2008年07月

2008年07月31日

JETLINKショールーム限定品3

毎日のように猛暑が続く中、やっと業務用エアコンのメンテナンスが無事に完了。
エアコン修理中の暑い時に来られた皆様、本当にすいませんでした!
現在は、物体Xの南極基地なみに涼しくなりました。 (寒すぎるくらいです)

そんな涼しくなったJETLINKショールーム限定アイテムの紹介〜3回目です。
本日の紹介は、展示会などで一緒しているブランド 「EMMETTBROWN」 の商品です。
*
左から、「デニムショーツ」、「キチガイ柄コンバース」、「ドクのアロハ柄クッション」 です。
クッションは、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 でドクことエメットブラウン博士が着用した
「機関車柄アロハシャツ」 の生地で作られてます。 説明無しでは気づきませんよねー。
私自身、3点とも購入しました。 全部気に入って使ってます。
EMMETTBROWN でも扱ってない商品もありますので、ご希望の方はお早めにどーぞ。
JETLINK ShowRoom 詳細

jetlink_roki at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年07月29日

かまわぬ

*
■「かまわぬ」 のてぬぐい
昔から夏といえば、汗を拭いたり、様々な用途で重宝する 「手ぬぐい」 は欠かせません。
手ぬぐいは、日本が誇るプロダクトであり、独自の文化を持つファブリックです。
先日、日本橋で立ち寄ったお店にて、好みの柄を見つけました。
他にもディズニーとのコラボ物など、いろいろな種類がありましたが、
やっぱり時期的にも、清涼感のある和風の柄に風情を感じますね。
さて、こちらは何に使いましょう? 汗を拭くのは勿体無いような...本末転倒ですが。
また気に入った柄に出会えたら、少しずつ集めていこうと思います。
http://www.kamawanu.co.jp/

*
■スタジオジブリのスタンプラリー
その帰りに、日本橋の駅で見つけた 「崖の上のポニョ」 のハンコ。
とりあえず、台紙が無かったので、レシートの裏に押してみました。 かわいい。
最近、周囲からもチラホラと作品の話題が出てきましたので (ネタバレは厳禁ですよ!)
早く観に行かないと!

jetlink_roki at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年07月26日

HEADGOONIE MEETING vol.2

昨日は、月に一度の怪しい会合 「HEADGOONIE MEETING vol.2」 が開催されました。
今回の会場は、千葉県市川市の 「新JETLINK」 。
*
最寄は、京成線の 「国府台駅」 (こうのだいえき)
*
旧JETLINKの跡地を過ぎて、
*
大阪屋ビルの3Fが、目指す新JETLINKです。
*
メンバー集合。 飲み会ではありません。 各々から建設的な会話が飛び交います。
*
左から、渡辺一志監督 (19、キャプテントキオ、探偵事務所5など)
オオヤギミキさん(EMMETTBROWN代表)、ジュリやん (パン屋)、しのちゃん (バイト)
*
ヒロミさん (*DISORDERデザイナー)、泉川マクフライさん (イラストレーター)
*
日本一ウマイといわれている 「たこりん」 のたこ焼き
*
泉川さんがメニューのデザインを手がけている 「ボヤーズ」 のピザ
*
*
*
*
画面にはトム・サヴィーニ。
怪しげな映画を上映しながらトークも弾み、市川の夜は刻々と更けていくのでありました。

JETLINK WORKS (http://www.jetl.com/store2.html

2008年07月24日

葛飾の花火とニャンコ一家

先日、仕事が終わると同時に自転車に乗って、近所の花火を観に行きました。
今までずっと 「矢切の花火」 と思い込んでましたが、実際は 「葛飾の花火」 だったことが判明。
ガーン! 数年に渡る勘違いに軽くショックを受けてしまいました。
*
花火って上手に撮るの難しいですよね。
*
下のほうの青いチラチラがキレイでした。
*
子供の頃は全く興味ありませんでした。 むしろ夜出かける事に興奮してました。
*
大人になって見ると、なかなか粋なものですよね。場所も下町ですし。
*
携帯のカメラでフラッシュを焚いてる人がいましたが、綺麗に写るのでしょうか?
*
スターマイン? 以外にあっけなく終わりました。 予算の問題でしょうか。

