2007年05月

2007年05月30日

JETLINK的鎌倉小探訪

鎌倉よ、な〜ぜ〜♪
不思議と年に一度は行きたくなる街、鎌倉。
誕生日の21日、22日と休みが取れたので小旅行に。

*
鎌倉駅からバスで5分くらい北鎌倉の 「杉本寺」 。
石段も磨り減る鎌倉最古の寺で、妖怪が出ても普通そうな雰囲気。

*

*
釈迦堂口の切通し。
昔の人が通り抜けるために掘ったそうで、脱日常的展望。
壮観...ただただ壮観です。

*
「報国寺」 。沢山の竹が生い茂る庭園に一歩入ると、
そこは日常ではない、何処か別の場所に迷い込んだような錯覚に。
普段のクダラナイことを全部忘れてしまうような風景に暫し呆然と。

*

*
「長谷寺」 。千体の仏像、うす気味の悪さが心地良いです。
日本最大の観音像 「十一面観音」 は、大仏よりもインパクト大。
これが動きだしたら GANTZ の世界ですね。

その後、江ノ電に乗って江ノ島方面へ。

*
海沿いのレストラン 「OLI OLI」 でランチ。 
ガーリックチキンと黒米のご飯のランチプレート。
http://www.shonan-clip.jp/town/gourmet/detail/738
かなり美味かったです。迷ったときはココ行ってください。

ウワサの新江ノ島水族館。初めて行きました。

*
昔から魚を見るとウキウキします。

遠足の小学生達に混じり、海洋堂のガチャを回す×20回くらい。
鎌倉に来ても、ガチャポンは忘れません。 (自慢することではありませんが)

子供の頃は、寺や仏像を見ても何も感じませんでしたが、
大人になった今観ると、とても興味深くて楽しめます。

ということで、修学旅行は大人になってからやるべき! (...と、ゴーマンかましてみました)

*
お祝いのメッセージを送っていただいた皆様。ありがとうございました。感謝!

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年05月18日

映画「Fragment」、映画「カインの末裔」

ウエンツ瑛士 主演の映画 「キャプテントキオ」 でお世話になった
渡辺一志監督。 映画 「カインの末裔」 の主演俳優としても活躍中です。

*
先日、広島での舞台挨拶の様子。
渡辺監督がキューブリックTシャツの新色を着てくれてます。
なんか最近は、いろんな人に着せてます。イヒヒ。(やらしい)

映画 「カインの末裔」 公式サイト (http://www.cains.jp/

渋谷にて、映画上映+トークショーもやってます。詳細は↓から。
渡辺一志監督 公式サイト (http://www.watanabekazushi.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

佐々木誠 監督のドキュメンタリー映画 「Fragment」 。
好評につき、またまた再上映が決まりました!

若い僧侶が、NYなどを巡る冒険ドキュメンタリー映画です。
何度もリバイバル上映するだけあって面白い作品ですよ。

*
キューブリックTシャツの佐々木監督&主演の井上実直さん。
(こっちでも、またまたTシャツ来てもらってます)

「ヨコハマメリー」 × 「Fragment」 2本立て上映。
明日、5月19日 (土) 13時30分開演 (13時開場)
渋谷アップリンクファクトリー

ゲストに 「CASSHERN」、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
等の脚本家・菅正太郎、「ヨコハマメリー」のプロデューサー白尾一博を
迎え、上映終了後にトークイベントも行います。

おそらく、これで最後(かも)! お見逃し無く。

映画 「Fragment」 公式サイト (http://fragment-movie.com/

2007年05月16日

D[di:] × ROKIUNIFORMS 最終回!

*
近所の本屋さんにて、立ち読みしてる女子高生の視線を気にしつつも、
本日5月16日発売の雑誌 「KERA」 をゲットしてきました!

*
D[di:] さんの連載マンガ 「ダメッコ駄利亜」 最終回です。
今回もTOPに、主人公2人に ROKIUNIFORMS のウェアを着てもらいました。

*
ハートマン軍曹のパーカー&悪魔のいけにえDVD発売記念Tシャツです。
主人公のダリアは、D[di:] さんとソックリですねー。
約3年間の連載、本当にご苦労さまでした。

*
http://www.jetl.com/roki_black4.html
”PAINT IT BLACK” パーカー新色です。と、ちょっと宣伝も。

*
キューブリックTシャツの D[di:] さん。
となりのエキセントリックな方は、ビビアン佐藤さん。
http://www.cptv.jp/00-ladysoul/0001-prismbar/000104-d/index.html
↑こちらのネットTVから、2人の対談が見れます。

そして、約3年間にわたり連載した 「ダメッコ駄利亜」 が本になります。
祥伝社より6月18日発売。

また、6月23日(土)に新宿のブックファーストでサイン会があります。
詳細は、D[di:] さんのサイト (http://www.deeth.net/) をどーぞ。

Dさん最近忙しいみたいだけど、Tシャツのデザインお願いしたいなぁ。
「シャイニング」 に出てくる双子の女の子の幽霊とか描いてほしい。

jetlink_roki at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2007年05月08日

上野、宮崎、青山

5月2日、上野公園の絵本のイベントに行ってきました。

*
いろいろな出版社の絵本を定価の20%オフで購入できたり、
柳田邦男先生などのサイン会もあり、大人も楽しめるイベントでした。

プレイセット・プロダクツアトム絵本
これは、最近流行ってますね。 「ごめんなさい」 のピノコがかわいいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

