2007年08月

2007年08月30日

TAMALA×ROKIUNIFORMS !!

映画 「TAMALA 2010」 から早5年、タマラプロジェクトが再始動!

*

新作DVDの発売記念に TAMALA と ROKI UNIFORMS による
コラボレーションTシャツが完成しました!
*

コラボTシャツといっても、映画館で普通に売ってるようなデザインや、
ジャケットをそのままコピーしたようなものが多かったりしますが、
(「コラボ」という言葉自体が乱用されて、食傷気味ですよね)

今回は、ROKI UNOFORMS が提案するコラボレーション
(=協力、共同作業) を表現してみました。

「2001年」 、 「ロリータ」 、 「ゾンビ」 と、3種の映画をモチーフにした、
ROKI UNIFORMS 数字シリーズTシャツのセルフカバーです。

*

▼TAMALA the ”FIVE” T-shirts
http://www.jetl.com/roki_tamala1.html

*

▼TAMALA the ”SIX” T-shirts
http://www.jetl.com/roki_tamala2.html

*

▼TAMALA the ”ZERO” T-shirts
http://www.jetl.com/roki_tamala3.html

プリントには、高精密のシルクスクリーン製版を使用しました。
迫力の巨大プリントがTシャツ全面に入ります。
(イラストデータ → フォトプリント用の高精密網点データに変換)

インクには水性塗料を使用。 長く着込むほどに生地に馴染み、
古着Tシャツのような味わいのある風合いを楽しめます。

こちらはキャンペーン商品のため、期間限定の販売になりますので、
お早めのオーダーをお願いします。

*

TAMALA公式サイト (http://www.tamala2010.com/

jetlink_roki at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2007年08月23日

夏休み買い物日記2

あまりの連日の猛暑のせいか (今日は珍しく涼しいです)
市川動物園(?)のレッサーパンダ次郎が、熱中症で亡くなったそうで。
それより、近所にレッサーパンダがいたなんて今まで知らなかった...

*

新潟市にあるロシアチョコの店 「マツヤ」 にて、
かわいいマトリョーシカのケースに入ったチョコです。
非常にわかりずらい場所 (JETLINK以上に) にあるお店でした。

雑誌等で紹介されてから、ネット販売の注文が間に合わなくて
現在は休止中...ということで、今はお店でしか買えません。

*

箱の裏面に、12種類ある手作りチョコの解説が書いてあります。
お土産に喜ばれますよ。 (買いに行くの大変ですけど)

ロシアチョコレートの店マツヤ (http://www.choco-matsuya.com/


*

CONVERSE ALL STAR DINOSAUR HI / コンバースオールスター ダイナソーHI
アメリカ自然史博物館に展示されている、世界最大級の恐竜化石
をモチーフに、80年代にキッズ用スニーカーでリリース。

その後、ギャルソン、アンダーカバーが、パクリっぽいのを出して、
ようやく本家のコンバースから復刻されました。 (今回は、大人用も)

待ってました大人用!...ってことで2足買いしました。
人気っぽいので、ほしい人は急いだほうかいいかも。


*

NIKEのターミネータHI。 3、4年くらい前に復刻されたときは、
履く気がしませんでしたが、なぜか今頃になってブームです。

ヒール部分の 「NIKE」 ロゴのダサさがたまらないです。
基本スリムパンツなので、これにハイカットのバッシュを合わせてると、
80年代のメタルバンドの人に間違われそうです。

*

リーバイスストアーにて、606ブラックパンツを購入。(デニムではないです)
今風のストレートっぽい型のスリムで良いかんじです。
前に買ったビンテージタイプの606デニムと合わせて気に入ってます。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2007年08月21日

夏休み買い物日記1

実家の新潟にて、一週間ほど夏休みを楽しんできました。
未だに休みクセが取れず、ぼーっと毎日を過ごしております。

*
映画 『グーニーズ』 に登場する 「スロース」 のフィギュアです。
最近DVDで観返したら、またまたハマってしまいました。

こちらのフィギュア、定価が約2万円とちょっと高価ですが、
マイミクの方からセール情報を教えていただいて購入できました。

*
なんだか、似てるんだか似てないんだか、わからなくなってきました...

もう一体くらい買いたいところだけど、ボディがゴムみたいな素材なので
何年か経過したら、劣化してボロボロになりそうな予感。
あと、外箱が不毛にデカイので、捨てるかどうするか迷い中。

*

古本屋にて、大好きな 「ディック・ブルーナ」 の本を購入。
切り絵みたいな手法で手間をかけて描いてるんですね。
もちろん、ローソンのミッフィー絵皿も集めてます。

*

10年くらい前の元祖 「エヴァ缶」 を実家で発見。
まだ中身開けてないので、試しに飲んでくれる人募集中。

*

謎の 「マイケル・ジャクソン」 のペプシ瓶もついでに発見。
もう一本の 「アーハー・ガールズ」 って何者だ? (続く)

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年08月11日

映画 『ブラッド』 本日よりロードショー!

