2009年11月

2009年11月30日

1984パーカー

近未来の管理社会を風刺した、ジョージ・オーウェルの小説 『1984年』 を
テーマにした ”1984” BIG BROTHER パーカーのサンプルが届きました。
*
今回から、某Hグラマーなどを手掛ける新たなプリント職人さんにお願いしてます。
フード部分の難しい位置のプリントも、良いかんじに仕上がりました。
今月の発売予定です。お楽しみに。
(※バッジはサンプルです。 製品版には、別のデザインのものが付きます)
*
内張りレザー生地のプリントが難航したため、長らくお待たせしてました
”THE THING” ワークブーツですが、ようやく今月中にUP出来そうです。
泥除けの部分は、 「物体クモ柄&黒ハラコレザー」 のリバーシブルになります。
こちらもお楽しみに。

2009年11月29日

スイーツミーツ映画男子

先週末、中目黒でのトークイベント 「スイーツミーツ映画男子」 に行ってきました。
*
渡辺一志監督、HARRISの高橋さんが、タランティーノ映画について熱く語るイベントです。
新作の 『イングロリアス・バスターズ』 が未だ観に行けてないので、
ネタバレトークには正直ヒヤヒヤでしたが、楽しいお話を聞かせてもらいました。
会場には、 VINCENTVEGA(ビンセントベガ) の商品が沢山展示されてましたよ。
*
監督の隣は、前回の展示会にも来ていただいた俳優の 川岡大次郎 さん。
出演作は、渡辺監督のデビュー作 『19』 主演、 『サマータイムマシン・ブルース』 、
『曲がれ!スプーン』 、 『仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』
仮面ライダーの新作映画では、「仮面ライダーカブト」 の役を演じてます。
近くにライダーがいると、何だかテンションが上がりますね。

jetlink_roki at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2009年11月28日

キング・オブ・サスペンス

JETLINK が今年で8周年を迎えましたので、お店に縁のある方々
(JUN OSON さん、泉川マクフライ さん、本日 『爆笑レッドカーペット』 に出演中の ??? さん)
と協力して、アニバーサリーアイテムを連続でリリースします。

その第一弾は、NHK 『シャキーン』 でもお馴染みのイラストレーター
JUN OSON さんです。 テーマは... サスペンスの神様!
*
その名も、 The ”EIGHT” suspense Tee です。
「スリラー以上にサスペンス」 私の一番大好きな映画監督がモデルです。
*
白と黒の2色あり、それぞれ微妙にデザインが違ってるの気付きました?
* *
JUN OSON さんの鉛筆で描かれた繊細なタッチの原画を、高精密の網点データに変換後、
シルクスクリーンに焼付け、プリント用のシルク製版を製作してます。
* *
こちらをプロの職人さんの手により、一枚一枚ていねいに手刷りで印刷されます。
全てがハンドメイドのため、それぞれが微妙に表情の違う一点物のTシャツです。
*
今回のデザインを考えるにあたり、いろいろ昔のビデオとか、本とか引っ張り出して
参考資料として改めて観返した作品の数々。

*
Q. 彼の人生の中での使命は?
A. 単に人を酷く恐がらせることです


商品ページに JUN OSON さんと JETLINK ワタナベのコメントも掲載してますので、
よかったら読んでみてください。 バックプリントにも注目。
http://www.jetl.com/roki_eight1.html

jetlink_roki at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月27日

新作デニム

JETLINK ニャンコのゴマちゃんが病気にかかり、昨夜から看病してたため
ややテンション下がり気味ですが、 (詳細は、mixi日記からどーぞ)

先ほど、HEADGOONIE から素晴らしいデニムパンツのサンプルが届きまして、
ややテンション上がりました。
HEADGOONIE×JETLINK新作デニムパンツ1
こちらは、HEADGOONIE オオヤギさん と、JETLINK の共同で開発した新作デニムです。
シルエットは、ストレートスリム (細めストレート) 、大戦デニム生地を使用。
サイドのステッチには、ピンクのネームに合わせて 「桜色のステッチ」 が入ります。
HEADGOONIE×JETLINK新作デニムパンツ2
そして、裏側のポケット布もこんなことに。
以前から何度も打ち合わせを繰り返して製作した自信作です。