*
花火以上に興奮したのが、近くの神社で遭遇したニャンコ一家。
*
フラッシュ焚いたら恐く写りましたが、実物はもっとカワイかったです。
親が居なかったら、いつものクセで危うく持って帰るところでした。 あぶないあぶない。

2008年07月23日

JETLINKショールーム限定品2

先日OPENしました、JETLINKショールーム限定アイテムの紹介です。
*
■”STANLEY” T-shirts / limited color ver. (別注ブラック)
■The ”SIX” T-shirts / limited color ver. (REDBOX別注レッド)
真っ赤な ”SIX”Tシャツは、原宿のショップ 「REDBOX」 さんからの提供です。
*
■The ”FIVE” T-shirts / used TYPE
定番の ”FIVE” Tシャツを、古着調のボディと、染込みグレーのプリントで、
古着風に仕上げました。 長く着込むほどに風合い感がさらに出てきます。
JETLINK ShowRoom 詳細 (さらに続く)

jetlink_roki at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年07月22日

クローントルーパー指揮官タイプ

現在、Izumikawa MacFLYさん、D[di:]さん、JUN OSONさんと、
錚々たるメンバー3人同時進行で、新作を製作中です。 かなりテンパっております。
(ところで、 「テンパる」 の語源ってなんですかねー?)
*
それぞれ皆さんにスゴイの描いて頂いて、まだお見せ出来ないのが残念ですが、
来月の頭くらいには、久々の JUN OSON さんとのコラボ (新作のテーマはROCK)
お披露目できるかと思います。 お楽しみにー。

そんな訳で、もちろん、先日の3連休なんてモノは無かった訳で、
たまには温泉にでも行きたいと願ってる訳で、そんな毎日を送っております。
今のうちにがんばって働いて、お盆くらいは実家に帰りたいです。

スターウォーズキューブリック1
話は変わって、先日のメディコムトイの展示会で、先行販売された
「スターウォーズキューブリック」 の新作シリーズ9が一般販売されました。
こちらセットで予約済みですが、待ちきれずにトルーパーだけ2個買ってみたら...
スターウォーズキューブリック1
どちらもシークレットの指揮官タイプでした。 多めに入ってるんでしょうか?
そんなことはどーでも良いのですが、たまには温泉にでも行きたいなー。

2008年07月21日

JETLINKショールーム限定品1

先日OPENしました、JETLINKショールームで販売している限定品の紹介です。
*
■JUN OSON×ROKI UNIFORMS ”ALEXANDER” -3バカトリオ- Pillow
3バカトリオこと、アレックスの取り巻き3人組のクッションです。
全員の名前言えますか?
*
全5色あり。 刺繍が入った手作りの一点モノです。
数が沢山作れませんので、今のところショールームのみの販売です。
刺繍の入り方など全部違いますので、自分だけのお気に入りの一個をどーぞ。
JETLINK ShowRoom 詳細 (まだまだ続く)

jetlink_roki at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年07月18日

DVD「楽しいムーミン一家」

*
■DVD 「楽しいムーミン一家」
近所のコンビニに、3時のおやつ (毎日恒例) を買いに行ったところ発見。
中身はまだ観てませんけど、90年代に放送されてたアニメの総集編らしいです。
約50分2話入りで840円。 かわいい表紙にヤラれて購入しました。
ショールーム本日の上映作品は、「封印殺人映画」 と 「楽しいムーミン一家」 です (笑)

jetlink_roki at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年07月15日

双子ふたたび

*
■D[di:]×ROKI UNIFORMS ”TWINS” T-shirts (D[di:] 限定カラー)
*
■D[di:]×ROKI UNIFORMS ”STANLEY” T-shirts ver.1 (D[di:] 限定カラー)
ご好評につき、あっという間に品切れ続出してしまったD[di:] サイト限定カラー
今回、全てのサイズが再入荷しました!
アーティスト D[di:]さんの描くアットワークは、Tシャツのデザインを超えて、
アートの域に達しています。
D[di:] オフィシャルサイト (http://www.deeth.net/) からご注文ください。

* *
■”THE XXXXX” Blair Monster T-shirts
しばらく在庫切れだった 「ブレアモンスターTシャツ」 も再入荷です!
イラストレーター Izumikawa MacFLY が描く渾身のアットワークをどーぞ。
”THE XXXXX” Blair Monster Tシャツ詳細

2008年07月14日

河童

昨日の日曜日は、ショールームまで沢山のお客さんにお越しいただきました。
遥か横浜から1時間半もかけて来られた方、美味しいお土産をお持ち頂いた方、
猛暑の中、皆さま本当にありがとうございました。

そして...現在エアコンがメンテナンス中につき、店内が非常に暑いんです。
その暑さのせいか、わたくし生まれて初めての 「夏バテ」 になりました。
(病院に行ってないので断言出来ませんが、おそらく夏バテだと思います)
頭がボーッっとして、体もマトモに動かせず、昨夜はフラフラしながら帰路につきました。
本日になっても、まだ体調は万全でなかったりします。
*
ヒンヤリ気持ちいいのか、EAMESの椅子の上がタマちゃんお気に入りの場所です。
*
ニャニ見テンニャ〜。 (なにジロジロ見てるのよ〜)

*
話は変わりまして、先日近所の本屋さんにて、集英社の文庫を一冊買うと、
かわいい 「ハチのストラップ」 が一個貰えるキャンペーンを発見。
どの文庫を買うか? いろいろ迷った挙句、芥川龍之介の 「河童」 をチョイス。
本来なら、東野圭吾とか、乙一あたりに行きたいところでしたが、
こんな機会でもなかったら 「河童」 なんて読まないですから (笑)
*
こちらのストラップは全8種類だそうで、今回はホラーが出ました。 また買ってみます。

jetlink_roki at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2008年07月11日

SWベアブリック&キューブリック

ペプシネクストに付いていたスターウォーズのベアブリック
こちらも同じくコンビニで発見、ペプシに付いてた 「スターウォーズのベアブリック」 。
他にもいろいろ種類はありましたが、あまりにもディフォルメが上手くないといいますか、
好みのデザインではなかったので、ストームトルーパーと凸凹コンビだけ買って終了。
せっかくの企画なのに残念ですねー。
スターウォーズキューブリックセット
こちらは、先日に渋谷パルコで開催されていた 「メディコムトイ・エキシビジョン」 の
限定商品 「スターウォーズ・キューブリック」 シリーズ2のセット。
バラで全部持ってますが、今回は限定ブリスター仕様ということで購入しました。
こっちのほうが飾りやすいですし。 (最初からコレで出してほしかったところですが)
でもセットなのに定価の2倍くらいなんですね...今流行の原油高騰の影響ですか?

ALL IN 2

ピノキオ・不思議の国のアリスDVD
JETLINK前のコンビニにて、何やら怪しい香りのするDVDソフトを発見。
以前から低価格のDVDは見かけましたが、コレはなんと、500円で2本の作品が入ってます。
「パブリックドメイン」 ってやつですね。 (ただこの言葉が言いたかっただけなんですが)

ついにここまで、と驚きましたが、そのうち、海外で売ってる 「海賊版のゲームソフト」
みたいになったりして。 (一本でファミコンゲームが100タイトルとか、DVDの容量的に難しそうですけど)
どちらにしても、ヒッチコック初期の作品や、邦画でも小津安二郎作品などの名作映画が、
低価格で手軽に楽しめるのは嬉しいことですね。

jetlink_roki at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年07月08日

亀有公園前の派出所

昨日は、亀有にて映画 「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」 を鑑賞。
亀有は家から比較的近いのですが、今まで行った事が (行く機会も) なかったので、
映画鑑賞&亀有散策と、どちらも兼ねて行ってみることに。