明日からやっと夏休み!ということで、1週間ほど実家の新潟に帰省します!
地震の片付けとかありますので (たいした被害はなかったですけど)

JETLINKの夏期休暇 8月11日(日) 〜19日(日) 宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いよいよ本日から、映画 『ブラッド』 がシアターN渋谷にて公開です。
テレビCMもやってますね。

*
シアターN渋谷 ⇒ "http://www.theater-n.com/

主演のルーシー・リュー以外にも、
・素顔のマリリン・マンソン (バーテンダー役)
・刑事役に 『ファンタスティック・フォー』 の岩男ザ・シングの人 (名前忘れた)
・海外ドラマ 『The OC』 の人
・『スパイキッズ』 に毎回出てる女性の役者さんなどなど
テキトーですいませんけど、いろいろな個性派の役者が出演してます。

そんでもってコラボTシャツですが、肖像権の問題で役者はNGとか、
いろいろな規制が多い中、どうにか完成しました!

試行錯誤した結果、男女入り交じっての 「逆さ宙吊り」 に 「星屑ラメ」
といったアンビバレントともいいますか、ロマンチックなデザインと相成りました。
配給会社の方にもウケが良かったようで一安心です。

今回は、2タイプを用意しまして、

*

ミッドナイトブラックは、劇場限定版。

*

ミッドナイトブルーは、JETLINKとREDBOX版。

▼BLOOD×ROKI UNIFORMS T-shirts
 http://www.jetl.com/roki_blood.html

それぞれ映画 『ブラッド』 の世界をイメージしたミッドナイトカラーボディに、
特殊シルバーラメプリントが、夜空の星のように眩しく輝きます!

ラメの輝き具合がスゴイんですが、画像でしか見せられないのが残念です。
劇場に行かれる方は、Tシャツのほうもチェックしてみて下さいねー。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月09日

シュヴァンクマイエル本、T9Gのソフビ

ここ最近ヒジョーに暑くて、ぼーっと過ごしてしまいがちですが、
気が付けば、今週の土曜日(11日)は、映画 『ブラッド』 の公開日です。

*
 ⇒ http://www.blood-movie.jp/

ROKI UNIFORMS とのコラボTシャツもカッコよく出来上がったので、
11日 (土) には JETLINK のHPをチェックしてみてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近出かけることが少ないので、ネットショッピングでいろいろ買ってます。

*
なにかと話題の T9Gさん (たくじ?とくじ?) のソフビ。
出来の良さもさることながら、想像以上の小ささに驚きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*

EMMET BROWN に別注かけて作った 「チャンク」 のTシャツ。
色の具合とか、かなり気に入って週に3回は着てます。
 ⇒ http://www.jetl.com/hg07_chunk1.html

チャンクを着てるからには 『グーニーズ』 を観返さなければと、
数年ぶりにDVDで観てみました。

子供の頃は夢中になってましたけど、今はどうだろう?って観てみると、
...今でもじゅうぶんに面白すぎる!
(大人になったグーニーズたちが集まった特典映像も良いですね)

ついでに 『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』 も観たくなりました。
 ⇒ http://ha-dogumi.hp.infoseek.co.jp/caststaff/


きっと昔の思い入れもあるんでしょうけど、最近こういった
ワクワク・ドキドキ的な映画が少ないですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*

「夜想#ヤン・シュヴァンクマイエル」 改訂版を購入。
2001年に発売された内容に 『ルナシー』 の部分が増補されてます。
前の持ってたらいらないかも。 (好きな人は、また買っちゃうんでしょうね)

はっ! まだ 『ルナシー』 観てなかった!

2007年08月04日

ニャンコが来た日

*
近くの女子大に通ってるカオリンが、以前にヘッドグーニーから
貰ってきたチビニャンコ2匹です。

長野の実家に帰るそうで、JETLINKで5日ほど預かったんです。

とりあえず、ごま&タマちゃん、のいるニャンコ部屋に入れてみたのですが、
1日経っても4匹とも怯えっぱなしなので、チビ2匹だけお店のスペースに緊急避難。

*
ワタクシが命名した 「グースカ」 (オス3ヶ月)。
ひざに上げたら、安心してご飯を食べ始めました。 かわいい。

*
頻繁にキーボードの上に乗ってきて仕事になりません。

*
JETLINKの ゴマちゃん (右) と一緒に。

*
「ユキ」 (メス3ヶ月) 。帰る頃になってやっと皆と仲良くなりました。

*
左右の目の色が違う、オッドアイです。 (でしたっけ?)

*
JETLINKの たまチャンは、ストレスのため、始終ノイローゼ気味でした。

*
昨日、カオリンが迎えにきて、チビ2匹は家路へと無事に帰って行くのでした。
ちょっと寂しい。
*
TAMALAとコラボといい、最近はニャンコと縁があるみたいです。
いつかお店をネコ屋敷にして、ワイドショーのレボーターとか呼んでみたい...と妄想。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/