2008年11月

2008年11月28日

平沢進





今から、この人のライブに行って来ます。
知らない人が見たらキチガイですね^^


ドク、メイド・イン・ジャパンは、最高だぜ!

*
待ちに待った、HEADGOONIE (ヘッドグーニー) のマーティーJKTが遂に完成!
JETLINK注文分も発送完了しましたので、皆さんのお手元に届いてると思います。
もちろん自分用にも一枚購入。 ひとりマーティー気分で悦に入ってます。
*
初めてご覧の方に説明させていただきますと、HEADGOONIEというブランド製の
こちらのデニムJKTですが、映画 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 で
マイケル・J・フォックス演じる主人公マーティーが劇中で着用してたJKTを
ほぼ完全に再現した世界初のすごいアイテムなんです。

”MARTY” Denim JKT詳細 ⇒ http://www.jetl.com/hg08_mjk.html
今年10月に、30枚限定で JETLINK でも予約受付させていただきましたが、
僅か数日で完売と、想像してた以上の人気アイテムでした。
その後も、キャンセル待ち予約や、問い合わせを沢山いただいておりましたが、
今になって、もしかすると再販かも?との吉報が入ってきました。
詳細がわかり次第お知らせしますので、お楽しみに。

jetlink_roki at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年11月27日

ティーパーティーinショールーム

一連のドタバタ騒ぎも落ち着いて、ここ数日は、束の間の休息を楽しんでいる毎日です。
映画を観たり、ガンプラ作ったり、一見どうでも良いような事が大事な事だったりします。
*
昨日は、JETLINKショールームにてミーティング。 というよりも、お喋りの会。
左から、渡辺一志監督 (映画 「キャプテントキオ」、「19」) 、新ブランド 「VINCENTVEGA」 店長、
イラストレーターの泉川マクフライさん。
それぞれ各自がお菓子を持ち寄って、昼間の主婦のごとく世間話に花を咲かせます。
*
こちらの中目黒の野菜シュークリームは、渡辺監督のお土産。
彩り綺麗で、ほんのり野菜の香りのする優しい味でした。
お店の名前忘れましたど、美人の女性店長さんが経営している有名なお店だそうです。
例えるなら、JETLINKの女性版ですね。 (おいおい!)
こちらの面々で、来年頭くらいから面白いことを始めようと考えてます。 お楽しみに。


2008年11月21日

アレックス・コックス監督来日

先日17日に、展示会でお世話になった渋谷UPLINKさんの計らいで、
アレックス・コックス監督 の新作映画 『サーチャーズ2.0』 の試写会に招待
いただきました。 (※『レポマン』 、 『シド・アンド・ナンシー』 などが代表作の映画監督です)
アレックス・コックス監督の新作映画『サーチャーズ2.0』
今回の新作は、映画マニアの中年2人組+娘の3人が、ある男への復讐を誓って、
南カリフォルニアからアリゾナ砂漠まで、遥かな旅に出る...
マカロニ・ウエスタンスタイルの痛快珍道中、お笑いロードムービーです。
会場で貰ったプレスシートを広げると、大きなポスターに。 嬉しい仕掛けです。

製作は、 『デス・レース2000』 の ロジャー・コーマン (笑) 84歳まだまだ元気だそうです。
低予算映画ということで、正直あまり期待してませんでしたが、鑑賞後は...
すばらしい!爽快感さえ感じる面白さ!という興奮ぶり (笑) DVDも買います!
映画『レポマン』(REPOMAN)のアレックス・コックス監督1
作品の鑑賞後は、アレックス・コックス監督をゲストに迎えたトークショーです。
アウトサイダー的作品の印象のせいか、おそらく恐い人では? と勘繰ってましたが、
実際にお会いしてみると、コメディアンを思わすほどの陽気で気さくな方でした。

