2006年11月

2006年11月25日

WWDジャパン 2006/11/20号

*
WWDジャパン 11月20日号
週刊 「WWDジャパン」 に、JETLINKの記事が掲載されました。
今回は、ベネトンのビニールケース付き。
なかなか売ってなくて、けっこう探しました。送ってもらえばよかった...

*
映画のセンスは服にも通ずる
「映画モチーフの洋服にろくなものがない」 の先入観を覆す傑作。 (本文より)
なんだか強気ですね^^;

 >> http://www.mmedia.co.jp/
 こちらに取り扱い書店が掲載されてますので、よかったらチェックしてみてください。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2006年11月19日

雨の日はしょうがない♪

せっかく日曜日なのに、シトシト雨で困りましたね。
お店のほうもかなーりヒマで、やっとお客さんかと思ったら、
知り合いのバンド 「会津藩」 ボーカルの矢木君でした。残念。

デジカメ修理中で、しばらく画像載せれません。
せっかく葛西の水族館で、スゴイUMA (オオグソクムシ) の写真撮ったのに...
(水族館でUMAってのも、どうかとおもいますけど)

雑誌 WWDジャパン
みなさん 「WWDジャパン」 って雑誌はご存知ですか?
海外のパリコレなどを特集しているファッション情報誌です。
http://www.mmedia.co.jp/
明日20日 (月) 発売の最新号に JETLINK が掲載されます。

全国の大型書店で扱ってます。よかったら立ち読みしてみてください。

JETLINK >> http://www.jetl.com/


2006年11月15日

1980キューブリックパーカー

11月の新作キューブリックパーカーをUPしました。

スタンリー・キューブリックパーカー1スタンリー・キューブリックパーカー2

”STANLEY” #020b / 13.2oz Heavy Weight Sweat Park
 パーカーボディには、13.2オンス高品質なヘビーウェイト素材を使用。
 水性の染込みプリントは。着込むほどに古着のような風合いが出ます。
 現段階で出来る限りの技術で作り込んだスウェットパーカーです。

 一生モノといったら少しオーバーですが、飽きることなく何年もボロボロになるまで
 着ていただけるように考えて作った1枚です。

 詳細 >> http://www.jetl.com/roki_stanley3.html
 (一部品切れのサイズは、2週間前後で受注生産いたします。商品ページのオーダーフォームからご予約ください)

 近日中に、EMMETT BROWN別注のアインシュタイン・スウェット (バック・トゥ・ザ・フューチャー)
 スロース・スウェット (グーニーズ) が入荷予定です。お楽しみに。

 JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2006年11月07日

諸星大二郎的シュールな風景

なんだか夜になったら冷えてきましたね。

* 
本日は、近日発売キューブリックパーカーのタグ付け作業。
何やら怪しげな写真ですが、作業中の手元です。

生産数が多いときは業者さんに任せてますが、少ない場合は、
お店のミシンを使って、1枚づつ自分で縫い付けてます。
(えり内側、ポケット横、内側の3箇所に付けます)

黙々粛々な単純作業が好きだったりするので、集中してやってると
いつの間にやら、ずいぶんと時間が経ってることもしばしば。

* 
午後6時、中途半端な時間ですが小休憩。
ローソンにて 「はちみつメロンパン」 を買ってきました。
最近、プーさんなみにハマってます。 けど、カロリー高そうですね。

*   
暖かいドリンクに、手塚治虫のカワイイフィギュアが付いてます。
毎日買ってたら、たくさん集まりました。 ピノコ LOVE!
(モバRのフィギュアは非売品です。念のため)

*   
日曜日に、近所にある和洋女子大の学園祭に行ってきました。
とんがりコーンのCMソングなどで活躍中のバンド 「会津藩」 の
ボーカル矢木くんと男子2人、心ときめかせて女子大に潜入です。

*   
今回、マフィン部 (変な部活ですね) の衣装やチラシを手伝ったんです。
こちらは、佐藤可士和オマージュのポスターです (笑)
けっこう目立ってましたよ。 (オマージュって、いい言葉ですね^^)

所詮しがない服屋とバンドマン。女子大生に相手にされることもなく、
おとなしくマフィンを食べて帰りました。
漫研の古本屋で、諸星大二郎のマンガを数冊買って帰りました。
現実も、諸星氏のマンガと一緒でシュールだったりします。 というオチで。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年11月03日

憎き3連休!殺人ミシン店員現る!!

世間一般では本日から3連休ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はといいますと、ひねもす、相も変わらずニャンコたちとお店番です。
近所の大学が学園祭で、店の通りはいつもよりも人が多めです。

TVのNEWSを見ると、イジメの問題が多くて嫌な気分になります。
死ぬ気になれば何でも出来そうなものだから、相手にやり返すくらいの
ちょっとした勇気があったらなぁ...とか考えたり。

『生きることが辛いとか 苦しいだとか言う前に
 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ』 松山千春

竹内結子と結婚してやろうかな...とか考えたり。
 
*
本日は、新作のキューブリックパーカーをHPに掲載する作業です。
(デジカメで商品撮影 → フォトショップで修正 → サイトに掲載・UP)
キューブリックの顔は、80年代 「フルメタル・ジャケット」 を撮影してた頃の
ピンボケ気味の写真を何枚か用意して描きました。

黙々粛々とやってると、鬱になってきますので音楽は大きめに。
(本日のBGM コーネリアス、吉田拓郎、シーナ&ザ・ロケッツ、などなど)

* 
-閑話休憩- (ちょっと休憩)
午後4時ごろ、病人のようにフラフラと隣の99ショップまで。
「ヤマザキ薄皮あんぱん」 と、 「ハートチップル納豆味」 を購入。
こちらの新作スナックは、実際に糸引く感じで美味いんですよ (笑)
ガーリック味みたいに臭くなりませんので、お試しあれ。
「モバR」 (モバ・ルー) の蓄光フィギュアは非売品です。

* 
ディスク周りの壁。仕事のメモ書きとか、Tシャツのデザインとか。
常時、川の流れのように新しいものに張り替えられていきます。
最近は、ハートマン教官&オックス・ベーカーの最強コンビに睨まれて、
ピリピリと緊張しながら仕事してます。
最強スネークも、ベーカーの鉄バット攻撃には苦戦しましたものね。

* 
パソコン机の横は、長年愛用している JUKI のミシン。
いつも背中から殺気を出しながらミシンを踏んでます (笑)
あまりの威圧感に、逃げ帰るお客さんがいるとかいないとか!?

仕事が暇だと、アマゾンなどでついつい買ってしまうので危険ですね。

明日は早起きして、ニャンコを抱っこした高感度UP用の写真撮影と、
近くの女子大の学園祭でマフィンを食べに行く予定。 (仕事か?)

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年11月02日

時計仕掛けの凶器

アレックス繋がりということで、中村うさぎ本の表紙イラストなどで活躍中の
イラストレーター JUN OSON さんと共同でTシャツ第2弾を作りました。

今回は、2人して 「イヒヒヒ!」 ってかんじで楽しみながら作った、
けっこうマニアックなモチーフとなってます。
 *

”ALEXANDER” #027e -The Another ALEX-
  >> http://www.jetl.com/roki_alex5.html

...というか、このアヤシイ2人誰だかわかります?
アレキサンダー氏&用心棒ジュリアンと説明してもピンと来ませんよね。
そんな人は、久しぶりに映画を観返してくださいね。

きっと JUN OSON さんのディフォルメしながらも、しっかりと特徴を掴んだ
イラストの凄さがわかるとおもいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日の展示会で注目を集めた 「時計仕掛けの凶器ネックレス」 も、
やっと製品に出来るまでに漕ぎつけました。
  *

”ALEXANDER” Silver Pendant
  >> http://www.jetl.com/roki_jw05.html

こちらモチーフは、こんなかんじでバカバカしいのですが、
本体のシルバーをプロの業者にピカピカの 「鏡面仕上げ」 にしてもらったり、
チェーンを錆びにくい 「ロジウムメッキコーティング」 にしたりして、
こだわりすぎて採算が合わなくなり、発売が伸び伸びになってしまいました。
時間をかけただけあって、かなり良い仕上がりで完成しましたよ。

作りが小さめいのでよく見ないとわかりませんけど、ちょっと家族の前で見せるのハズカシイですよね。
そんなときは、芸術作品のオブジェなんだよって説明してください^^

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!物々/goods