2007年11月

2007年11月30日

THANKS!

*
JETLINK (市川のお店) は、本日で閉店です。
大家さんの相続の都合で、建物を取り壊すことになったのが理由です。
(詳細は、2007年11月15日の日記 参照)

気分も一新して、来年の春頃には、新ショールーム (店名は未定) をOPENします。
JETLINKを知ってるお客様のみ限定で招待する秘密基地です。
前のお店の4倍くらいの広さで、くつろげる空間になる予定です。 ご期待ください。

*
昨日は、 中目黒から EMMETT BROWN のオオヤギさん、ジェーさん、
complex gala./PAPATTO のコヤナギユウさん、
イラストレーター泉川マクフライさん が、駆けつけてくれました。
皆それぞれ仕事が忙しい中、市川まで来てくれて感謝です!

近くの飲み屋さんで一杯やっちゃったけど、その後仕事できたのかな?

東京10:45 (EMMETT BROWN) ⇒ http://www.tokyo10-45.com/
コヤナギユウさんブログ ⇒ http://yours.jugem.cc/
JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月29日

HEAD GOONIE

*
JETLINK (市川のお店) も残すところ、明日一日となりました。
6年間があっという間なのか? ぼく自身が歳を取ったのか?
毎日を大事に過ごしていかないと、一生なんてすぐに終わりそうです。

*
最終日とはいえ平日ですので、いつもどおり普通に終わるとおもいます。
そんなラストがJETLINKっぽいというか、自分の好みだったりもします^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

* *
EMMETT BROWN (HEAD GOONIE) のオオヤギさんが、スピルバーグの
ヘッドグーニー時代の写真を探してたので、うちにあった画像を提供しました。

これで 「HEAD GOONIE キャップ」 を完全復刻するそうで、楽しみです。
もっと大きな画像を持ってるよ! って方いましたら、ぜひお貸しください。

グーニーズといえば、

*
こちらのフィギュア発売されましたね。 スロースが、NIKEのスニーカー履いてます^^
まだ買ってないけど、実物の出来はどうなんでしょ?
12月には、30cmのトーキング版も出ます。

*
前に買ったこちらのほうが、本物に忠実に作ってあるのですが、
不思議と似てないんですよね (笑)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月28日

ニャンコトイレ

*
こちら、先日 「IKEA」 に行った時に見つけたニャンコ用トイレ+水入れ。

*
みにたま (仮名) が、トイレを使うかと思いきや...

*
フェイントかけられました...
黒いトイレって、ありそうで無いので気に入ってます。 (飼い主が)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月27日

物体X

土日の混雑もひと段落して、現在はホッと一息ついてます。

昨日は、船橋の 「IKEA」 まで引越用の買い物をいろいろ。
ネコのトイレに、水入れとか、カワイイものをいろいろ発見。
毎回そうなんですけど、予定外のモノも沢山買ってしまいました。

それと、それと、

*

一月ほど前ですが、駅の自転車置き場にて、親と離れてニャーニャー鳴いている
物体Xを発見&捕獲成功。 ポケモンGET的にゲットしました。

*

誰かにあげようと思ってたけど、毎日一緒に寝てたらカワイクなってきちゃった。
困ったー...

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月25日

JETLINK残り5日...新オフィスの行方は!?

11月ラストの土日が無事に終わり、今まで経験したことのないくらい
沢山のお客さんにお越しいただきました。
これで最後ってことで、店内やニャンコを撮影されてる方が多かったです。

*
貢ぎ物も沢山いただきました。 行列の出来るドーナツに、景気上昇モナカ、
和三盆の落雁、最近話題のトミカかにクレーン、風邪薬に、田舎で漬けた福神漬けまで^^
みなさんのお気遣いに感謝です。

6年間続いたお店も残すところ、あと5日です。
(※オンライン通販は、今後も続けますのでご安心ください)

12月に入ったら、ゆっくりとガンプラを作って、RPGゲームのレベル上げでも
やりたいところなのですが、実をいいますと...