トーク終了後、一緒に鑑賞した渡辺一志監督 (映画 『キャプテントキオ』、『19』 ) が、
すかさずアレックス・コックス監督にアプローチをかけました。さすがです。
渡辺監督の来ていたスネークTシャツを指差してニヤニヤするアレックス監督。
映画『レポマン』(REPOMAN)のアレックス・コックス監督2
こちらも負けじと、持参したキューブリックTシャツをプレゼント。
事前に好きな映画監督や、服の色などを調べて行ったのです。 計画的犯行です。
映画『レポマン』(REPOMAN)のアレックス・コックス監督3
ちょっとオーバーかな?と思うくらい喜んでくれた監督と一緒に記念撮影。
映画『レポマン』(REPOMAN)のアレックス・コックス監督3
その後、渋谷の劇場UPLINKに移り 「監督来日記念パーティー」 にも招待いただきました。
英語はろくに話せませんが、またまた監督にアプローチです。
イラストレーター泉川マクフライさんが描いたレポマンTシャツのデザインを監督に。

泉川さん 「レポマンのTシャツを作ってもいいですか?」

監督 「オー!素晴らしい! オーケー!オーケーよ!」


...安請け合いしちゃって大丈夫ですか? 本当に作ってアナタの家に送りますよ (笑)
映画『レポマン』(REPOMAN)のアレックス・コックス監督4
なんと監督から、泉川さんの描いた原画に監督のサインを入れてもらいました。
...という経緯で、こちらのレポマンTシャツをJETLINKで製作することが急遽決定しました。
お楽しみに。 こんな具合で、何でもアリな1日でした (笑)
JETLINK WORKS ⇒ (http://www.jetl.com/store2.html

jetlink_roki at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年11月20日

俳優の浅利陽介さん

最近は全然儲かってませんけど (笑) いろんな人がTシャツを着てくれてます。
昨日の 「あらびき団」 アイヒマンスタンダードさんですが、いかがでしたでしょうか?
毎回、かなり絶妙なネタで笑わせてくれますよね。
俳優の浅利陽介さん
先日の 「渡辺一志監督の特集上映」 で、渡辺監督に紹介していただいて、
ROKIUNIFROMS 新作をいろいろ買っていただいた俳優 浅利陽介 さんです。
※TVドラマ 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 、 「ROOKIES」 、 「イノセント・ラヴ」
映画 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 、 「GSワンダーランド」 、 「イキガミ」 など、幅広く活躍されてる俳優さんです。

*
その浅利陽介君のブログで、先日買ってもらった スネークTシャツ を紹介してくれてます。
http://ameblo.jp/yosuke-asari/entry-10164437661.html
しかし、コメントの量すごいですね... こんなに褒められてみたいです。
明日9時から 「続・三丁目の夕日」 がTVで放送されますので、チェックしましょう。
JETLINK WORKS ⇒ (http://www.jetl.com/store2.html

jetlink_roki at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年11月18日

アイヒマンスタンダードさん

「あらびき団」アイヒマンスタンダード
今、応援しているお笑い芸人の アイヒマンスタンダード さんです。
ピーマンズスタンダードというコンビで、ピンの時がアイヒマンスタンダードさんです。
TBSの番組 「あらびき団」 などで活躍している今話題の芸人さんです。
*
JETLINKのTシャツもよく着てくれてます。今回も悪魔のいけにえTシャツ似合ってます。
先日の番組では、スペシャルゲストのテリー伊藤さんが大絶賛してました。
お笑い番組はあまり見ないのですが、「あらびき団」 だけは別格だったりします。
明日、19日 (水) に関東で、26日 (水) に関西でオンエアされますので、
どんなネタか気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
http://www.tbs.co.jp/arabikidan/

そして昨日は、現在来日中の映画監督アレックス・コックス ( 「レポマン」 、 「シド&ナンシー」 )
に会ってきました。 近いうちにこちらで掲載します。 お楽しみに。
JETLINK WORKS ⇒ (http://www.jetl.com/store2.html

