2006年12月

2006年12月28日

THANKS!THANKS!THANKS!

ここ最近、いろんな方からステキな品をいただきましたので、この場を借りてお礼を。

*
藤崎賢一 「流星グラフティ」
以前、一緒にお仕事をさせていただいたミュージシャンの藤崎賢一さんから、
新しく発売のCDアルバムをいただきました。
そのタイトルどおり、叙情的で懐かしい絵本の中のような独自の
世界観を持った曲で構成されたアルバムです。
幻想的なジャケットのデザインも、曲とマッチしていて良いです。
今後、長く付き合える1枚になりそうです。

藤崎賢一 >> http://www.kenichi-fujisaki.com/

*
無印良品 ルービックキューブ (モノクロ版)
クリスマス限定のモノクロ版ルービックキューブです。
売り切れの店舗も多いみたいで、知り合いの店員カオリンに、
「ほしいな〜!」 を連発してたら、プレゼントにいただきました^^

*
ヘッドポーターの財布
以前から、この赤と青の組み合わせのチェックが好きで、
購入する予定だったのですが、すでに完売とのこと。
先日再販になったそうで、プレゼントでいただきました。

*
泉川マクフライ & JUN OSON Tシャツ
(左) 泉川マクフライ×ZIMA (お酒) の非売品Tシャツ。
(右) JUN OSON 新作Tシャツ (ビームスT) 。
グッドデザイン! どちらも本人からいただきました。

泉川マクフライ >> http://www.macfly-web.com/
JUN OSON >> http://www.junoson.com/

*
時計仕掛けのオレンジのアレ
アレックスの部屋にある、アンリミテッド・キリストのレプリカ。
こちらは自分で買いました。価格は、3万円くらい。
ビミョーに安定してなくて、おそらく倒れたら割れます。

*
渡辺一志 監督の映画
来年2月に公開の映画 「キャプテントキオ」 (ウエンツ瑛士主演)
のコラボTシャツを作らせていただくことになり、
打ち合わせのため、渡辺監督に JETLINK まで来ていただきました。
そのときに、お土産にいただいた渡辺監督作品 「19」 、 「探偵事務所5」 。
花くまゆうさく画の似顔絵スタンプがカワイイです。
今から帰って観させていただきますね。

キャプテントキオ >> http://www.captain-tokio.com/


*
最近、ますますくつろぎの場と化していく JETLINK 店内。
来年もなんとか続けられそうですので、覗きに来てくださいね。
(今年は、12月30日までやってます)

物ばかりではなくて、今年はいろいろな方面の方々から
いろんなモノをいただいたような気がします。本当に感謝感謝!

...と、締め括るような終わり方ですが、あと一回くらいは書くかもです。

正月は、8日まで実家の新潟に帰ります。 Escape from NIGATA!

みなさん、来年もお付き合いのほど、宜しくお願いします!

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2006年12月23日

谷川俊太郎に会う&ニャンコのいる風景

谷川俊太郎のポエトリー・リーディング
21日 (木) に、大好きな作家の谷川俊太郎さんが詩の朗読に
来られるということで、近所の和洋女子大学まで行って来ました。

痛快ウキウキ通りを自転車で走る途中、信号無視で突っ込んできた
トラックに、JET号の前輪を踏まれてグニャグニャに...無残、JET号!
運が良いんだか悪いんだか、あと一歩でホントに危ないところでした。
もちろん自転車は新しく修理してもらいましたよ。
年末はいろいろと皆さんバタバタしてますので、ご注意くださいね。

*
そんなこんなで、会場にはギリギリ間に合いました。
ポエトリー・リーディングとかいうと難しそうに聴こえますが、
単純に、詩を読む (朗読する) 会です。

一見、日常生活で無駄と思いがちなことを素直に楽しめる余裕が、
人間独自の文化というか生活だということを感じさせられました。

最後は時間を少し延長して、ジャズのピアノに合わせて
谷川さんの歌も聴かせてもらいました。
1時間ちょっとでしたが、とても楽しかったです。

*
最新の詩集 「夜のミッキー・マウス」 にサインを頂きました。

*
改めて写真を見返すと、女子大で明らかに怪しい人ですね (笑)

ワタナベ 「昔から 『ワッハワッハハイのぼうけん』 が大好きなんですよ。」
谷川 「そんな古いの知ってるんだ。嬉しいなー。」


**
久々にJETLINKの住人です。
(左) クロゴマ。 ちょっと頭弱し。誰にでも懐きます。
(右) しらたま。 恥ずかしがりのレアキャラです。

*
市川ダンボールヒルズにて。ゴマちゃん。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年12月16日

キャプテントキオ、頭脳警察、竜馬におまかせ!

*
映画 「キャプテントキオ」
11月某日、映画 「キャプテントキオ」 の試写会にお誘いいただきました。
監督:渡辺一志 主演:ウエンツ瑛士、中尾明慶
他キャストに、泉谷しげる、車だん吉、石立鉄男、いしだ壱成、バナナマンなど。

「西暦20XX年、荒廃した新・東京を舞台にした青春活劇」
...と、どこかで聞いたようなストーリー (笑)
音楽は、 「頭脳警察」 。(パンタさんも映画に出てました)

何処か懐かしさをかんじさせるような、ツッコミどころ満載のブッ飛んだ作品でした (笑)
来年2月から全国でロードショー予定です。

なんで、私がその試写会に呼ばれたかといいますと、
...それは秘密です (バレバレ!)
お楽しみに。

キャプテントキオ公式サイト >> http://www.captain-tokio.com/


*
「頭脳警察1」、「頭脳警察セカンド」
「キャプテントキオ」 に触発されて、頭脳警察のアルバムを購入。

 「銃をとって叫べ! 誰に俺達が裁けるのかと!」
 「銃をとって叫べ! 誰が大地を汚したのかと!」


数年ぶりに聴いたその曲は、当時と全く違った響きでした。
自分が生まれてくる前の時代の作品です。


*
竜馬におまかせ!
って、ドラマあったの覚えてます?
1996年の三谷幸喜 脚本、ダウンタウン浜ちゃん主演の時代劇です。
ちなみにナレーションは、広川太一郎さん。タイトル題字は、榊莫山 (バクザン先生)。

こちらは、俳優として多岐に渡り活躍中のshoe-Gさんから
お借りした 「竜馬におまかせ!バッジ」 (非売品) です。
番組のプレゼントか何かで当たったそうで、よく大事に取ってありましたね (笑)

今回、このバッジを復刻してほしいそうなんですけど、
私とshoe-Gさん以外で欲しい人って...

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:29|PermalinkTrackBack(0)clip!ほのぼのライフ 

2006年12月08日

アインシュタイン、スロース別注スウェット

 「東京10:45」 でお馴染みのブランド 「EMMETTBROWN」 から
 ステキなスウェットが届きました。
 JETLINK でしか買うことのできない、別注カラーの限定モデルです。

 *
▼ EMMETTBROWN アインシュタイン スウェット
 http://www.jetl.com/hg06_sw01.html

 *
▼ EMMETTBROWN スロース スウェット
 http://www.jetl.com/hg06_sw02.html

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 のアインシュタイン&デロリアン、
 「グーニーズ」 に登場するスロースがモチーフの古着風スウェットです。

 オールド古着で使用されている 「水性染み込みプリント」 や、
 13.2オンスの高品質な素材を使用して古着調に仕上げました。

 どちらも長く着込むほどに、ヴィンテージ古着のような風合いが楽しめます。


 JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2006年12月04日

恐怖!泰造&パンチの呪い!

昨日は、デザフェス か WCC に行く予定でお店を休むも、
寝坊してどちらにも行けず...まさに、眠りは麻薬 (Xism)

仕方ないのでヨドバシまで買い物に行くと、何やら長ーい行列。
新型ゲーム機の 「wii」 でしたっけ。それの行列でした。
ゼルダの新作とか?そんなに魅力がある機体なんでしょうか?

その後、上野にて 「漫画太郎」 のガチャポンを発見。
たまたま、お店のお金を持ってたので (おい!) 回してみたところ...

*
...6回連続で 「泰造&パンチ」 って、ヤマシロヤのバカ!

興奮して、ついつい店舗名を出してしまいましたが、
カプセル投入時に、よく混ぜてなかったのが原因でしょうか?

その後、ババア、珍八先生、画太郎、と出るものの、
目当ての 山田太郎 (珍遊記) は引き当てならず。うきー!

結局、手塚シリーズと合わせて5,000円近く回してしまった...

*
泰造

*
パンチ

*
泰造パンチ


*
泰造

*
パンチ

*
泰造パンチ

ということで、「泰造&パンチ」 ほしい方は連絡ください。
一個300円で売りますから。 (せこい!)

JETLINK >> http://www.jetl.com/