2008年12月

2008年12月30日

スロースのキーホルダー

*
最近のお気に入り ”スロース” のシリコン製キーホルダー。
三軒茶屋のTSUTAYAで 『東京10:45 COMPLETE BOOK』 を買うと貰えます。
*
こんなかんじで、ツタヤの店内もすごいことに。
*
店員さん全員が ”HEADGOONIE” Tシャツを着て働いてます。
全国の大きい書店で扱ってますので、チェックしてみてください。
http://tokyo10-45.com/

jetlink_roki at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年12月29日

東京新聞

*
『東京新聞』 12月29日号にて、JETLINKの紹介記事が掲載されました。
*
TOPページに (と呼ぶのでしょうか?) カラーで大きく掲載されてます。
毎週月曜日に連載の 「サブカル入門」 のコーナーです。

「Tシャツは自己表現の場であり、自分のルーツを再確認するための手段
 (自己確認) でもあるのです」

先日、JETLINKのショールームで2時間くらいインタビューを受けた内容が、
簡潔にまとめられてます。 さすがはプロの記者さんです。

サブカルチャー = 主流から外れたところで独自の輝きを放つ文化
...ってステキな表現ですね。 来年はメインカルチャーで行きたいところですけど (笑)
編集の大山さんありがとうございました。

jetlink_roki at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2008年12月27日

メルマガ限定SALE

現在、開催中の 「JETLINKメルマガ限定SALE」 。 連日オーダー殺到ということで、
嬉しいことに、HPのアクセス数も、1日 3,000 件を軽くオーバー。
何かと不況な昨今ですが、そんな中、沢山の皆様からご注文をいただき心から感謝です。
SALEは、明日28日(日) までですので、お早めにどーぞ。

メルマガ配信をご希望の方は、以下のフォームからご登録ください。

「JETLINKメールマガジン」 に登録いただきますと、JETLINKの新商品や、
 「メルマガ限定SALE」 などの情報を、いち早くメールにてお知らせします。

 ⇒ JETLINK mail から、「メルマガ希望!」 の件名でお申し込みください。
 (情報量が多めですので、パソコンのアドレス推奨です)

*
先日の鞄職人さんとの飲み会の失態を撮られてました。 それも自身のデジカメで。
気の合った知り合いといえども、油断のならぬ世の中になったものです。
右端に写ってる自転車ですが、途中で乗り捨てたらしく、未だ見つかりません。
年末とはいえども、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。

2008年12月26日

オーバールック・ホテルカーペット

そして、今年のラストを飾るアイテムは、
映画『シャイニング』オーバルックホテルカーペット1
な、なんですか...これは! (...わざとらしい)

映画『シャイニング』オーバルックホテルカーペット2
GraphersRockさんデザイン。 ロッキー山脈の麓にそびえる某ホテルのカーペットです。
正直けっこうお金かかりましたが、またまた今回も 「自分たちで欲しい!」
...と、いうだけの理由で作ってしまいました。 なんだか 『プロジェクトX』 っぽいですね。
ちなみに、JETLINKのゴマちゃんもお気に入りです。
映画『シャイニング』オーバルックホテルカーペット3
Sサイズ (玄関マット用) 、Lサイズ (リビング用) の2種を用意しました。
これを自分の家に敷けるなんて、作品好きにとっては夢のようです。

「さすがに、今回は売れないんじゃ?」 との予測に反して、UPすると同時に沢山の
お客さんからのオーダーを頂きまして、現在お届けまで、2週間待ち ⇒ 3週間待ちに延長
な勢いだったりします。 何が売れるかわからない世の中ですね。
”Overlook Hotel Carpet” 詳細 ⇒ http://www.jetl.com/roki_mat1.html