2008年11月15日

CONJOINT STORE4 限定アイテム

先日の 「CONJOINT STORE4」 で販売した ROKIUNIFORMS 会場限定アイテムを、
近日中にJETLINKメールマガジンで販売します。
*
商品名 : ”ALEXANDER” photo T-shirts2
 CONJOINT STORE 限定 ”ALEX” Photo Tシャツのバージョン2です。
 前回の 「水性プリント」 から、 「染込み水性プリント」 に変更。
 バックのワンポイントプリントを、 「シークレットプリント」 に変更しました。
*
商品名 : ”LA2013” photo Long sleeve T-shirts
 CONJOINT STORE 限定 ”LA2013” SNAKE Photo ロンTです。
 首周りやや広め、薄手のライトウェイトボディを使用しました。
*
商品名 : ”LA2013” Zip Parka ver. CONJOINT color
 CONJOINT STORE 限定カラー版のパーカーです。
 ボディには、12オンスの 「ヘビーウェイト生地」 、チャンピオンのスウェットで
 採用されている 「リバースウィーブ仕様」 と、本格的なボディを使用しました。

...などなど、他にも何点かあります。
それぞれ残りの在庫が僅かですので、SALE価格で販売します。
気になる方は、以下のフォームから 「JETLINKメールマガジン」 に登録ください。

※ 「JETLINKメールマガジン」 に登録いただきますと、新商品や、メルマガ限定セール
 などの情報を、いち早くメールにてお知らせします。
 ⇒ JETLINK mail から、「メルマガ希望!」 の件名でお申し込みください。
 (情報量が多めですので、パソコンのアドレス推奨です)

jetlink_roki at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年11月12日

THANKS!

約2週間に渡って開催された 「CONJOINT STORE4」 も、昨日で無事に終了。
忙しい中、寒い中、渋谷の会場まで来ていただいた皆さんありがとうございました!
毎回、ブログをチェックしていただいた皆さんもありがとうございました!
今回も各々の作品を通して、普段会うことのない沢山の人たちと出会うことが出来ました。
*
渡辺一志監督、オオヤギミキさん (HEADGOONIE) 、いしだ壱成さん。
*
昨日、最終日のあと片付け後、UPLINKのカフェにて。
左から、ヒロミさん (*DISORDER) 、泉川マクフライさん (イラストレーター) 、ワタシ (JETLINK)
右から、渡辺一志監督 (映画 「19」、「キャプテントキオ」) 、オオヤギミキさん (HEADGOONIE)
コヤナギユウさん (complex gala./PAPATTO)
*
そして本日、連日の疲れで大風邪を引いてしまい、午後からの出勤です。
ここ最近は寒さのせいか、ニャンコがヒザに上がってきて仕事になりません。
だれかJETLINKの近所の人、荒井さんとか、ニャンコたちと遊んでやってください。

という訳で、大イベントも無事に終了して、今年の残りはゆっくりと過ごしたいところですが、
来週の17日に、某・有名映画の監督が来日することになりまして、
急遽、その記念パーティーにゲストで呼ばれることになったんです。
監督とも話が出来るみたいですので、今、苦手な英語で手紙書いてます(笑)
会場の様子がUPできるようでしたら、こちらで掲載します。 お楽しみに。

2008年11月08日

渡辺監督上映会 ゲストはいしだ壱成さん

7日間に渡り上映された 「渡辺一志監督 特集上映」 も、ついに最終日を迎えました。
*
ラストを飾る上映作品は、 『キャプテントキオ』 (ウエンツ瑛士、中尾明慶 主演) です。
この作品で、主人公2人の着ていた 「HAPPY?Tシャツ」 を作らせていただいた事で、
渡辺監督とも知り合うきっかけとなった作品でもあります。

また名優、石立鉄男さんの遺作でもあり、石立さん最後のシーン&セリフには、
鳥肌が立つくらいの鬼気迫る気迫が感じられます。 ぜひレンタルしてみてください。
*
上映後は、渡辺監督とアロハ役で出演した俳優いしだ壱成さんのトーク。
会場は、隣のカフェの椅子を追加しても立ち見が出るくらいの150%満員状態でした。
北海道で仕事中の泉谷しげるさんから笑えるメッセージが届いたりして、
会話はどんどん盛り上がり、予定時間よりもかなりオーバー。
*
そして、ラストは...キャプテントキオ×ROKIUNIFORMSのTシャツ (現在は、販売終了) に、
いしだ壱成さんのサインを入れて、会場のお客さんにプレゼント。
**
*
*
*
イベント終了後。 渡辺監督の前には、ファンや関係者の行列が出来ます。
毎回その様子を、こっそり横から観察したり写真を撮るのが楽しみだったりします。
俳優の卵達の売り込みの挨拶や、時には無理難題を押し付けられたりもしてますが、
一人一人に丁寧に対応されているところはさすがです。