年内くらいの発売になります。 お楽しみに。

jetlink_roki at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月25日

”STANLEY” face Tee

JETLINK では完売した ”STANLEY” face Tee ですが、
アーティスト D[di:] さんのサイトで、少量だけ再入荷しましたよ。
*
モデルは、D[di:] さんのお友達、ナタリ・ヴィンチェンゾ監督の甥っ子サモワイズ君。
女の子かと思ったら男の子でした。 青リンゴカラーを着用です。
入荷数が少なめですので、お早めにどーぞ。
http://www.deeth.net/ (HP → SHOP からオーダー出来ます)

jetlink_roki at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月23日

ステッカーセヨ〜!

JETLINK が今年で8周年ということで、TBSのお笑い番組 『あらびき団』 などで
活躍中の芸人さん、アイヒマンスタンダードさんと一緒にステッカーを作りました。
謎の韓国人ダンサーで 「ナントカセヨー!」 とか言ってる面白い人ですけど
皆さんご存知でしょうか? (※コンビの時は、「ピーマンズスタンダード」 名義です)
アイヒマンスタンダードのステッカー
この写真、JETLINKで撮影したんです。 衣装とメガネ持ってきてもらって (笑)
ステッカーの素材は丈夫な 「塩ビ素材」 で出来てますので、屋外でも貼れます。
シールの素材自体が透明ですので、木目などの上に貼っても面白いですよ。
こちらは、JETLINKで通販いただいたお客さんにランダムで無料配布してます。
アイヒマンスタンダード南川さん
アイヒマンスタンダード公式ブログ でも、ご本人から紹介してもらってますが、
アイヒマンスタンダード×ROKIUNIFORMS は、これだけでは終わりませんよ。
12月上旬くらいかな? お楽しみに。 (続く)


jetlink_roki at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月22日

救命胴衣ちょっとだけ

先日、沢山のご注文をいただいて完売しました、例の救命胴衣ですが...
*
以前に販売した分のキャンセル及び、サイズ交換分の残り在庫全部を
少量ですが、JETLINK 限定で販売させていただくことになりました。
前回お買い逃しの方は、お早めのオーダーをお願いします。
http://www.jetl.com/hg09_mvest.html
(※本当に数が少ないですので、入れ違いでSOLDになったらごめんなさい)

jetlink_roki at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月21日

虫歯

最近、歯の痛みが酷くて、ここ3日間で頭痛薬を2箱も開けてしまいました。
昨夜が痛みのピーク 「歯というよりも、顔半分が痛い」 と表現したらいいのでしょうか?
そのうち、首や肩までピッコロ大魔王のように引き攣ってしまい、昨晩は全く眠れず。
本日、とうとう観念して歯医者さんに行くことに。 (もっと早く行け!)

...そして、歯医者さんで拷問のような治療を受けてきました。
病院で 「どこの歯が痛いのか?」 と聞かれても、
もはや、顔面全体が痛くて、上の歯か? 下の歯か? 自分でも判別できず。
歯医者さんいわく、

「これは、とても酷い虫歯だ!」

...そうです。 削ってる最中、3回くらい同じセリフを繰り返し言われました。
素人には、どんな虫歯か知る由もないですが...

まさか、先日見た映画 『スペル』 のバアさんの呪いでしょうか?
生まれつき虫歯が全く無い人がうらやましい...というか恨めしい。
http://spell.gaga.ne.jp/

*
家の近所にて、ごろごろ&スリスリしながら近寄ってきた猫。
毛色がロシアンブルーなのに、体型は日本猫 (笑)
いつもの癖で拾いそうになりましたが、どこかの飼い猫っぽいのでやめときました。

