンコ達と遊んで、ちゃんと帰っていきました (笑)
(いいともに遅刻すると、実際シャレにならないそうです)


2009年12月10日

佐々木誠さん

昨日のゲストは、映画監督、映像クリエイターの佐々木誠さん。
*
お気に入りのマーティーダウンベストを着用してポーズ。
サービス精神旺盛でこんな格好もしてくれてますが、
普段は、大学に呼ばれて社会学の講義をしたりと多才な方です。
いつも映画の話で盛り上がりますが、今回はニャンコの話ばっかりでしたね。
*
Fragment』 、『裸 over 8』 (オムニバス作品、 『マイノリティとセックスに関する、2、3の事例』 を監督)
代表作のDVDを頂きました。
若いお坊さんが9.11後のニューヨークを冒険するドキュメンタリー 『Fragment』 。
現在まで何度もリバイバル上映され、ある意味で賛否両論な作品でもあります。
「言葉にできないものに必死に向き合ってる作品」 松山ケンイチ
どちらも今までに無い作品ですので、レンタルしてみてください。

2009年12月09日

たまちゃん入院3日目

ブログや、mixiでニャンコの病気のことを書いたところ、毎日のように沢山の方から
温かいメッセージや、ニャンコグッズが JETLINK まで送られてきます。
*
この写真の他にも沢山いただいてます。
皆さんには、本当に感謝してもしきれません。
*
元気な頃のたまちゃん。
今週の日曜日に入院してから、本日で3日目。
毎日、仕事帰りに病院まで面会に行ってます。
10日ほど水もご飯も食べてなくて、現在は点滴で元気を保っていますが、
本人のストレスの問題も考えると、引き取り時を何時にするか迷ってます。
よかったら応援してあげてください。 (お気持ちだけで結構ですので)

2009年12月08日

地球最後の男

週末の JETLINK ShowRoom です。
先週もいろんな方が遊びに来てくれました。
*
先週、ショールームで上映してた主な作品は...
(誰にも訪ねて貰えませんでしたので、自分から書きますと)
*
最近の自分だけブームの『サスペリア』 と、 『地球最後の男オメガマン』 です。
チャールトン・ヘストンの代表作といえば、 『ベン・ハー』 、 『十戒』 ですが
あえて 『オメガマン』 と答えた方は、JETLINK上級者です (笑)
*
映画 『キャプテントキオ』 の 渡辺一志監督 に、ギャング映画Tシャツ
VINCENTVEGA(ビンセントベガ) クルーの面々が、遊びに来てくれました。
いつも JETLINK の服が似合ってる渡辺監督ですが、
今回は、新作の ”BRAZIL” Lovers Tシャツ を着てくれてます。
監督と私とは、顔の作りが似てると周りにいわれたり、苗字も同じなので、
もしかすると遠い親戚なのかもしれません。 人類みな兄弟。

2009年12月07日

LIVE STAND 09〜男前祭り〜

吉本興業さんから 『LIVE STAND 09 〜男前祭り〜』 のDVDが届きました。
*
チーバくんにDVDケースをガッチガチに噛まれてしまいましたが、
中身のディスクは、なんとか無事でした (笑)
*
「フジモン・高橋のオシャレパトロール」
よしもと芸人さんのお気に入りの私服を紹介するコーナーです。
スタッズが付いた変なカーディガンとTシャツを着用の たむけんさん。
予想通りの厳しい判定に。
*
こちらで、渡辺直美さんが JETLINK を紹介してくれてます。
この日は、D[di:] さんの描いた双子幽霊こと ”TWINS” Tシャツを着用。
とても似合ってますね。
*
...と、なんとも厳しい結果に。
うちの服が悪い訳ではありませんが。 よかったらチェックしてみてください。
*
タイムリーな宣伝ですが、”TWINS” Tee ちょっとだけ再入荷です。
これで最後の入荷になりますので、お買い逃しのないように。
http://www.jetl.com/d_twins1.html