まだ新しいオフィスが決まってないんです(T_T)

12月31日までには、今の場所から完全に撤退しなければいけないので、
普段はあまり焦らない性格なのですが、今はけっこう焦ってます。

ニャンコOKで、内装を自由にいじれて、今より広くて、できれば家賃は安めで!
...などと、当方の都合100%の物件などは、そう容易く見つかる訳もなく、

*
こちらは、新オフィスの第一候補。 今のお店から歩いて30秒くらいのビルの3Fです。
広さは、約50平米。 (今の店内スペースの約4倍くらい)
ひとりで作業してたら、部屋の隅から貞子が出てきそうなくらいの広さです。

広いのは良いのですが、写真を見てのとおり、「アキラ」 に出てくる鉄男が怒った
後の部屋みたいな、ヒビだらけのほとんど廃墟状態なんです。

4件の内装業者に見積もってもらったところ、床板を張って、壁を補修するだけで、
一番安いところでも、3桁マンエン近くかかるそうなんです。

う〜ん、悩むなぁ...(つか、時間が!)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月22日

アフターマン&ビックリマン

*
■「アフターマン」 ドゥーガル・ディクソン著
現在から5000万年後、人類滅亡後、地球上の生物はどのように進化しているか?
「Ifの世界」 を描いた作品です。
小学生の頃に、地元のデパートで開催されていた 「アフターマン展」
を、おばあちゃんと見に行ったのがとても懐かしいです。

「人類が思考する、故に世界在り」
ではありませんが、人間が絶滅した後の世界なんてあっても無いような...
などと、純粋な少年だった自分には考えるすべもなく、
数々のリアル過ぎるクリチャーに、心をときめかしていたのでした。

こちらは、1982年に旺文社から出版された初版本。
当時の定価4,000円ですが、近くの古本屋で210円でした(笑)

*
最近になって、ダイヤモンド社から復刊された本も出てます。
もう一冊は、”もし恐竜が絶滅しなかったら?” の世界を描いた 「新恐竜」 。
こちら2冊は普通に買えますので、興味のある方は読んでみてください。

*
DSのソフト「ビックリマン大事典」 。 アマゾン限定版です。
ビックリマンコレクターということでGET (内緒なのですが)

*
アマゾン版では、通常版に入ってない限定シールが付いてます。
DS持ってないので肝心のゲームができませんけど...
ってことは、シールだけで7千円も出したんですね。 (これ書いてて気づきました)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!書籍/books 

2007年11月21日

雑誌 『ROLLING STONE』

毎回チェックしてる雑誌 『ROLLING STONE』 。 今月号の80年代特集では、
エメットブラウンの ”DANCE”Tシャツ が大きく掲載されてます。

*

ぼくの世代で80年代映画といえば、やっぱり 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 です。
この映画を子供の頃にリアルタイムで観れたのは、かなりラッキーでした。

こちらの ”DANCE” Tシャツ ですが、JETLINKでも別注カラーで作らせてもらいました。
完全に好みのカラーですが、本家とはまた一味違ったものに仕上がってます。

**

”DANCE” T-shirts PART1 ⇒ http://www.jetl.com/hg07_dance.html
”DANCE” T-shirts PART3 ⇒ http://www.jetl.com/hg07_dance3.html

残り少なくなってきましたが、よかったらチェックしてみてください。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2007年11月16日

”ROCK YOU!”

