2007年07月

2007年07月31日

映画 『キャプテントキオ』 のDVD

今年の2月に公開された映画 『キャプテントキオ』 (ウエンツ瑛士、中尾明慶主演)
のDVDが発売されました。

*

ROKI UNIFORMS とコラボTシャツを作らせていただいたのもありまして、
ちょうど買おうとしてたタイミングに、渡辺監督から送られてきました。
*
キャプテントキオTシャツ ⇒ http://www.jetl.com/captaintokio_01.html

かなり変で、突っ込み所満載で、パワフルで、なぜだかもう一回観たくなる映画です。
泉谷しげる、いしだ壱成、車だん吉、頭脳警察パンタ、バナナマン日村さん、
など脇を固める人達がとても良い味を出してます。
ワカメラーメンの石立鉄男さんは、この作品が遺作になったのかな?
一家に一本ぜひどうぞ! ⇒ amazon 『キャプテントキオ』 DVD

渡辺監督、次は何をやらかしてくれるか楽しみです。
また機会がありましたら一緒にやりましょう!

渡辺一志監督オフィシャルサイト (http://www.watanabekazushi.com/

jetlink_roki at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!物々/goods 

2007年07月25日

「ダメッコ!ダリア」 D[di:]

D[di:] さんの 「ダメッコ!ダリア」 がコミックになって発売中です。

*
ちょうど買おうとしてたタイミングで、 D[di:] さんから送られてきました。

*
作品中で、ROKI UNIFORMS のウェアを主人公のダリアが
何度か着てくれてます。 全部で何ヶ所あるか探してみてください。

*
今までの連載をまとめて読めますので一家に一冊どーぞ。
書店で見つからなかったら、↓のアマゾンからも買えますよ。

*
さらに、ダリアの場面をコラージュした一点モノの作品もいただきました。
いろいろと忙しいところ感謝です! 今度は何か一緒に作りましょう!

D[di:] さんの本 ⇒ http://astore.amazon.co.jp/ddisdibl-22
D[di:] オフィシャルサイト (http://www.deeth.net/

jetlink_roki at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2007年07月21日

『愛・・・しりそめし頃に・・・』

*
(テリーさんからお借りしました。毎度ありがとうございます!)

『まんが道』 のその後を描いた 『愛・・・しりそめし頃に・・・』。
子供の頃に夢中で読んだ 『まんが道』。 NHKのドラマにもなりましたね。
久々に続きを読むと、知り合いというわけではないのですが、
テラさん他、トキワ荘の仲間達がとても懐かしいです。

なかでも、2巻のエピソード 「さらば友よ」 は、涙なしでは見れません。

 さらば友よ

 あの日ぼくは きみと出会った
 まぶしいあこがれの 季節のさなかに

 ぼくは きみと会い きみとたたずみ きみと語り
 きみと立ち止まり きみと泣き きみと笑った

 やがて時が過ぎ きみと別れの日がきた・・・
 さようなら きみのぼく
 さようなら ぼくのきみ
 さようなら さようなら

 『愛・・・しりそめし頃に・・・』2巻 「さらば友よ」より

*

やっぱ、わかりやすい映画が好きです。
わかりにくくても面白い作品は好きですけど。 リンチとか。 (どっちや!)

仕事終わり1時間前のラストスパートになるとサントラかけてます。
なんだかやる気が出るような気になります。

そんなかんじで本日も一日が終わる、ほのぼの店員でした。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2007年07月19日

パンクキャット 「TAMALA」 とコラボ!

*

パンクニャンコの 「TAMALA」 とコラボします。

映画 「TAMALA 2010」 から早5年、タマラプロジェクトが再始動!
8月24日には新作DVD 『TAMALA ON PARADE』 が発売します。

*

...と同時に、 TAMALA と ROKIUNIFORMS によるコラボレーション
Tシャツをリリースさせていただくことになりました。

ぼくは映画は観てますし、タマラのキャラクターは好きなんです。
(映画の内容は、ちょっとシュールで難解したけど)

どんなデザインになるか、お楽しみに! (デザインの締め切り近し!)