2009年11月20日

JETLINK Show Room にて

市川市の JETLINK Show Room のアイテム入荷情報です。
*
”LA2013” スネークパーカー ショールーム限定カラーが、ちょっとだけ入荷しました。
昔のチャンピオン等で使用された、ぎっちりと目の詰まった丈夫で、着込むほどに風合いが出る
「リバースウィーブ生地」 を使い、現代風な細めのシルエットで作ってます。
インナーに着てもかさ張らないので、ライダースJKTなどと重ね着しやすいです。
浅利陽介
映画 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 や、TVドラマ 『ROOKIES』 などで活躍中の俳優
浅利陽介くんのブログにて。 スネークパーカーを気に入って着てくれてます。
となりの大林素子さんも着てくれてます。 (←こっちはうそです、すいません)
*
同じくJETLINK Show Room 限定 アレックスTシャツ、スネークロンTも、
ちょっとだけ入荷です。 THE FUTURE IS RIGHT NOW!
(※こちらの商品はHPで扱ってませんので、気になる方は、TELまたは、メールにてお問い合わせください)
*
HEADGOONIE からのセレクトアイテム、新作サングラスが届きました。
ジョニー・デップがかけてるような 「黒ブチ眼鏡」 タイプです。
黒×透明、黒一色、の2カラーあり。 価格も4,000円とリーズナブルです。

JR総武線 「新宿駅」 から、千葉方面行き(約40分) 「市川駅」 に下車、徒歩15分。
山手線 「日暮里駅」 から、京成線に乗り換え 「国府台駅」 で下車、徒歩5分。

週末は、JETLINK Show Room まで遊びに来てください。
http://www.jetl.com/store.html

jetlink_roki at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月19日

チャンクのアロハ

変なタイミングでのリリースですが、HEADGOONIE がチャンクアロハを製作中です。
映画『グーニーズ』のチャンクアロハ1
映画 『グーニーズ』 でチャンクが着てた、食虫植物柄のアロハシャツです。
映画『グーニーズ』のチャンクアロハ1
こちらの生地を京都の友禅染めで製作中だそうです。
今回も、全てが日本製というコダワリの一枚です。

HEADGOONIEJETLINK の2店舗限定で、年末くらいの発売予定です。
お楽しみに。

jetlink_roki at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月17日

木星

頼んでもいないのに、Nさんから懐かしいドラマのDVDを貸してもらいました。
『パパはニュースキャスターのDVDボックス』
『パパはニュースキャスター』 って古いドラマですが、皆さん知ってます?
スペシャル編まで全部揃ってて、どれだけファンなんでしょうか? (笑)
当時は、ワン ウェイ ジェネレーション〜♪ の主題歌が好きでした。
3姉妹役の女優さん達は、その後どうしてるんでしょうか?


その、本田美奈子さんが歌う JUPITER (ジュピター)。
人を超越した様な ”神々しい” と表現したらいいのでしょうか。
心の奥深くまで響く力強い歌声に、おもわず背筋がゾクゾクしました。


こちらも。

jetlink_roki at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2009年11月16日

小さな恋のメロディー

未来世紀ブラジルTシャツ
先日の JETLINKトークイベント に、後期でお申し込みされた皆さん分の
限定カラー ”BRAZIL” Lovers Tシャツ が出来上がって来ました。
これ以上のブラジルTシャツは、現在のところ無いですね。 自分とこの服で何ですが。
*
それぞれの方に、メッセージを書かせていただいて (字が下手ですいません)
本日発送が完了しました。 2、3日で届くとおもいます。 お楽しみに。
皆さんとは、また何かの機会にお会い出来ると良いですね。 一期一会。


Bee Gees (ビー・ジーズ) が、結成50周年だそうです。
日本だけでヒットした映画 『小さな恋のメロディー』 は、今観ても胸がキュンとします。
トロッコに乗って逃げて行く〜2人のその後は...
映画 『卒業』 を思わせるラストシーンが印象深い作品です。

2009年11月15日

1Q84

(前回の続き) それでも眠れないという、インソムニアな貴方、というか私。
2、3日くらい寝なくても、命に係わるってこともないですので、
秋の夜長は、ゆっくりと読書を楽しみましょう。
ここ最近読んで、面白かった本は...
『帝都衛星軌道』島田荘司『東京地下迷宮の謎』秋庭俊
『帝都衛星軌道』 島田荘司 / 『東京地下迷宮の謎』 秋庭俊
『帝都〜』 は、御手洗潔シリーズで、詳しい内容は書きませんが、
作中の核心にある 「とあるテーマ」 がとても興味深いです。 オススメの一冊。

こちらの本の参考文献で紹介されてるのが、 『東京地下迷宮の謎』 。
私たちの足元、東京の地下には、政府から公式に発表されてない、
秘密の地下施設が無数に存在するという内容。 これ聞いただけでドキドキしませんか?
有事の際、政府の重要人物だけが使用できる地下通路や、シェルター的な非難施設、
それらのほぼ全てが、戦前に作られたものを改修して使ってるそう。
ちょっと前に御徒町の道路が陥没した事故も、その秘密の地下施設の老朽化から
起こった事件だそうです。 ちょっと都市伝説っぽい話ですが、
詳細な地図や、地下鉄の線路図などを使用して解説されており、
ドキドキワクワクするような、探究心を揺さぶられる内容となってます。
『1Q84』 上・下 村上春樹
『1Q84』 上巻・下巻 村上春樹
最近は、ノンフィクション以外あまり興味なくなりましたが、この人の小説は読んでます。
上・下巻を初版で揃えましたが、他にもイロイロと読む本が多かったり、
この話のテーマになってる、ジョージ・オーウェルの小説 『1984年』 を、
もう一度読み返してみたりして、最近やっと2冊を読み終わりました。

村上作品といえば、 『ノルウェイの森』 が映画化するそうです。
たしか主演は、松山ケンイチ&菊地リンコ。
(↑最近、おねーちゃんのいるお店に行くと、約6割の確立で似てると言われます)
この本の映画化は難しいでしょうね。 特に主役の青豆さん役が大変そう。

jetlink_roki at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2009年11月14日

ハロー、セロトニン

最近は、疲れてても寝れないことが多いんです。
布団に入ってからも、仕事の事とかついつい考えてしまって...
脳が興奮してる状態が続いてるようです、多分。
DHCのサプリメント
その結果、ドリエルなどの睡眠促進薬をほぼ毎日服用。
普通に寝れそうな日でも、飲まないと安心出来なくなってしまう状況に。
それは体に良くないとのことで、知り合いの 渡辺一志監督 から紹介された
天然ハーブが原料のサプリメントに切り替えてみました。
効いてるのか効いてないのかわかりませんが、なんとなく寝れてるようです。
まさにプラシーボ効果。 (使い方合ってます?)
甘酒
さらにグッスリ快眠したいということで、マイミクのテリーさんから
紹介されたのが、「ホットミルク+ハチミツ」 を寝る前に飲むと良いとのこと。
脳内の睡眠を誘発する物質 「セロトニン」 が出やすい組み合わせだそうです。
ちょっとアレンジして、「甘酒 (無加糖) +ミルク+ハチミツ」 で作ってみました。
他に、カモミールティーもセロトニン効果があるそうです。情報サンクスでした。
効いてるのか効いてないのかわかりませんが、なんとなく寝れてるようです。
まさにプラシーボ効果。 (使い方合ってます?)

それでも寝れない時は...(続く)

jetlink_roki at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2009年11月13日

アバスター?

JETLINK でイラストを担当してもらってる Izumikawa MacFLY (泉川マクフライ) さんが、
映画 『イングロリアル・バスターズ』 公式HPでも、お仕事をしてまして、
映画『イングロリアル・バスターズ』アバスター
その名も、 「アバスター」 (アバター+バスター) 。 出演者のタランティーノや、ブラピの他にも
自分でお好みのキャラクターを製作して、ブログに貼ったり出来るそうです。
『イングロリアル・バスターズ』 公式サイト (http://i-basterds.com/
返金キャンペーンサイト (http://henkin.jp/
↑ここからアバスターのサイトに行けます。

その泉川さんとデザインした、ROKIUNIFORMS 新作 ”BRAZIL” Lovers Tシャツ、
商品ページに大きめの原画を追加でUPしました。
未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツ
「SOMEWHERE IN THE 20th CENTURY」 (20世紀のどこかの話)
サムとジルの表情、衣装の質感、雲を突き抜ける疾走感、いかがでしょうか?
http://www.jetl.com/roki_brazil1.html
泉川&渡辺のコメントも掲載してますので、チェックしてみてください。

『未来世紀ブラジル』 テリー・ギリアム監督の新作 『Dr.パルナサスの鏡』 にも期待です。
テリー・ギリアム監督の新作映画『Dr.パルナサスの鏡』
出演者が豪華すぎて、ある意味心配ですけど。
http://www.parnassus.jp/

jetlink_roki at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2009年11月10日

イングロ・トーク

映画監督で俳優の 渡辺一志さん (下の日記で、Tシャツのモデルをされてる方です) と、
バンド HARISS の高橋浩司さんの、JETLINK にゆかりの深い両氏の
トークイベントが、中目黒のカフェ everyTOKYO で開催されます。
*
クエンティン・タランティーノ監督の新作 『イングロリアス・バスターズ』 の
公開を記念したイベントで、監督作品が大好きなお二人が、映画の魅力を語ります!