jetlink_roki at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年12月25日

D[di:]さんのパーティー

*
先日は、コラボTシャツでお世話になっているアーティスト D[di:] さんの
新作本 『チェルシー』 完成記念パーティに呼ばれて、西荻窪まで行ってきました。
*
心のこもった手作り料理が、豪勢に振舞われました。
*
左から、イラストレーター泉川マクフライさん、スピルバーグ監督、D[di:]さん。
*
会場では、各自が持ち寄ったプレゼントの交換会が始まりました。
プレゼント交換なんて、小学5年の学習塾の 「お楽しみ会」 以来のこと。
泉川さんを始めとする我々アンダーグラウンドな面々には、慣れない
シチュエーションに始終ドキドキものでした...
*
左から、HEADGOONIEオオヤギさん、ワタクシ、YOUさん、D[di:]さん、
カバン職人の若槻くん、泉川マクフライさん。
*
ぼくが提供したプレゼントのTシャツは、D[di:]マネージャーさんの弟さんのところへ。
最近、ご結婚されたそうで、おめでとうございます。
ちなみに、革職人の若槻くんの手作り財布は、『鉄コン筋クリート』 の監督さんへ。
*
D[di:]さんが10年間ライフワークとして描き続けてきた漫画 『チェルシー』 が
いよいよ1冊の本になって来年1月に発売となります。
一コマ一コマが緻密に描き込まれていて、悲しくて懐かしくて心温まる作品です。
http://www.deeth.net/
*
ちなみに、ぼくのところに来たプレゼントは、変な動物のボールペン&キーホルダー。
皆に笑われましたが、けっこう気に入ってます。

2008年12月24日

雑誌「DVDでーた」09年1月号

*
現在、発売中 (12月20日号) の雑誌 「DVDでーた」 新春1月号です。
年末恒例の特大プレゼント企画に、昨年に引き続き ROKIUNIFORMS の
アイテムが数点掲載されてます。 ぜひご応募ください。
*
オフィシャルじゃないんで、作品名は、ぼかしてくださいね。
...と、お願いしてたところ、ズバっと書かれてしまいました。

久々なかんじの キアヌ・リーブス の表紙が目印。
お近くのコンビニ、本屋さんで立ち読みしてみてください。
キアヌって最近、こういう系の役ばっかりですね。

...そして、先日ちょこっと告知しました 「東京新聞」 ですが、
来週発売の12月28日(月) 号に、JETLINKの記事が載ります。
毎週月曜日に連載のコラム 「サブカル入門」 に掲載予定です。
*
先日の土曜日に、JETLINKショールームで取材を受けました。
私こと渡辺が、お店を始めた経緯や、デザイン方法などの貴重なインタビューです。
JETLINK が新聞に掲載されるのは、なかなかレアですので、
こちらも合わせてチェックしてみてください。 (「東京新聞」 とはいっても、全国で買えますよ)

jetlink_roki at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2008年12月22日

「東京10:45 COMPLETE BOOK」発売!

「忙しい」 とか俗なセリフは、あんまり書きたくないんだけど、
年に一度の 「メルマガ限定SALE」 とか忙しすぎて、ビョーキ一歩手前の状態です。
でもこの本を宣伝しとかなくては、無事に年が越せそうにありません。
*
ついに出ます。
伝説のフリーペーパー 「東京10:45」 過去8年間を全部まとめ+漫画付きの豪華本。
チラっと読ませてもらいましたが、今回も本当に面白すぎます。
もしつまらなかった場合、返金してもOKな気分の本です。 (※気分ですよ)
http://tokyo10-45.com/
*
三軒茶屋ツタヤを中心とした都内大手書店は、24日クリスマスイヴより発売開始。
各地方書店は27日から、遅くとも31日までには発売の予定です。
来年からですが、JETLINKのショールームでも扱うかもです。
詳しくは、コヤナギさんのブログからどーぞ。

本の詳細 http://yours.jugem.cc/?eid=2623
全国の配本リスト http://yours.jugem.cc/?eid=2707

jetlink_roki at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2008年12月19日

最近の告知です。

JETLINK が 「東京新聞」 さんで紹介されることになりました。
毎週月曜日に連載されている 「サブカル入門」 という記事です。
明日、ショールームに記者さんの取材が入る予定です。
掲載日など、詳細がわかり次第またお知らせします。

明日、20日 (土) 発売の雑誌 「DVDでーた」 の年末特大プレゼント企画に
ROKIUNIFORMS のウェアが数点掲載されます。
読者プレゼント用にも何枚か提供させていただきましたので、近くのコンビニや
本屋さんでチェックしてみてください。
*
あと、例のホテルのカーペットが、いよいよ明日20日 (土) に発売します。
こちらを商品化したのは、おそらく世界初だと思います。
自分の部屋でオーバールックホテルの気分が味わえる贅沢なアイテムです。
よかったらHPのほうをチェキってみてください。