地元の宮崎に帰省されてたお客さんから、お土産をいただきました。

宮崎県産地鶏
宮崎地鶏は、歯ごたえがあってビックリするくらい美味しかったです。
チーズ饅頭は、細切れチーズのツブツブ感がくせになります。
こちらでも買えるとこ知ってる方は、お知らせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オリジナルフェイクKAWS一周年
新宿伊勢丹にて、Cap&Pep コラボ版 「たべっ子どうぶつ」 。
先日の限定ショップの期間中にギリギリで購入。
他に、ラコステのポロ、ベアブリック、イームズの椅子などありました。

青山のオリジナルフェイク1周年、KAWSチョロQセット。
他に50万円くらいの銅像も売ってました。
購入の個数制限ないんだったら、通販すればいいのにね。

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/


2007年05月06日

悪魔のいけにえ再び!関西編

映画 「悪魔のいけにえ」&「悪魔の沼」 大阪での上映が始まりました!
上映期間は、2007年05月05日 (土) 〜 5月18日 (金) まで。

「シアターN渋谷」 でも好評いただいたコラボTシャツの販売も決定!
関西の方は、この機会にぜひ!

PLANET+1 (http://www.planetplusone.com/
〒530-0016 大阪市北区中崎2丁目3-12 パイロットビル2F
TEL:06-6377-0023

*
「悪魔のいけにえ」 DVD発売記念T-shirts
http://www.jetl.com/roki_texas1.html

*
「悪魔の沼」 DVD発売記念T-shirts
http://www.jetl.com/roki_texas2.html

JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/

2007年05月04日

2007.5.2 CLUB RODROCK!

2007.5.2 CLUB RODROCK
ライブハウス内は、RODOROCKグッズ、ROKI UNIFORMSのアイテムと、
ちょっとした洋服屋なみの品揃えでした。

藤崎さんも始めから最後まで、会場にずーっといましたよ。
普通にお話したり、グッズを一緒に選んで買い物できたりしたので、
ファンの方には嬉しいイベントです。

僕も藤崎さんから、お土産にCDとDVDを沢山いただきました。感謝!

*
JETLINK店員ワタナベ、DJをさせていただきました。

*
「次のDJは、洋服屋JETLINKのワタナベさんです!
 今回は、RODROCKとのコラボTシャツも作りました!カッコイイですよねー!」

お客さん 「シーン...」

...みたいな (笑)
リハの時間少なめで心配でしたが、スタッフの方が親切でスンナリと出来ました。

*
当日の選曲リストです。何人かのお客さんにCDを配りました。

*
暗くて良く見えませんが、トリは藤崎さんのDJ。

RODOROCK CAFEに、これから行かれる方もいるので、
お楽しみということで、このくらいにしときますね。

5(土)、6(日) とライブもありますので、ぜひ!





RODROCK CAFE
5月1日(火)〜6日(日) 東京・下北沢 Cave Be
http://www.cave-be.net/tokyo/
OPEN - CLOSE:12:00 -16:00 (6日のみ15:00まで)
*入場無料

詳細は、藤崎さんのHP http://www.kenichi-fujisaki.com/ まで。

2007年05月02日

CLUB RODROCK!!

本日、5月2日(水) 下北沢のライブハウス Cave Be にて、
ミュージシャン藤崎賢一さんのイベント ”CLUB RODROCK” が開催されます。

下北沢Cave Be (http://www.cave-be.net/tokyo/
OPEN:24:00 〜 END:5:00(予定)
TICKETS:1,000yen (当日会場にて1Drink 500yen Charge)
出演:藤崎賢一 / 濱村隼人 (AbouTers) / 渡辺純 (JETLINK) and more...

ロックな音楽を聴いたり、お酒を飲んだり楽しみましょう!
私こと、JETLINK店員ワタナベもDJとして参加させていただきます。

*
もちろん、RODROCK×ROKIUNIFORMS のコラボTシャツも作りました。
フランク・キャプラ監督 「素晴らしき哉、人生!」 がテーマのTシャツです。

当日、会場で声をかけていただいた方には、
JETLINKサントラ (当日の選曲入りのCD-R) を差し上げますので、
お気軽に声をかけてくださいねー。

イベント詳細は、藤崎さんのHP http://www.kenichi-fujisaki.com/ まで。

2007年05月01日

120kmマラソンの行方は?

■HEAD GOONIE NIGHT!
当日、2万円近く入ってた財布を落として、ちょっと落ち込み気味...

*
そんなことはどーでもよいのですが、
てっぺー君が、120kmマラソンを無事にゴール出来て良かったです。
(120kmと書きましたが、実際に測ったら140kmくらいあったそうです)

*
ゴール後に、サプライズゲストで、てっぺー君の家族がVTRで登場。

これだけの事を成し遂げたら、今後の人生は何があっても乗り越えて
行けると思います。 まさに 「素晴らしき哉、人生!」
...といえば、(続く)


JETLINK ⇒ http://www.jetl.com/