僕も当日は、トーク聞かせてもらいに行きます。
イベントの前までに 『イングロリアス・バスターズ』 を観ておかないと!
お申し込みの詳細は、http://www.pulp.la/ まで。

そして、先日タランティーノ監督が来日したプレミア試写会にて、
イラストレーターの泉川マクフライさんと、VINCENTVEGA が、監督本人に...
クエンティン・タランティーノ監督
詳細は、泉川マクフライBLOG からどーぞ。

2009年11月09日

恐怖の岬

しばらく品切れしてました ”MAX THE AVENGER” Tシャツが、全サイズ再入荷しました。
映画ケープ・フィア”MAX THE AVENGER”Tシャツ
マーティン・スコセッシ監督、映画 『ケープ・フィアー』 のロバート・デ・ニーロ演ずる
主人公マックス・ケイディの全身に入ったタトゥーをデザインしたTシャツです。

90年代ギャング映画をテーマにしたブランド VINCENTVEGA (ビンセントベガ)
の人気アイテムを、JETLINKだけの限定別注カラー 「ストーングレー」 でリリースです。
映画ケープ・フィア”MAX THE AVENGER”Tシャツ
モデルは、映画監督で俳優の 渡辺一志 さん。
身長175cmで、Mサイズを着用してます。
映画ケープ・フィア”MAX THE AVENGER”Tシャツ
TRUTH or JUSTICE ? 迫力のバックプリント。 まさに恐怖の岬。
http://www.jetl.com/vv09_max.html

ビンセントベガさんのHPでも、新作アイテムが揃ってますのでチェックしてみてください。
http://www.pulp.la/

jetlink_roki at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月07日

LIFE

トークイベントも無事に終わって、すっかりと落ち着つきましたので、
いつもの JETLINK ほのぼの店員としての生活を取り戻しつつあります。
アレハンドロ・ホドロフスキー映画エル・トポ
ショールームのプロジェクターで、アレハンドロ・ホドロフスキー 作品とか、好きな映画を観たり。
『エル・トポ』 、 『ホーリー・マウンテン』 は、何度観ても素晴らしい。
JETLINKの猫たち
ゴマちゃん、たまちゃん、チーバくん、ニャンコたちと遊んだり。
さすがに、3匹がヒザに乗ってくると足が痺れます。
(※仕事中しか接してあげれないので、ニャンコと遊んでくれる人募集中です)
雲の写真
変わった形の雲を見つけては、カメラに収めたり。
千葉の鎌取にて、ドラゴンヘッド雲。 目の部分が太陽です。
感動してる間に崩れてしまいました。 まさに、一期一会。
回転寿司
昨日の晩は、ひとり回転寿司 (笑)
皆さんは、一人で行ったりしますか?
「キンメの炙り塩」 が美味い。塩でお寿司ってのも、なかなかですね。

家に帰ったら、ゲームしたり、ガンプラ作ったり、本を読んだり、
そんな悠々自適に暮らしている私ですが、実は...(続きは、mixi の日記にて)