「インディー・ジョーンズ」 のシリーズは、内容の良し悪しを超越して、続編を作り続けることに
意義があると考えてます。 今後も新作が出る限りは付き合っていきたいと思います。
もちろん、今回の新作もドキ・ワクな冒険譚の数々で、子供の頃のように楽しませて貰いました。
*
その映画館のすぐ傍のゲームコーナーにて、亀有公園前の派出所を発見。
ちょうど両さんと中川もいたので一緒に写真をお願いしました。 さすが亀有。
*
交番の中には、秋元先生の原画やアニメのセル画が展示してありました。
両津の机の中は、超合金など玩具でいっぱいでした。
*
本田&白バイ。 こち亀の中でも大好きなキャラの一人です。
海外ドラマ 「HEROES」 に登場する、ニキ・サンダースさながらの二重人格者です。
*
ボルボ西郷や、海パン刑事など、マニアックなキャラの衣装も展示されてました。
「こち亀」 は、小中学生の頃に熱中して読んでいましたが、節目の100巻で集めるのを挫折。
現在は、150巻くらいまで出てるのでしょうか?
星逃田や、4年に一度の日暮など、昔のキャラもまだ健在なんでしょうか?
撮影するのを忘れましたが、亀有の駅前には両さんの立派な銅像がありましたよ。


葛飾ラプソディー


【オマケ】
映画鑑賞中に、なぜだか昔夢中になった 「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」 を思い出して
しまいました。 怪盗魔天郎からの挑戦状! こちらも映画化したらいいなー。


2008年07月07日

GOONIES in HAWAIIAN

本日、午後2時から放送されたTBS 「2時っチャオ!」 にて、和製ビヨンセこと
渡辺直美さんが、”TWINS”Tシャツを着用で出演との情報が。
もしビデオに撮られてる方いましたら、画像送ってください。
それと、7月5日(土) に放送された 「やりすぎコージー」 の画像も募集中です。

GOONIES in HAWAIIAN Tシャツ
EMMETTBROWN から、新作の 「GOONIES in HAWAIIAN Tシャツ」 が届きました。
GOONIES in HAWAIIAN1
グーニーズのメンバーが、ハワイの打ち上げの時に着ていたTシャツを
完全復刻したそうです。 プリント4版、フロッキーのロゴと、コダワリの作りです。
GOONIES in HAWAIIAN2
この頃のマイキーは、かわいかったですね。
ここ最近は、リゾート風な色合いのファッションが好みですので、嬉しい一枚でした。
EMMETTBROWNのサイトから通販 ⇒ http://shop.tokyo10-45.com/

jetlink_roki at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年07月06日

和製ビヨンセ、またまた

昨日放送の 「やりすぎコージー」 (テレビ東京) に出演された、和製ビヨンセこと
渡辺直美さんに ROKI UNIFORMS ”SIX”Tシャツ を着用いただきました。
2段目の画像です ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/jikai/onair/index.html
*
ふくよかなボディに、ミントグリーンのTシャツが似合いますねー。 (褒めてます)
こちらの番組では、スタイリストがつかないんでしょうか? 私服で出演とは、さすがテレ東。
テレビ東京といえば、お昼のマニアックな映画も大好きです。 カーペンター特集とか、さすがテレ東。
昼間に放送した 「メレンゲの気持ち」 と、一日に2度も着ていただいて嬉しい限りでした。

*
そろそろ本格的な夏が近づいてきたのか、ここ最近はジメジメと蒸し暑くなってきました。
雪国生まれのせいか、寒いのは我慢できますが、暑いのだけはどうにも苦手で困ってしまいます。
そんな中、ウチのすぐ傍に咲いていた紫陽花のグラデーションが素敵だったので一枚。
ちなみにココは、例の事件の山田さん (仮名) が最初に潜伏していた現場でもあります (笑)
アジサイは、同じ幹から様々な色の花が咲いているのが昔から不思議でしたが、
調べてみたところ、土中の鉄分の量?により、それぞれの花の色が決まるらしいです。
こちらでは、夜になると真上にある街灯がスポットライトのように灯り、
なんともいえない妖艶な雰囲気を醸し出して、昼間とはまた違った風景が楽しめるのです。

2008年07月05日

和製ビヨンセ、再び

和製ビヨンセこと渡辺直美
本日、昼過ぎに起きてTVを付けたら、またまた和製ビヨンセが。 (渡辺直美さんのことね)
久本雅美、松浦あややが司会の...番組名なんでしたっけ? (※ 「メレンゲの気持ち」 でした)
慌てて写真撮ったので少し見づらいですが、うちの ”TWINS” Tシャツを着てくれてます。
大食い生活とのことで、Tシャツよりも食べ物をあげたほうが喜んでくれそうな彼女でした。

D[di:]×ROKI UNIFORMS ”TWINS”Tシャツ

そんな和製ビヨンセも着ている D[di:]×ROKI UNIFORMS ”TWINS”Tシャツ好評販売中です。
⇒ D[di:]×ROKIUNIFORMS”TWINS”Tシャツ (JETLINK版)
⇒ D[di:]×ROKIUNIFORMS”TWINS”Tシャツ (D[di:]版)

2008年07月04日

和製ビヨンセ

*
最近話題の 「和製ビヨンセ」 こと、渡辺直美さんに ”SIX” Tシャツを着てもらいました。
...が、こちら大人の事情 (所属の事務所とか、肖像権とか) で一般公開できないんです。 残念。
様々なTV番組で活躍中、放送作家で友人のキムラ君の紹介です。
とてもカワイイ人ですねー。 ウルトラ怪獣に例えると 「ガラモン」 ってとこでしょうか。



2008年07月02日

シャキーン!

NHK教育テレビ「シャキーン!」
NHK教育テレビの番組 「シャキーン!」 (月〜金、7:00〜7:15) にて、
イラストレーター JUN OSON さんのキャラクターアニメが放送されてます。
「エッサ〜!ホイサ〜!エッサ〜!ホイサ〜!俺たちゃ兄弟、どこ切る兄弟〜♪」
早起きは苦手ですが、やる気の出ない朝は 「どこ切る兄弟」 の歌で目覚めたいと思います。
詳しくは、JUN OSONさんのブログ でチェックしてみてください。

*
日本最大級のロックTシャツイベント 「ロックンロールバザール in 千葉パルコ」 に
JETLINKも出店中です。最近コラボしたブランド EMMMETTBROWN も一緒に参加してます。
映画フルメタル・ジャケットハートマン軍曹Tシャツ1映画フルメタル・ジャケットハートマン軍曹Tシャツ2
千葉パルコの会場では、ROKI UNIFORMS の新作アイテムも先行販売してますので、
お近くの方は覗いてみてください。
ロックンロールバザール詳細 ⇒ http://www.pgs.ne.jp/rrb/

2008年07月01日

ムーミンのOLDソフビ

先日の山田さん (仮名) の事件ですが、ブログや mixi に掲載したところ、
沢山の知人から連絡を貰ったり、mixiでは100件を超えるコメントを頂いたりで、
自分で考えてた以上の反応に驚きを隠せませんでした。

そんなに重大な事件だったらと、新潟の実家に住む、母と妹にも報告したところ、
「ふーん、それは大変だったね。 ところで猫のオシッコがさぁー」
...との調子で、いとも簡単に右から左へ受け流される始末。
どうやらウチの家族の間では、身内の生死に関わるような出来事よりも、
猫のオシッコのほうが大きな関心事だったようです...電話して損した。

そんなうちの妹のブログです ⇒ のんびり新潟にっき
ムーミンのソフビ
話は変わりまして、昨日アンティークを扱う雑貨屋で発見したムーミンのソフビです。
久々にムーミンコレクターとしての食指が動きましたので、
フローレンが欠けてるような気もしましたが、高くも安くもない価格で購入。

大きさは、コンビニやスーパーで売っているアンパンマンやポケモンの
それと同じくらいで、背中には(C)ZUIYO の刻印が入ってます。
ZUIYOとは、アニメ製作会社 「瑞鷹エンタープライズ」 のことで、
当時は、あの宮崎&高畑コンビも在籍してたそうです。
アニメ放映時期 (1969年〜1972年) からして、70年代前半のものと推測されます。
はたして、こちらは珍しいモノなんでしょうか? いかに。