ガルシアの首”THE HEAD OF AG”Tシャツ
この日のトークでも触れていただいた渡辺監督着用の ”THE HEAD OF AG” T-shirtsが、
JETLINKのオンラインストアでも販売になりました。
サム・ペキンパー監督の映画 『ガルシアの首』 という渋い作品をモチーフに作りましたが、
渡辺監督や泉谷しげるさんなど、ペキンパー好きの方は、これだけでご飯が3杯食べれる
らしいですので (笑) 、よかったらチェックしてみてください。
http://www.jetl.com/roki_ag1.html

渡辺監督の特集上映は終了しましたが、コンジョイントストアの展示は、11日(火)まで
開催してます。 明日、日曜日あたりには驚きのゲストが来るかも? (来ないかも)

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年11月06日

渡辺監督上映会、ゲストは浅利陽介さん

昨晩も、渡辺一志監督の特集上映会に呼んでいただきました。
場所は、渋谷のUPLINK。 こちらの劇場で連日開催されています。
この日の上映作品は、「探偵事務所5」 。 渡辺一志監督作品を4話上映。
http://www.tantei5.com/thecode/
浅利陽介&渡辺一志監督「探偵事務所5」トークショー
上映後トークショーのゲストは、ルーキー役で出演の俳優、浅利陽介さん。 (左)
TVドラマ 「ROOKIES」、「コード・ブルー」、映画 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、
「イキガミ」 など、多岐に渡り活躍中の俳優さんです。

トークの進行役は、監督兼・ウサギ役でも出演の渡辺一志監督。 (右)
スネークのパーカーを着てくれたり、毎回JETLINKの宣伝もしていただいて、
全ての参加者への気配りには、いつも関心させられます。
浅利陽介&佐伯新&渡辺一志監督「探偵事務所5」トークショー
そして第2ゲストは、探偵576役で出演された俳優の佐伯新(さえきあらた)さん。 (右)
映画 「ハッピーフライト」、「まぼろしの邪馬台国」、TVドラマ 「33分探偵」、
「ロト6で3億2千万円当てた男」 など、同じく多方面で活躍中の俳優さんです。
競艇のCMで、「和田アキ子にしばかれてる方」 といったらピンときますよね(笑)
浅利陽介&佐伯新&渡辺一志監督&JETLINKワタナベ「探偵事務所5」メンバーと記念撮影
トーク終了後、「探偵事務所5」 のメンバーと記念撮影。
イベント後は、関係者の皆さんコンジョイントストアの会場をブラブラしてます。
浅利陽介くんには、監督とお揃いのスネークパーカー (会場限定レッドカラー) と、
”THE THING” メッセンジャーバッグをお買い上げいただきました。
渡辺監督の影響でカーペンター映画が大好きだそうで、将来有望の俳優さんです。
浅利陽介
渋谷UPLINKの渡辺一志特集上映も、残り2日となりました。
本日6日の上映作品は、「19」。 トークゲストは、EMMMTBROWNのオオヤギミキさん。
明日7日の上映作品は、「キャプテントキオ」。 ゲストは、いしだ壱成さんです。
同会場では、11日まで新作商品の展示もしてますので、見かけたら声をかけてくださいね。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年11月05日

日暮里〜谷中ぎんざ

連日のコンジョイントストアの慌しさも一息ついて、久々の休みです。
*
「そうだ、ネコを見に行こう!」 ということで、日暮里の 「谷中ぎんざ」 まで。
*
この間行ったばかりのような気もしないでもないのですが、
*
これといって特別に見るところもないのですが、ついつい来てしまいます。
*
犬もいます。 こちらは、日本で10頭以下の貴重なスピッツ。
*
「おや? ここにも黒いスピッツが」
...と思ったら、ポメラニアンだそうです。 なかなか見分けが難しいですね。
*
みのもんたも食べた 「かみや」 の名物レタスうどん。 胡椒をかけて食べます。
ある意味、お店のおじさんのほうが名物でした。 気になった方はぜひ。
*
*

