2008年01月

2008年01月31日

カーボナイトinハンソロ

*
MEDICOM TOY のメルマガ 「玩具道」 の年末プレゼントに当選しましたです。
スターウォーズ・キューブリックの 「ハンソロ」 ブリスター仕様です。

*
カーボナイト (クリア素材) の裏側から、うっすらとハンソロが透けて見えます。
なんとも悲惨なシーンをオモチャにしたんですね。 嬉しいですけど。
こちらは、抽選で20名くらいに当たったものなんですけど、今年に入ってからやたらと当たります。
ベアブリック とか、AMOS TOYの福袋 とか ...運を使い切ってないか心配だったりして。

それでもって、ハンソロといえば...(続く)

2008年01月29日

地上最強のカラテ/地上最強のカラテ2

*
■地上最強のカラテ/地上最強のカラテ2
ゴッドハンド 「大山倍達」 率いる、極真空手のドキュメンタリー映画です。

親戚の叔父さんが梶原一騎系の格闘物を大好きだったので、僕も子供の頃から
少年マガジンの 「空手バカ一代」 を始めとして、 「虹をよぶ拳」 、 「空手地獄変・牙」
など、マニアックな格闘マンガを読んで育ったんです。
山篭りして片眉を剃り落としたり、十円玉を指で折り曲げたり、ピストルの弾を避けたりと、
今になって考えるとトンデモ系漫画の走りでした。 (詳しくは、書ききれないので読んでみて)
好きな人なら経験あると思いますけど、10円玉を曲げるマネして指が曲がりました (笑)
(危うく骨折の惨事に)

こちらの映画は、「空手バカ一代」 の作中にも何度か登場して興味があったのですが、
実際に観たのは今回が初めて。 ケンカ十段の芦原英幸、熊殺しのウイリー・ウイリアムス
など、マンガではなく実際の本人が見れてさらに感動! (ウイリーは、猪木戦で観てますけど)


jetlink_roki at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年01月28日

THE ”物体” T-shirts!

**

 ▼”THE XXXXX” T-shirts
 http://www.jetl.com/roki_thing01.html
 某B級ホラー映画に登場する 「某・物体モンスター」 モチーフのTシャツです。
 今回は、新カラーの 「ダークグレー」 が加わりました。
 通常版の 「ホワイト」 も全サイズを揃えての再リリースです。

 ちょっと余談ですが、これだけの大きさのプリントになりますと、
 専用の刷代を新設したり、巨大なシルクスクリーンを製作する作業が困難で、
 印刷の費用も通常の5倍近くかかるのですが、それでも引き受けてくれる
 プリント業者さんがほとんどないんですよ。

 現在お願いしているプリント屋さんも、印刷がとても大変だったらしくて、
 ついに、 「今回でオシマイね!」 と、最後通告を受けてしまいました。
 次回からは、別の業者さんを探さないと作れないんです...困った!
 (悪魔のいけにえTシャツのときも、常識を超えたプリントの大きさに相当キレられて、
 工場まで 「菓子折り」 を片手に挨拶に行ったくらいなんです)
 
* *
 Tシャツのプリントには、水性の 「染込み塗料」 を使用しました。
 一枚一枚をプロの職人さんによって、手刷りでシルクスクリーン印刷されます。
 長く着込み洗濯を繰り返すほどに、プリントが生地の中に入り込み馴染んでいきます。
 古着Tシャツのような味わいのある風合い感をお楽しみください。

 JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年01月26日

ゾンビ

*
■ゾンビ/死霊のえじき
ついに出ました!...といっても、昨年末の話ですけど 「ゾンビ」 のDVDです。
自宅で好きなときに 「ゾンビ」 が観れて、ゾンビ好きには嬉しいですね。

ゾンビのほうは、「米国劇場公開版」、「ディレクターズカット版」、「アルジェント版」
の3種と、けっこうややこしいです。
ややこしいせいか、 「死霊のえじき」 のほうを間違って2枚買ってしまいました。

「ゾンビ」 映画は沢山ありますが、この2枚を持ってたら、他は観なくていいんじゃないでしょうか?
というほど良い作品です。 価格も約2,000円と安いので、この機会に全部揃えましょう。

*
■28日後/28週後
他は観なくていいと書きましたが、こちらも好きなゾンビ映画です。
町の風景や人物、全ての映像が美しいです。 感染者のスピード感も良いです。

現在公開中の続編 「28週後」 まだ観れてませんが、今回、前作の監督ダニー・ボイルが
製作にまわったそうです。 そもそも 「監督」 と 「製作」 ってどう違うんでしょうか?
映画の内容がつまらないと監督一人の責任にされがちですが、
他にも関わってる人は多いですし、いろいろな規制があったりで、何ともいえませんよね。
ただ、ジェリー・ブラッカイマー製作の映画は、どれもつまんないですけど。

jetlink_roki at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画/movie 

2008年01月21日

”ALEXANDER” T-shirts

*
▼”ALEXANDER”stand T-shirts
http://www.jetl.com/roki_alex1.html
再販のリクエストを多く頂いていました、アレックスTシャツが再リリースです。
春の新色ライトグレーが新たに加わり、ホワイトも全サイズ入荷です。

*
▼”ALEXANDER”A T-shirts
http://www.jetl.com/roki_alex6.html
アレックスAマークTシャツも全サイズが再リリースです。

どちらも丈夫な5.6オンスのヘビーウェイトボディに、シルクスクリーン印刷で
Tシャツいっぱいに大きくアレックスのプリントが入ります。

*
ROKI UNIFORMS (JETLINKのオリジナルブランドです) を代表するこだわりの一枚です。
JETLINKで通販してみようかな?と、迷ってた方は、この機会にぜひ!

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年01月20日

ニャンコの引越し

昨年末から延々と続いていた、お店の引越しがほぼ完了。 手伝ってくれた皆に感謝!

*
昨日は、ニャンコ2匹も 新・JETLINK に引越しました。
前のお店とはうって変わり、日当たり良好で気持ち良さそうな印象です。
場所が変わったせいでまだ怯えてるようですけど。 (ストレスで、ゴマちゃんの毛が抜けました)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

THE NEVER ENDING STORY

*
■THE NEVER ENDING STORY / 坂本美雨
Limahlのオリジナルも良いですが、坂本さんバージョンも透き通った声がなかなかです。

あと、カップリング曲の 「彼と彼女のソネット」 がすごくいい。
エドウィン・サムシングのCMに使われてた曲 「T'en va pas」 のカヴァーです。

1曲目が目当てだったのですが、こちらの曲はもっと良かったです。
予期せぬ得をしたとでもいいますか、「青天の霹靂」 じゃなくて、「漁夫の利」 でもなくて、
「棚からぼたもち」 でもなくて...こういうのを何て表現するんでしたっけ?

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2008年01月13日

AMOS TOYの福袋

明日は、「成人の日」 なんですね。 自分の成人式って、もう何年前になるんだろ...
昨年末から連日で 新JETLINK の引越し作業を続けているので、
祭日どころか、曜日の間隔でさえも、かなり薄れてます。

本日、お店に来たところ、身に覚えの無い荷物が...代引きで1万500円ってなに?
と、宛名を見たら、年初めに応募した 「AMOS TOY」 の福袋でした。

「30名様限定で販売。 6万円相当の商品が入っています。 KING KENも入ってるかも?」

...との魅力的なアナウンスにのせられて応募したところ、見事に当選!

*
こちらが、福袋の内容です。
合計は計算してませんが、1万円だったらお得のような、はたまた在庫処分のような。
KING KENって、Tシャツ...

*
でも全部カワイイし、持ってる物とカブってなかったので良かったかな。

AMOS TOY ⇒ http://www.amostoys.com/
JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2008年01月11日

キャラ弁

昨年末までに 「旧・JETLINK」 を退去の予定でしたが、間に合わなかったため、
今月15日まで大家さんに延長をお願いして、休み明けから引越し作業を再開しました。
現在、フリーター&無職など平日ヒマそうな仲間を召集して、連日作業の日々です。

そんな中、マイミクの☆うらん☆さんから、スゴイお弁当を紹介いただきました。
(世間では、 「キャラ弁」 と呼ばれているそうです)

*
巨匠スタンリー・キューブリック監督・弁当。 ROKI UNIFORMS のキューブリックですね^^
ディティールがとても細かいです。 どうやって海苔をカットしてるのでしょうか?

*
イラストを描いた JUN OSON さんもビックリのアレックス弁当です。
こちらは、さらに細かいです。 食べるのに躊躇しそうですね。

*
...そして、まさかの蒲郡風太郎 (笑) ジョージ秋山 「銭ゲバ」 より
ジョージ秋山先生・本人にも見せてあげたいです。

☆うらん☆さんのお弁当は、こちらの ブログ から見れますのでチェックしてみてください。
*
☆うらん☆さんには、JETLINKから 「お弁当・ザ・ベスト賞」 として、
ROKI UNIFORMS 春の新作 ”ALEX” ニューカラーTシャツを発送させていただきます。
他にも 「スゴイものがあるぞ!」 って方は、ご連絡くださいね。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2008年01月06日

新潟ブルース

*
実家のニイガタから、明けましておめでとうございます!
チビニャンと一緒に帰省してます。 ほとんど外に出ることなく家でヌクヌクとすごしております。
ニイガタは、なかなかの雪です。 (なかなか=多くもなく少なくもない)

*
気が付けば、正月の休みは今日まで! どうする?チビニャン!
楽しい時間は、あっという間に過ぎて、今日には千葉に帰らねば。 ががーん。

*
実家に帰る途中、上野のヤマシロヤで、ベアブリック新作を5個だけ購入。
そしたら、シークレットが2個も出ました。 迷彩のほうは、確立1/192。
(興味の無い方は興味がないでしょうが、なかなかすごいことです)
今年は、何かイイコトがありそうです。 (運を使い果たしたって考えもなくはないですが)

*
それから、前からほしかったキングケンのキーホルダーも売ってたので購入。
ミニサイズのキングケンも単品で売ってたので、ついでに購入。
ところで、キングケンってなに? ゴリラのレスラー? (略してゴリレスラー?)

*
サークルKサンクスのムーミンくじ。 一回500円。
缶の中には、ムーミン一味のヌイグルミとか、タオルとか入ってます。
ヌイグルミの目の部分など刺繍になっており、しっかりとした作りです。
何よりもムーミンハウスの缶が一番嬉しかったりします。

そういうことで、 明日から真面目に働きますので、みなさま今年も宜しくお願いします!

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/