2008年10月

2008年10月30日

CONJOINT STORE4 レポート1

昨日は、「CONJOINT STORE4」 の初日。 大盛況のうちに無事終了しました。
今回は、会場がミニシアターということで、ちょっと狭くて心配でしたが、
やっぱり、イベントの始まる後半からは大混雑の状況でした。
夕方から来られた方は、展示品ちゃんと見れましたでしょうか?
お客さんにノベルティのステッカーを配って廻りましたけど、何人か見失ってしまいました。。。
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
映画 『フラグメント』 の佐々木誠監督。 仕事の合間に来てくれました。
魚定食が美味いと評判の 「魚力」 で一緒にランチ。
*
「HEADGOONIE NIGNT」 この後、立見が出るくらいのお客さんが。
*
MIDDLEWAY 内山さん製作 「失われたアーク in TOKYOGOONIEZ」 上映
*
オオヤギミキ×渡辺一志監督トークショー
*
「ピンボールドライブ」 近藤陽一郎 LIVE
* *
映画 『キャプテントキオ』 の渡辺一志監督& ”THE THING” Messenger BAG 。
11月1日(土) から同会場のUPLINKにて、渡辺監督の特集上映が始まります。
作品の展示を観た後は、渡辺監督の映画+ゲストトークと楽しんでください。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年10月28日

CONJOINT STORE4 新作2

新作バッグが先ほど到着。 明日からの 「コンジョイントストア」 にギリギリ間に合いました。
エグチさんありがとうございました。 今回も感謝です。
今回はサンプル無しの一発勝負でしたが、おかげ様で最高のアイテムが出来ました。
*
”THE THING” Messenger BAG
軽量・堅牢・保温機能を追求したハイテク素材 「ライトロン」 使用のメッセンジャーバッグです。
最初に検討した 「コーデュラ」 素材 (マンハッタンポーテージなどが使用) に比べてかなり軽いです。
素材はもちろん、ヒモの取付け角度など使いやすさのこだわりが凝縮されたバッグです。
ブラック&ブルーの2色展開。 明日のコンジョイントストアで先行販売します。
*
”THE THING” 2Way Moon BAG
前回、大好評のうちに、あっという間に売り切れになった三日月バッグの新色です。
秋物のネル素材で作りました。 バッグを開けると、中はびっしりとクモ柄です。
グリーンチェック&グレーチェックの2色展開。
こちらも同じく、明日からのコンジョイントストアで先行販売します。お楽しみに。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年10月27日

CONJOINT STORE4 新作

いよいよ、2日後の10/29(水) から、「CONJOINT STORE4」 がオープンします。
神出鬼没の期間限定ショップです。 場所は、渋谷のシアター 「UPLINK」 です。

今回ギリギリ新作の写真が間に合いましたので、ちょっとだけお見せします。
*
"NY1997" The Wrestler T-shirts
*
”BRAZIL” T-shirts 新作は、デニーロです。
*
サム
*
”Overlook Hotel” Carpet
GraphersRockさんとコラボ。 某有名ホテルのカーペットです。
*
”ALEXANDER” photo T-shirts ※会場限定Tシャツ
前回人気だったフォトTシャツを染込プリントでリニューアルです。
*
”LA2013” 3/4 sleeve T-shirts ※会場限定Tシャツ
こちらも同じく7部丈でリニューアル。

他にも新作アイテムをいろいろ持って行きます。
期間も約2週間と長めですので、渋谷にお出かけついでにぜひお立ち寄りください。
会場の様子もこちらで随時UPする予定です。お楽しみに。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年10月26日

10/29(水)〜「CONJOINT STRE4」開催です

10/29(水) から、渋谷のシアター 「UPLINK」 にて、3イベントを開催します。

*
映画監督 渡辺一志 特集上映
 映画 『キャプテントキオ』 でTシャツをコラボしていただいた
 渡辺一志監督の作品が、毎回ゲストを向かえ7日間連続で特集上映されます。

【上映作品&ゲスト】
 11/1(土) 『ネイティブアメリカン風の男を追え!』 / 忍成修吾
 11/2(日) 『19』 35mm版 / 川岡大二郎
 11/3(月) 『やまもとまさみを探せ!』 / やまもとまさみ
 11/4(火) 『19』 8mm版 / 渡辺一志
 11/5(水) 『探偵事務所5〜ウサギ&探偵576編』 / 浅利陽介
 11/6(木) 『19』 35mm版 / オオヤギミキ
 11/7(金) 『キャプテントキオ』 / いしだ壱成

 期間 11/1(土) 〜 11/7(日)
 OPEN 19:00 START 19:30
 前売り 1,500円 当日 1,800円

*
CONJOINT STORE4
 渡辺監督のイベントと同時に開催。 恒例の展示会&期間限定ショップです。
 こちらのシアターにて、各ブランド&アーティストが作品を展示します。
 会場には、カフェが併設されており、ゆっくりと展示をご覧いただけます。

 期間 10/29(水) 〜 11/11(火) までの約2週間。
 時間 11:00 〜 23:00 入場は無料です。
 場所 UPLINK http://www.uplink.co.jp/

*
HEADGOONIE NIGHT vol.4
 コンジョイントの初日に、「ヘッドグーニーナイト4」 を同時開催します。
 来場された皆様に、フリーペーパー 「東京10:45」 8年分を一冊にまとめた
 「東京10:45」 コンプリートブック (会場限定版) をプレゼントします。

 10月29日(水) START 19:00
 前売 2,300円(BOOK+1D) 当日 2,500円(BOOK+1D)
 第1部 『TOKYOGOONIEZ OF THE LOST ARK PART2』 映像版の上映
 第2部 オオヤギみき × 渡辺一志 トークショー
 第3部 近藤陽一郎 (ピンボール・ドライブ) アコースティックLIVE

*
※3イベント全ての会場は、渋谷 「UPLINK」 です。
 渋谷区宇田川町37−18 トルツネビル1F TEL:03-6825-5502
 http://www.uplink.co.jp/

 残り3日ですが、間に合えば新作アイテムをちょっとだけお見せします。
 今度は、映画館でお会いしましょう!

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年10月25日

鷹の目

「イーグル・アイ」 早速観て来ました。
ヒッチコックの次は、なんと××××か?と、粋なモチーフに驚かされましたが、
気がつけば、今年はシャイア・ラブーフばかりでした。
*
映画館の近くのトイザラスがSALEだったのでいろいろ買い。
バンダイのスコープドッグ (ボッタクリ版) が半額以下に。
調子に乗って、トイザラスのショッピングバッグまで購入 → 後で後悔。
*
「ウィッカーマン」 と 「ニュヨーク1997」 のDVDが1500円くらいだったので購入。
スネークの出る作品は、パッケージが変わる度についつい買ってしまいます。
「ウィッカーマン」 のオリジナル版は、今回初めて観ました。
島の領主役をドラキュラ俳優のクリストファー・リーが演じています。
一部のマニアからカルト映画の名作と賞賛されているようですが、
宗教観の全く違う日本人に理解出来る内容かどうかはビミョーなところです。
シャマランの 「サイン」 とか 「ヴィレッジ」 とかの走り的作品といったところでしょうか。

jetlink_roki at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年10月24日

那須旅行「SHOZO CAFE」編2

(前回の続き) 最初の店から2時間以上は歩いたでしょうか?
途中 「道の駅」 で休憩。 そこで10年以上ぶりに 「アケビ」 を食べたりして、
*
やっと、2件目の 「SHOZO MD」 に到着。
ちなみに MD は、マウンテンドライブの略です。 かっこいい。
*
札幌ナンバーの車で来てたカップルが、お店の前で記念写真してるのを
眺めながら、しばし休憩...
*
ピタサンドを注文。 こちらもたいへん美味しゅうございました。
ここでたまたま、お店のオーナーのSHOZOさんとお話する機会がありまして、
「よかったら、黒磯のお店まで車で送るよ」 とのこと。 ラッキー。
車中では、昨日のモンキーパークの話で盛り上がりながら黒磯方面へ。
*
そして、SHOZOさんの車で黒磯まで到着。
3件目の 「JAPON」。 こちらもSHOZO CAFE系列の雑貨屋さんです。
アンティークのポットや、最近集めている手ぬぐいなど購入。
もっとゆっくり見たいところですが、時間も押し迫ってきましたので、次のお店へ。
*
4件目 「ROOMS」 。 古いアンティークのショーケースや、家具などを
扱っているお店です。 お店の建物自体が豆腐屋さんのリメイクみたいですごい。
椅子とか欲しいもの沢山ありましたが、車でないと持ち帰れないので断念。残念。
*
ハアハア、5件目 「04 STORE」 。 こちらは、洋服屋さんです。
ネイチャー系の素敵なウェアや、オーロラシューズなどセレクト品を扱ってます。
オーロラシューズってMENSもあるんですね。 SHOZOさんが履いてちょっと気になりました。
*
そして、最後の6件目 「1988 CAFE SHOZO」 。 バンザーイ!
最後の締めは、再びカフェで。 SHOZO CAFEの原点です。 (おそらく最初の店舗)
店内は撮影禁止でしたので写真はありませんが、素敵な内装でした。
ピザトーストも美味しゅうございました。 しかし一日にどれだけ食べてるのでしょう (笑)
どのお店も素敵でした。 那須まで行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
http://www.shozo.co.jp/
*
お土産に、那須高原産ルバーブのジャム。 お腹に良いらしいです。
*
今まで食べた中で一番美味しかったスコーン。 こちらも、お土産に。

2008年10月23日

那須旅行「SHOZO CAFE」編1

*
那須旅行2日目、にして最終日。 那須に行ったら是非行ってみよう!
...との周りでも呼び声が高い 「SHOZO CAFE」 全店舗 (7店?) を廻ることに。
*
最初に行ったのは、ホテルから一番近い 「NASU SHOZO CAFE」
「SHOZO CAFE」 のカフェ系列では、一番大きい店舗です。
人の少ない平日でも、これだけのお客さんの数を見たら人気の程が伺えます。
http://www.shozo.co.jp/
*
豪華さと手作り感溢れるスペースが見事に調和した落ち着きのある店内。
もし近所だったら、毎日本を読みに通いそうな素敵なカフェです。
何処の席に座るか? かなり悩みます。
*
とりあえず紅茶とチーズケーキを注文。 コーヒー飲めないのが悲しいです。
ビックリするほど濃厚で美味しいケーキでした。
JETLINKもゆくゆくはカフェにしたい。
*
本日中と時間も限られていますので、ゆっくりと休む間もなく次のお店へ...
那須街道を延々歩くのですが、進むほどに大自然の競演。 景色は最高でした。
*
...しかし、歩けども歩けども、次に目指すお店に辿り着けず。
地図で見た感じでは、前の店からけっこう近いような気もしたのですが。
しかしそれはさておき、景色が素晴らしい。
次回は、SHOZOさんご本人と... (続く)

2008年10月20日

那須旅行モンキーパークで大惨事2

続きが気になるモンキーパーク後編の前に、昨日見た変な夢の話を。

夢の中では、なぜかワタクシは、B'z の松本 (ギターの人) なんです。 そして、grove ケイコ のソロライブ in 東京ドームに、特別ゲストとして、タンバリンの演奏で参加することに...とはいえ、演奏に自信が無くて、緊張しながら 「遅刻するー!」 と、水道橋駅からタンバリン片手に東京ドームまで猛ダッシュ。 そして、舞台は変わり、ライブ会場の楽屋へと到着。 楽屋に入ると、参加ゲストの他に、なぜかうちの両親の姿が...「おまえがジュンだってことはわかってるよ。ライブ頑張れよ!」 と、B'z 松本の姿のワタシに...涙。 そして、ライブへの緊張感が最高に高まった、その時...

枕元の携帯が鳴り出し、変なユメ終了ー。
ちょうどタイムリーなことに、モンキーパークからの電話でした。
しかし、夢って不思議ですよねー。 B'z も grove もファンじゃないのに。
*
毛並みがかわいいサルの赤ちゃん。 なんと、自分のウンコを食べてました...
*
サルに直接エサをあげるイベントに恐る恐る参加してみました。
*
指がプヨプヨしていて、まるで人間の赤ちゃんみたいです。 一匹家に連れ帰りたい。
*
問題は、こちらのリスザル軍団です。
入り口に入る前に、眼鏡を外せとか、鞄のフタを閉めろとか、ペットボトルを見せるなとか、
他のサルに比べて、やたらと事前のルールが多いんです。 なんだかイヤな予感...
*
いきなり、こんなところまで飛びついたと思ってたら、*
今度は、別のが反対側に飛びついてきて、
*
油断しているスキに、3匹目が無理矢理カバンの中のモノを...
まるで収拾つきません。
*
そして、この後、予想もしない事件が...
救急車を呼ぶよりも車を出したほうが早いと、モンキーランドの車で一同病院へ。
今回は、モンキーランド職員さんにも適切な対応をしていただいたので、話はこのへんで。
気になる方は、29日(水)からの展示会 「CONJOINT STORE4」 でお会いしたときにでも^^
次回は、那須のカフェ巡り編です。

2008年10月17日

那須旅行モンキーパークで大惨事1

イベント前にちょっと休暇を取って、那須まで旅行に行ってきました。
*
最初に行ったのは、以前から興味があった 「那須ワールドモンキーパーク」 。
その周辺の土地も含めて、寂れ具合に 「侘び寂び」 の様なものを感じました。
*
こちらが正面入り口。 たしかゴリラはいなかったような。
はたして、自分たち以外に客はいるだろうか?
*
...そんな杞憂もありましたが、中に入ると他にも何人かの観光客の姿がありました。
サルサル♪と期待していると、いきなりクジャクの登場。
*
元気過ぎてちょっと恐かったリスザルたち。
その予感が後に的中するとは、この時点では未だ知る由もないのでした。
*
金網越しで見難いですが、親子サルです。 子供は皆カワイイですね。
*
悟り顔の日本猿。 本当に数え切れない程のサルがいました。
*
動物特有のきつめの匂いもさほど気にならず、猿なだけにウキウキしながら見学。
*
この後、まさかの大惨事に... (続く)

2008年10月12日

JETLINKで打ち合わせ

本日は、JETLINKにて打ち合わせ。
*
左から、渡辺一志監督、泉川マクフライさん (イラストレーター) 、ワタクシ (JETLINK)
渡辺監督から、船橋ららぽーとの話題の玉子カレーパンをお土産に頂ました。
一口食べると中から玉子の黄身が溢れ出す、ミラクルなカレーパンです。
そして、打ち合わせの内容は...
11月1日から、渋谷のシアター 「UPLINK」 にて、渡辺監督の特集上映が開催されます。

■映画監督 渡辺一志 特集上映 (上映作品&ゲスト)
 11/1(土) 『ネイティブアメリカン風の男を追え!』 / 忍成修吾
 11/2(日) 『19』 35mm版 / 川岡大二郎
 11/3(月) 『やまもとまさみを探せ!』 / やまもとまさみ
 11/4(火) 『19』 8mm版 / 渡辺一志
 11/5(水) 『探偵事務所5〜ウサギ&探偵576編』 / 浅利陽介
 11/6(木) 『19』 35mm版 / オオヤギミキ
 11/7(金) 『キャプテントキオ』 / いしだ壱成

 OPEN 19:00 START 19:30
 前売り 1,500円 当日 1,800円
 詳細 http://www.uplink.co.jp/factory/log/002774.php

*
こちらの渡辺監督のイベントに私達も参加させていただくことになりまして、
恒例の展示会 「CONJOINT STORE4」 を同時開催します。

■CONJOINT STORE4 in 渋谷UPLINK
 開催期間 10/29(水) 〜 11/11(火) までの約2週間
 開催時間 11:00 〜 23:00
 入場無料
 詳細 http://www.uplink.co.jp/gallery/log/002776.php
 UPLINKの地図 http://www.uplink.co.jp/info/map.html

こちらのシアターで、ROKIUNIFORMS 新作アイテムを展示します。
シアターにはカフェが併設されており、ゆっくりと展示作品をご覧いただけます。
参加メンバー、新作商品などの詳細は、また近くなったらお知らせします。
お楽しみに。 今度は、映画館でお会いしましょう。

2008年10月11日

LIFE IS ROLL

*
本日、JETLINKノベルティ用、新作 ”ROLL” ステッカーが届きました。
素材には、剥がれやすい紙製ではなく、防水で丈夫な塩ビを使用。
バイクなど室外の物に貼っても、そう簡単には剥がれません。
白い部分は透明ですので、木目などに貼ってもいい感じですよ。
こちらのステッカーをJETLINKでお買い上げの皆様に配布します。 (無くなり次第終了)

*
さらに、素敵なノベルティが届きました。 フリーペーパー 「東京10:45」 の最新号です。
今回は、個人的も興味のある 「失われたアーク」 の特集。
徳島での取材や、研究家との対談など、これホントに無料で配って大丈夫?
...と心配になるくらいの面白い内容となっております。
こちらも同じく、JETLINKでお買い上げの皆さんに配布します。 (無くなり次第終了)

*
最後に、JETLINKで通販いただいたお客さんから、カワイイ写真が届きました。
皆さんも着用写真がありましたら、カワイクなくてもOKですので送ってくださいね。

jetlink_roki at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年10月09日

オックス・ベ−カー再び2

(続き) そして、オックス・ベーカーといえば...
*
前回の下敷きに触発されてデザインしたのが、こちらです (笑)
さすがにこの下書きのままでは、オックス・ベーカー本人に見つかった日には、
必殺技の 「心臓パンチ」 を喰らわされかねませんので、
プロのイラストレーターIzumikawaMacFLYさんに、きちんと仕上げてもらいます。
(ちなみに、泉川さんはこちらの下書きがお気に入りだそうです)
どんな風に仕上がるかは、もうちょい先のお楽しみということで。

2008年10月07日

オックス・ベーカー再び

俳優の緒形拳さんが亡くなったそうです。 緒形さんの出演している作品といえば、
子供の頃に観た 「鬼畜」 がとても恐くて、今でも軽くトラウマだったりします。
後に、ビートたけしが主演でリメイクされてましたね。
インド旅行のドキュメンタリー番組なんかも好きで、未だにビデオ録画したの持ってます。
最後の映画が 「ゲゲゲの鬼太郎」 とは、なんとも因果なぬらりひょんですね。

話変わりまして、知り合いの方から貴重な画像を送っていただいたので掲載します。
*
ジャッキー・チェン初のアメリカ進出映画 「バトルクリークブロー」
のパンフレットならぬ、興味のある人にとっては貴重な下敷きです (笑)
作品の内容はつまらなくて、興行成績も惨敗。 まさにジャッキーの黒歴史的な作品です。
昔に観た気がしますが、よほど面白くなかったのか全く内容は覚えてません。
*
下敷きの裏側に注目してみると...対戦相手の中になんと、映画「ニューヨーク1997」 で
お馴染みのレスラー、オックス・ベーカーの姿を発見しました。
セリフ無しのチョイ役で出てるそうです。 こちらの映画の制作年代が1981年頃ですので、
ちょうど「ニューヨーク1997」と同じ頃の作品なんですね。
衣装も (ほぼ裸ですけど) 同じような気もします (笑)
これも何かの縁ですので、今度久しぶりに観返してみようと思います。
そして、オックス・ベーカーといえば...(続く)

jetlink_roki at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年10月06日

唯一無二のヒーローである条件

*
ショールームで先行販売の ROKI UNIFORMS 新作 ”LA2013” Tシャツですが、
先日ブログに掲載したところ、問い合わせのメールを沢山いただきましたので、
現在、急いでサイトへのUP作業を進めてます。
本日は天気が宜しくないせいか、写真の発色がなかなか上手く出なくて...
と言い訳するのもあれですので、今週中にHPに掲載します。 お楽しみに。

*
「The Future is Right Now!」 (現在が未来だ!) とは、映画 「エスケープ・フロム・LA」 での
主人公スネークのセリフ。 スネーク・プリスケンという 「唯一無二」 のヒーロー (ヒール?) を
如実に示している個人的に大好きなシーンです。
何かを作ることに携わり常に考えていることは、他には無いモノを創作したいということです。
もしも他所で代わりがあるようだったら、その時点でやめちゃってもよいかなと。
元々は、自分が欲しい服を作るために始めたことですから、そこで買っちゃえば済む話ですし。
まさに、不確かで危うい道を綱渡りしているような今の世相を反映している言葉
とでもいいましょうか。 自分達の現在とは、また未来でもあるのです。
映画 「エスケープ・〜」 シリーズもリメイクの話があるようですが、スネーク役には
やっぱりカート・ラッセル以外にいないかと思いますけど、他の監督&役者版も
それはそれで楽しみだったりしますので、観ちゃうんでしょうね、きっと。

2008年10月05日

ムーミンプリン再び

JETLINKナナメ前のお菓子屋さん 「島村」 にて、新作のムーミンプリンを発見。
*
新作マグカップその1。 季節ごとに2種類販売されてるようです。
中のプリンは毎回一緒ですので、ちょっと飽きてきたかも。
*
新作マグカップその2。 3シーズン買っているので、6種類集まりました。
都内でも数店舗しか扱ってないそうですので、JETLINKついでチェックしましょう。
http://www.ichikawa-shimamura.com/

jetlink_roki at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年10月04日

土日のJETLINKショールーム

江戸川の河川敷ついでに、市川市のJETLINショールームの案内です。
*
千葉県産 無農薬 紅いもキャラメルケーキ
JETLINKショールーム、土日限定アイテムです。
スネークTシャツ
ROKI UNIFORMS ”LA2013” stand T-shirts
泉川マクフライ氏とタッグを組んだ渾身のスネークTシャツが完成しました。
「うた魂♪」 の田中誠監督にもTV出演の際に着ていただきました。
最近では一番好きなTシャツです。 ショールームにて先行販売中。
ガルシアの首Tシャツ
ROKI UNIFORMS ”THE HEAD OF AG” T-shirts
同じく泉川マクフライ氏と渋めの作品をモチーフに制作。 元ネタわかりますか?
ペキンパーなだけに、渡辺一志監督や映像に携わってる方に大好評です。
こちらもショールームにて先行販売です。

*
天気も良いですので、お散歩ついでに遊びにいらしてくださいね。
(※不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にお知らせください)

info) JETLINK Show Room 047-373-9300

2008年10月03日

江戸川の夕日

*
JETLINK から最寄の京成線 「国府台駅」 にて。
江戸川の河川敷から見える夕日がとても綺麗でしたので一枚。
ここでは、まだ昭和の下町風景が生きているようです。
「3丁目の夕日」 というよりも、「ど根性ガエル」 って風情ですけど^^
*
京都や鎌倉にいてもお寺に興味がない人がいるように、
近くに住んでいても土手に行くことは、年に1、2度くらいでしょうか?
とても良い所ですので、JETLINKついでに寄り道してみてください。

2008年10月02日

アイアンマン

*
昨日の話。 何者かにクスリでも盛られたのか仕事中に強烈な睡魔が...
ショールームの予約も入ってなかったので、ダンボールを敷いてちょっと横になることに。
*
その後一時間ほど... 電気修理にきた東電の職員さんに起こされるまで
ゴマちゃん、たまちゃんと夢の世界へ。
*
あまりにも眠すぎるので、午後から仕事を切り上げて、松戸まで映画を観に行きました。
たまたま時間帯が 「アイアンマン」 だったので、鑑賞してみることに。
全然期待してませんでしたが、予想を覆す面白さで眠気も吹き飛びました。
ストーリーもさることながら、俳優陣が素晴らしかったです。 隠れキャラで、あのお方も...
パンフレットも購入して、ちょっと得した気分の一日でした。

jetlink_roki at 15:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!映画/movie