TAMALA 公式サイト ⇒ http://www.tamala2010.com/
JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年07月18日

チャンクとショートランド

EMMETTBROWN (HEADGOONIE) から新作Tシャツが届きました。
今回も、JETLINKでしか手に入らない別注カラーです。

*
”CHUNK” T-shirts
⇒ http://www.jetl.com/hg07_chunk1.html

*
”SHORTY” T-shirts
⇒ http://www.jetl.com/hg07_shorty.html
 
古着風の作りになっていて、染込みプリントが良い雰囲気です。

ショートランドは、子供の頃に憧れたなぁー。 キー・ホイ・クァン (現在ジョナサン・キー・クァン) は、『X-MEN』、『拳神』 などの映画制作スタッフとして活躍してるそうです。

それぞれ、何の映画のキャラかわかりますか?

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2007年07月12日

『封印殺人映画』、『幽霊VS宇宙人』

*【7月6日】
疲れ気味+久々にお酒を飲んだら、ついにダウンしました。
病院で点滴するハメに。
だいたい年に一度くらいはこうなります。

【7月7日】
多方面で活躍中の俳優、修司さんに誘っていただいて、
シネセゾン渋谷で上映されている 『封印殺人映画』 の鑑賞に。

『サイコ』 、 『ハロウィン』 を始めとする70〜80年代のホラー映画史が、
ジョン・カーペンター監督などそれぞれの関係者たちによって語られる
ドキュメンタリータッチの作品です。

 封印殺人映画ブログ (http://www.eigahiho.com/blog/

初日は、清水崇 (呪怨) 、豊島圭介 (怪談新耳袋 ノブヒロさん) 両監督など
ゲストを招いたトークイベントも行われました。

*
『ホラーの逆襲』 鷲巣義明 (テリーさんにお借りしました)

修司さんの計らいで、ゲストの鷲巣義明さん (映画文筆家で、カーペンター研究家)
ともお話しすることが出来ました。 ↑たまたま読んでた本の作者さんです。

*

その後、新宿ロフトプラスワンにて 『幽霊VS宇宙人』 のイベントにハシゴ。
清水崇・豊島圭介 両監督と一緒に映画を鑑賞する企画です。

またまた修司さんの計らいで、ちゃっかり両監督とお話させていただいて、
悪魔のいけにえTシャツも差し上げてきました。(お好きだそうなんで)

病み上がりだったので、帰りはフラフラの呪怨みたいな状態で、
ふと鏡を見たら、すっかり俊雄くんになってました。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年07月05日

"It's a Wonderful World” T-shirts

明後日7月7日 (土) 、藤崎賢一さんのライブにて、新作Tシャツを販売します。
*
*
フランク・キャプラ監督の名作 「素晴らしき哉、人生!」 モチーフの
”It's a Wonderful World” T-shirts 第2弾です。

ドクロの目玉部分にスワロフスキーが入って、キラキラと上品に輝きます。
近日、JETLINKのHPでも販売予定。第1弾と同じく数少なめです。

*
明後日ライブなのに、まだミシンがけしてます...間に合うか?

藤崎賢一オフィシャルサイト (http://www.kenichi-fujisaki.com/


2007年07月03日

素晴らしき哉、人生!

*
新作ステッカー ”It's a Wonderful Life” が届きました。
縦9mm×横5.5mm。ipod (の裏側) にピッタリのサイズです。

防水・丈夫な塩ビ素材で、車やバイクに貼っても剥がれにくいスグレものです。
こちらは、JETLINKで2点以上お買い上げの方に無料で差し上げます。(無くなり次第終了)

*
原宿 「REDBOX」 ノベルティ品のシリコンキーホルダーです。
こちらも、お店に来店された方に無料で配布してます。
無くなり次第終了ということですので、お早めにどーぞ。


JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!物々/goods