ロックミュージシャン藤崎賢一さんのライブ会場で発売した
ROKI UNIFORMS とのコラボレーションTシャツ! JETLINKでも販売開始です。

**
RODROCK×ROKI UNIFORMS ”ROCK YOU!” T-shirts
http://www.jetl.com/roki_rodrock03.html
最初から首がダラーンと伸びた、ロックなTシャツです。
ジャケットの下から 「ROCK」 の文字をちょい見せするといいかんじですよ。

*
RODROCK×ROKI UNIFORMS ”It's a Wonderful Life” T-shirts
http://www.jetl.com/roki_rodrock01.html
映画 「素晴らしき哉、人生!」 をモチーフにしたTシャツです。
再販のリクエストをいただいたので、上と同じボディで復刻しました。
こちらも首がダラ〜ンです (笑)

*
モデルは、身長176cm、Mサイズ着用。

*
ぼくは少し大きめに着るのが好きなのでMですが、SでもOKだとおもいます。

そういうことで、お店は、今月11月中まで営業してます。
これが最後の機会になりますので、ぜひご来店くださいねー。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2007年11月15日

JETLINKは、11月をもって閉店します。

前の日記にも書きましたが、JETLINK (市川市のリアル店舗) は、
今月11月いっぱいで閉店することになりました。
(※オリジナルブランド ROKI UNIFORMS 及び、オンラインショップの通販は、
 今までどおり続けていきますので、ご安心ください)


*
お店を閉める理由は、お店を借りている大家さんの遺産相続の事情で、
来年の頭に建物を取り壊すことが決まったためです。

*
仲間に手伝ってもらって、コツコツやってきた内装もまだ途中の段階で、
いろいろと思い出の詰まったお店でしたが、本当に残念でなりませんが、
事情が事情ですので、こればかりは仕方がありません。

*
現在、店舗ではなくて、新しいオフィスとしての物件を探してます。
今のお店の4倍くらいの広さの場所が候補に上がってます。
同じ場所に長いこと居座っては、僕という人間自体も澱んできそうですし、
考え様によっては良い転機なのかもしれません。
(とはいえ、12月31日までには出ないといけないんで、けっこう焦ってます)

そんな理由で、6年間続いた JETLINK は今月をもちまして終了します。
JETLINK まで来ていただいた、全ての皆さんに感謝を!

【今後のお店は?】
以前と比べて仕事量が増えたため、今までのように通常の店舗として
営業するのはちょっと難しくなってしまいました。
(未だに一人だけでやってるということに問題があるんですけど^^;)

とりあえず、新しい物件が見つかったら、オフィスとしてやっていく予定です。
場合によっては、 「ショールーム形式」 も考えてます。
(予約して来店いただければ、新作商品が見れる&購入できる)
ショールームにした場合、JETLINKを知らない一般のお客さんは来れないわけですから、
今以上に 「知る人ぞ知る場所」 になるわけです (笑)

お店は、今月11月中まで営業してます。
これが最後の機会になりますので、ぜひご来店ください。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年11月09日

ジョージ秋山 「アシュラ」

*

最近のマンガはあまり知りませんが、おすすめだそうで、
全巻 (現在8巻まで) 貸してもらいました^^

ロボット漫画の新しいテーマの開拓! と思いがちですが、
ジョージ秋山の 「ザ・ムーン」 がベースになってます。
こちらを知らなくても楽しめますし、知ってたらもっと楽しめます。

*

ジョージ秋山といえば、 「アシュラ」 が文庫サイズになってたので購入。
文庫版のほうは、後半の部分がけっこう端折ってあります。

連載当時は、劇中の 「人肉を食べる」 描写が物議を呼んで、
第一話が掲載された少年マガジンの回収騒ぎにもなったそうです。

生と死、親と子、殺人、宗教、原罪、人間の倫理観とは何か?
本当のテーマは、もっと深いところにあります。

「銭ゲバ」、 「アシュラ」、 「海人ゴンズイ」 と続く、
「生まれてこない方がよかったのに3部作」 と勝手に呼んでます。

*

こちらは、ジャンプコミックスの 「海人ゴンズイ」 。
さすがにブックオフでも見かけなくなりなりました。

最近、ビッグコミックオリジナル増刊で連載されてた
「銭ゲバの娘プーコ」 もコミックスになったら嬉しいな。

*

JETLINK 新ニャンコ3号。 また増やしてしまった...
こちらも近日紹介します。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!書籍/books