来年2月に発売の雑誌 「マンスリーよしもとプラス」 でも
渡辺さんのお気に入りのお店で、JETLINK を紹介してくれるそうです。
いつもありがとうございます。
こちらも本屋さんでチェックしてみてください。

jetlink_roki at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年12月05日

ライダース途中経過

ここ連日の通院&看病にもかかわらず、日々弱っていくたまちゃん。
もう1週間以上も飲まず食わずで、病院の点滴だけで頑張ってます。
5キロあった体重も、3キロ台まで減ってしまいました。
*
これを書いている現在も危険な状態ではありますが、
動物の生命力は思ってる以上に強いですから、回復してくれることを願ってます。
こちらからも出来るだけのことはしてあげたいと思ってます。
よかったら応援してあげてください。

先日、受注生産限定でオーダーいただいたライダースJKTが仕上がってきてます。
裁断、縫製、古着加工、一枚一枚を職人さんが丁寧に手作業で行ってます。
*
古着加工前です。
この状態だと、新品のルイスみたいな、ちょっとプラスチックっぽいですね。
*
古着加工後です。
洗い加工、アタリやシワ出しなど、全て職人さんの手作業で行われます。
この先さらにガンガンと着用いただいて、自分だけの一着にお育てください。
今月中にお届けの予定です。 お楽しみに。

2009年12月03日

『1984』、『1Q84』

*
前に紹介したジョージ・オーウェルの小説 『1984年』 をテーマにした
”1984” BIG BROTHER パーカーのバッジデザインが完成。
本を読んだ方なら、ピンとくるモチーフになってます。 今月発売予定。
村上春樹氏の小説『1Q84』
「きのどくなギリヤークじん」 ...と、ふかえりのセリフが印象的な
村上春樹氏の小説 『1Q84』 ですが、雑誌 『ダ・ヴィンチ』 によると、
来年に3冊目が発売予定だそうです。 やっぱりまだ続くんですね。
BOOK1&BOOK2が、既にそれぞれ100万部超えだって。 すごい。


2009年12月02日

ニャンコが病気です

ウイルス保菌者のチーバくん。
*
そのウイルスに、ゴマちゃん&たまちゃんが感染して、約一週間が経ちました。
チーバくんは、以前にワクチン接種済みだったので安心してたのですが...
ゴマちゃんのほうは、3日ほど前から少しご飯を食べるようになってきました。

問題は、白猫のたまちゃん。 もう1週間以上も何も口にしてません。
ここ毎日、病院で、点滴、抗生物質&インターフェロン注射の繰り返しですが、
一向に良くなってくれません。 病気前よりも体が一回り小さくなりました。
今日になって、ヨダレが大量に出てくるような謎の症状が続き、
病院が休みで診察に連れて行くことも出来ず。 とても心配です。
タマちゃんと知り合いの方は、お見舞いに来てやってください。

出来るだけのことは、やってあげてるつもりですが、
当の自分自身も少し疲れてきまして、病気にならないようにと気をつけてます。
治療費もなかなかなもので、既に2ケタ台をオーバー。
(いよいよ入院となると、さらに+10万円くらいだそうで)
新しい法律か何かで、少しは安くなったら嬉しいのですが。

いやはや、しかし、ニャンコ早く良くなってほしいです。
本当の事をいえば、仕事も手に付かない心境ではありますが、
それは、ニャンコと生活のためと割り切ってやるしかないですよね。大人ですし。

2009年12月01日

フランケン&アイヒマン

デニム、ブーツ、パーカーに引き続き、新作Tシャツ数点も同時進行で進めてます。
*
”FRANKENSTEIN” Face Tee
The ”EIGHT” standard Tee
早くて今週中に JETLINKのHP にUPする予定です。 お楽しみに。

他に、”SPELLBOUND” & ”PAINT IT BLACK” スタッズベルトver.2、
バッグに、シルバーアクセ、そして新たに子供服のラインも...
新作のデザインは山ほどたまってますが、それを商品化するのが
明らかに追いついてません。 一人の限界といったら、言い訳っぽいですが。

JETLINKでは、こんなかんじのスケジュールで毎日仕事してます。
さらに、ここ数日は病気のニャンコ二匹を連れて病院の往復も...
やった分くらいは稼いでますけど、好きじゃないと続けていくのは大変かも。
ROCKだけではなくて、ROLLし続けることも大切なんですよね。
Tシャツ教室とか、インディーズTシャツブームで、新しくブランドを
始めてる方も多いので、少しは参考になったらと思いまして。