2008年12月17日

アイヒマンスタンダードさん再び

TBS番組『あらびき団』のアイヒマンスタンダードさん1
TBSの番組 『あらびき団』 でお馴染み、お笑い芸人 「アイヒマンスタンダード」 さんです。
この度、JETLINKの宣伝部長を勤めていただくことになりました (笑)
詳しくは、 アイヒマンスタンダードさんのブログ からどうぞ。
TVでは、裸にジャケット姿ですが、Tシャツもなかなかお似合いですねー。
スティーヴ・ブシェミと梶芽衣子も、いつか機会があれば。 (勝手に作ったら本人に怒られそうですけど)
TBS番組『あらびき団』のアイヒマンスタンダードさん2
最近は、日テレの 『エンタの神様』 にも出演。 テリー伊藤さんも絶賛で、
ますますその実力を見せ付けている、今後も目が離せない芸人さんでセヨ〜。 (使い方間違ってます)
JETLINK WORKS ⇒ (http://www.jetl.com/store2.html



2008年12月15日

マーティージャケット再び!

連日沢山のお問い合わせをいただいている 「HEADGOONIE」 の
マーティーデニムジャケットですが、年末に入り急遽、追加生産が決定しました!
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」マーティーデニムジャケット1
既にロンドンのお店から15着注文が入ってるそうですので、残り12着。
さらに、現在4枚注文が入りましたので、今の時点で 「残り8着」 です。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」マーティーデニムジャケット2 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」マーティーデニムジャケット3
モデルは、渡辺一志監督。 (映画 『19』、『キャプテントキオ』) 身長173cmで、Mサイズ着用。
*
かくいうワタシも、前回自分用に一枚注文しました。 (身長178cmで、Mサイズです)
実際手元に届いた現物は、写真で見るよりも全然良かったですよ。

商品のお届けは、1月下旬〜2月上旬になります。
今回が本当のラストになりますので、前回買い逃された方はぜひご注文ください。
本日から受付開始です ⇒ http://www.jetl.com/hg08_mjk.html


jetlink_roki at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年12月11日

秋色

今月に入ってからは、「師走」 と呼ばれるだけに何かとバタバタしておりまして、
メルマガや、こちらのブログでも新作アイテムの紹介が遅れております。
THE THING三日月バッグ
以前に大好評いただきました、 ”THE THING" 2way三日月バッグ 秋の新色です。
今回の新色には、ブロックチェックの 「ネル素材」 を使いました。
プリント&レザー&付属のパーツにも、とことんこだわって作ってます。

前回は発売から数日で完売してしまいましたので、今回は多めに作ったつもりでしたが、
こちらで紹介する前に、すでに残り僅かとなってしまいました。
今後の追加は未定ですので、気になる方はお早めのご注文をお願いします。
”THE THING” 2way moon BAG 詳細
HEADGOONIEボンボンニットキャップ
そして、同じく人気の ”HEADGOONIE” ボンボンニットキャップ も新色が完成!
前回よりもフワフワで気持ちの良い素材にリニューアル。 長時間かぶっても疲れません。

カラーは、スプライト、ペプシの2色。 ちなみにワタクシ、どっちの色にするか2日間悩みました。
冬の地味な服装の時も、このキャップをかぶるだけでオシャレに見えますよ。
こちらも前回買い逃された方は、ぜひご注文をどーぞ。
HEADGOONIE ”BonBon Knitcap” 詳細
時計じかけのオレンジアレックスTシャツ1時計じかけのオレンジアレックスTシャツ2
「CONJOINT STORE4」 限定アイテムも残り僅かとなりました。
こちらもお早めのご注文をお願いします。
ご注文はこちらから ⇒ http://www.jetl.com/sample01.html

jetlink_roki at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年12月10日

愛をください

*
先日、SALEで通販したオモチャがいろいろ届きました。
年末は、いろいろな物がセールで安く買えて嬉しいですね。
ひと呼んで、MYクリスマスプレゼント。 (ちょっと悲しい)

買った玩具はどうするか? ...といいますと、
ほとんどディスプレイされることなく、ダンボールイン ⇒ 実家送りとなります。
部屋にオモチャを飾るのが好きでないのです。 (だったら買わなければいいのですが)
*
とは書きましたが、自宅にあるIKEAのショーケースに、ちょっとだけ飾ってます。
こちらは、上段。 連邦&ソレスタルビーイングな人たち、サイラスな人たち。
*
こちらが、下段。 バッテン兄弟とか。 ムーミンとかの本。
さらに同じショーケースがもう一個あるのですが、そちらは、またの機会にでも。