2008年11月04日

品川ブログで、

今、話題らしい品川庄司の 「品川ブログ」 にて、
品川庄司の「品川ブログ」で和製ビヨンセこと渡辺直美1 品川庄司の「品川ブログ」で和製ビヨンセこと渡辺直美2
和製ビヨンセこと渡辺直美さんがTシャツ着てるよと、数人の友人から連絡もらいました。
http://shinagawa.laff.jp/blog/2008/10/post-4418.html
http://shinagawa.laff.jp/blog/2008/10/post-96db.html
TVにて和製ビヨンセこと渡辺直美
”STANLEY”-Typewriter-T-shirts
先日、ショールームに来た時に買ってくれた ”STANLEY”Tシャツ です。
とてもカワイイ人ですよね。 JETLINKの周りでは、かなりの人気です。
ふくよかな女性がモテる時代到来かもしれませんので、皆さんも自信を持ちましょう。
しかし、皆さんいろいろチェックしてますけど、品川の動向が常に気になるのでしょうか?
*
TVでも紹介出来ないくらい沢山着てもらって嬉しい限りです。
私服の時は (ほとんどアノ衣装ですけど) 、かなりの確立で着てくれてるみたいです。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年11月03日

CONJOINT STORE4 レポート3

*
*
*
*
*
*
*]
*
*
*
*
*
*
*
*
* *
昨日の日曜日も、コンジョイントストアに多くのお客さんが来店。 感謝感謝です。
初の試みの ”THE THING” メッセンジャーバッグも、各カラー残り10個以下になりました。

今回は、イベント会場限定アイテムについてのお問い合わせを多くいただき、
遠方にお住まいの方や、ご都合で来られない方もいらっしゃいますので、
期間中に間に合えば、JETLINKメールマガジンから購入出来るようにしたいと思います。

※JETLINKメールマガジンに登録いただきますと、新商品や、メルマガ限定セール
 などの情報を、いち早くメールにてお知らせします。
 ⇒ JETLINK mail から、「メルマガ希望!」 の件名でお申し込みください。
 (情報量が多めですので、パソコンのアドレス推奨です)

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年11月02日

CONJOINT STORE4 レポート2 ゲストに忍成修吾くん

昨日は、コンジョイントストア4日目にして、渡辺監督の特集上映&トークショーの初日。
同会場の渋谷UPLINKにて、両方のイベントを楽しめます。
*
初日のゲストは、ドラマ 「魔王」 や、映画などで活躍中の忍成修吾くん。
上映前は、ファンのお客さんが展示スペースに押し寄せて大混雑でした。
*
トーク終了後、コンジョイントストアの展示スペースにて、渡辺監督&忍成くん。
ひととおり展示作品を見た後は、ファンの人達にサービス。
*
一緒に写真を撮ったり、握手したり。
*
*
■映画監督 渡辺一志 特集上映
 映画 『キャプテントキオ』 でTシャツをコラボしていただいた
 渡辺一志監督の作品が、毎回ゲストを向かえ7日間連続で特集上映されます。

【上映作品&ゲスト】
 11/1(土) 『ネイティブアメリカン風の男を追え!』 / 忍成修吾
 11/2(日) 『19』 35mm版 / 川岡大二郎
 11/3(月) 『やまもとまさみを探せ!』 / やまもとまさみ
 11/4(火) 『19』 8mm版 / 渡辺一志
 11/5(水) 『探偵事務所5〜ウサギ&探偵576編』 / 浅利陽介
 11/6(木) 『19』 35mm版 / オオヤギミキ
 11/7(金) 『キャプテントキオ』 / いしだ壱成

 期間 11/1(土) 〜 11/7(日)
 OPEN 19:00 START 19:30
 前売り 1,500円 当日 1,800円
 場所 渋谷UPLINK http://www.uplink.co.jp/

昼に展示ギャラリーで作品を見た後、夜は、渡辺監督のイベントを鑑賞するのが
オススメのコースです...ということで、本日もこれから行ってきます! (大遅刻です)

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html