2009年11月05日

ESCAPE FROM 管理社会

ここ数日は、トークイベント一色のムードでしたので、新作の紹介が遅れましたが、
映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツ
テリー・ギリアム監督の映画 『未来世紀ブラジル』 をテーマにした
ROKIUNIFORMS ”BRAZIL” シリーズ新作 Lovers Tシャツが完成しました。
映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup1 映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup2
「サムとジルの愛は永遠? 遥か世界の果てまで飛翔せよ!」
近い近未来の話、徹底的に管理・統制された社会システムに対する
主人公サム・ラウリーの逃亡願望 (妄想) をテーマにデザインしました。
まさに、ジョージ・オーウェルの小説 『1984年』 の世界です。
作品を未見の方は、この機会にレンタルしてみてください。
映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup3 映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup4
ROKIUNIFORMS の特徴ともいえる、Tシャツいっぱいに入る
豪華な 「特大シルクスクリーンプリント」 をお楽しみください。
映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup5 映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup6
そして、スソ部分には、古着調の 「染込プリント」 で、特大 ”BRAZIL” ロゴが入ります。
こちらは、ビンテージ NIKE Tシャツの染込プリントを分析して、近い色を作りました。
旧未来世紀ブラジルデザイン
こちらは、5年前に初めて 泉川マクフライ 氏と組んでリリースした
思い出深い、旧ブラジルTシャツのデザインです。
映画未来世紀ブラジル”BRAZIL”Tシャツup7
それから5年の月日が流れて...
再び泉川マクフライ氏とタッグを組み、全面リデザインしたものが今回の新作です。
もちろん、当時の時点では最高のデザインでしたが、現在の新作と比べると
時間の経過を感じてしまいますね。

▼”BRAZIL” Lovers Tシャツ 詳細
http://www.jetl.com/roki_brazil1.html

商品ページの最後 【コメント】 欄には、デザインした JETLINK 渡辺と、
イラスト担当の 泉川マクフライ氏 が語る、製作エピソードを掲載しました。
よかったら読んでみてください。

もちろん今回もプロの職人さんが、特大のシルクスクリーン版を使用して
一枚一枚をていねいに手刷りで刷ってます。
全て手作りのため、それぞれが微妙に表情の違う一点物としてお楽しみください。

jetlink_roki at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2009年11月04日

Thanks All!

週末の JETLINK トークイベント 『Tシャツブランド成功術』 大成功に終わりました。
トーク終了後、参加者の方から沢山の感想や、お礼のメールまで頂きました。
感謝感謝です! 参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
*
会場となった中目黒のカフェ everyTOKYO は満席御礼! ...というよりも、
キャパの限界を超えてしまい、カフェの外まではみ出して聴いてくれた方や、
カウンターテーブル下に潜り込み、避難訓練みたいなカッコで聴いてくれた方も (笑)
*
左、私こと、JETLINK 渡辺。
右、トークゲスト HEADGOONIE オオヤギみきさん。
こちらのオオヤギさんが書いた本 『HEADGOONIE T-SHIRTS BOOK』 の影響で、
巷では、ちょっとしたオリジナルTシャツ作りブームで盛り上がってるようです。

他にも、イラストレーター 泉川マクフライ さん、同じくイラストレーターの ROUX さん、
映画監督でアーティストの 二階健 さん、映画監督で俳優の 渡辺一志 さん、
バンダイナムコ、DISORDER GRAPHIX の hiromi さん、バンド 「会津藩」 のヤギくん、
映画Tシャツ VINCENTVEGA(ビンセントベガ) の宇賀チャンク店長。
JETLINK ゆかりの皆さんも集まってくれました。 本当にありがとう!
*
授業の内容を、ちょっと復習しますと、
SEOの目的、バックリンクについて (5つの要素、リンク元サイトの質)
バックリンクの集め方、相互リンクの方法、+物販サイトの作り方ちょっと。
いつもとは違うピリピリしたムードだったので、ビックリされたのではないでしょうか?
参加の皆さんも真剣にノートを取りながら聴いてくれました。
*
普段、人見知りで、インドア派の生活を送る私が、ほぼ一人で2時間も話しっぱなし。
...という、私自身も貴重な体験をさせていただきました。
前日にまとめた原稿も、計算ピッタシ2時間で使い切りました。
*
トーク終了後は、皆で楽しく飲んだり食事したり。
everyTOKYO 特製カレー美味しかったです。 中目黒に行く機会がありましたらぜひ。
おそらく全員の方とお話することが出来たと思います。
*
当日は、立ってるのが辛いくらい体調が良くなかったのですが、
結果が良かったので全てオーライです^^
次回があるかわかりませんが、また機会があったらお会いしましょう!

ホッとしたのと、疲れもありまして、ここ3日間ほど JETLINK から姿をくらませて、
新潟の実家から遊びに来たうちの妹とグルメツアーに周ってました。 (続く)