仏教の教えでは、モノに執着する者は、死しても成仏することが出来ないそうです。
「全ての執着からの解脱」 ということでしょうか。
かくいう私は、まだまだ修行が足りず、今後もいろいろ買ってしまいそうですが、
せめて死ぬ前には、ニルヴァーナの境地に達したいと密かに願ってます。


愛をください♪ モノではなくて

2008年12月08日

イタリアンマフィアの集い

昨日は、渋谷のイタリアンレストランにて、とある秘密のパーティーに招待いただきました。
*
「各自イタリアン・マフィアっぽい服装で参加」 の条件で、各々がMYマフィアな装いで参戦。
かくいう私も、前日に映画 『ゴッドファーザー』 を久々に観て雰囲気を出してみました。
*
いつもの面々も参加。 左から、Y★Uさん。 コヤナギユウさん (complex gala./PAPATTO)
hiromiさん (*DISORDER) 。 コヤナギさん以外のメンバー皆かなり飲みます。
*
泉川マクフライさん (イラストレーター) 。顔が隠れましたが酒井さん (デザイナー)
酒グセがヒジョーに悪いと評判のオオヤギミキさん (HEADGOONIE)
*
シチリア的な音楽が流れる店内で、美味しいイタリア料理とお酒を楽しみました。
「生ハム&メロンが不味いというヤツは、たいてい育ちが悪い」
...など、どーでも良い話題で盛り上がったりして楽しいひとときでした。
*
ROKIUNIFORMS×HEADGOONIE の会場限定Tシャツ (非売品) 。
この日のために、HEADGOONIEのオオヤギさんと一緒に製作しました。
*
バックプリントには、それぞれのブランドを象徴する映画監督が並びます。
売り物でないのが残念ですけど、なかなかカッコイイでしょ?

2008年12月05日

冬の乾燥対策には、

市川に住んで10年以上経ちますが、未だに都会の空気は肌に合わないのか、
この季節になると乾燥に悩まされます。
*
...ということで、
今年の乾燥対策グッズです。 せっかく買うならかわいいミッフィーで揃えてみました。
右から、ユースキンのクリーム。 同じくリップ。 オマケで日焼け止めも出てます。
*
さらに、自作のオリジナル化粧水。 (精製水+尿素少々+グリセリン少々)
毎年この時期はアトピーで皮膚科の世話になってますが、ここ数年はかなり抑えられてます。
こちらは、マツキヨとか薬局で全部揃うので、お試しあれ。
ちなみにアトピーって、ギリシャ語の 「アトポス=得体の知れないもの」 が語源だそうです。

jetlink_roki at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年12月04日

信州のりんご

*
前に展示会で一緒した、長野在住の 「映像作家うっちー」 こと内山さんから
JETLINKのショールームに、たくさんの信州りんごが届きました。
*
一口食べただけで、こんなに蜜が...美味しそうでしょ?
りんごって食感がモクモクした、たまにハズレもありますけど、こちらは最高クラスです。
今度カラオケに行った時は、感謝を込めて椎名林檎を多めに歌いたいと思います。
うちやまさんのHP (http://www.middleway-works.com/

jetlink_roki at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食&旅 

2008年12月01日

スネークパーカーRED版

JETLINKのメルマガにて販売中の 「CONJOINT STORE」 限定アイテムですが、
こちらのブログからも販売開始させていただきます。
在庫が無くなってきましたので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
ジョン・カーペンタースネークパーカー2ジョン・カーペンタースネークパーカー2
”LA2013” Zip Parka ver. CONJOINT color
 コンジョイントストア限定のREDバージョン。
 細身のリバースウィーブ仕様、本格スウェットパーカーです。

スネークパーカー着用の浅利陽介さん ジョン・カーペンタースネークパーカー3
こちらのスネークパーカーは、俳優の浅利陽介くんも自身のブログで着用してます。
http://ameblo.jp/yosuke-asari/entry-10168839358.html
時計じかけのオレンジアレックスTシャツ1時計じかけのオレンジアレックスTシャツ2
商品名 : ”ALEXANDER” photo T-shirts2
 CONJOINT STORE 限定 ”ALEX” Photo Tシャツのバージョン2です。
ジョン・カーペンタースネークTシャツ1ジョン・カーペンタースネークTシャツ2
商品名 : ”LA2013” photo Long sleeve T-shirts
 CONJOINT STORE 限定 ”LA2013” SNAKE Photo ロンTです。

他にもいろいろなアイテムがあります。 以下のページからご注文ください。
▼CONJOINT STORE限定アイテム
http://www.jetl.com/sample01.html

jetlink_roki at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods