2006年04月

2006年04月18日

#雑誌 「Girlie」&「DVDでーた」 をチェキ!

*

「Girlie」 (ガーリー) volume.9 発売中!
 http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=752
 
 1ページにわたって JETLINK が紹介されてます。
 読者プレゼントにも、ROKI UNIFORMS のウェアが掲載されてます。

 4月18日 (火) 全国書店、オンライン書店にて発売!
 木村カエラちゃんの表紙が目印です!
 協力いただいた、編集部の安井さん、Ttpl畠山さんに感謝!


「DVDでーた」 5月号 4月20日 (木) 発売!
 http://www.dvddata-mag.com/

 映画好きの皆さんには、お馴染みの雑誌です。
 こちらでも、ROKI UNIFORMS のTシャツが数点掲載されます。

 4月20日 (木) 全国書店、コンビニ、オンライン書店にて発売!

 なるべくは、立ち読みしないで買ってくださいね^^
 読まれた方は、感想など聞かせてください。


*

JUN OSON 展 ”HEROS”

ROKI UNIFORMS ”ALEX” シリーズ など、多岐に渡り活躍中の
イラストレーター JUN OSON さんの展示会に行ってきました。
今回は、”HEROS”と銘打って、90人のヒーロー大集合の展示です。
お気に入りのヒーローをGETしてきましたので、数回にわたって紹介していきます。

 左/ No.003 ”THE BULB MAN”
 右/ No.012 ”THE TIGER MAN”

JUN OSON.COM >> http://www.junoson.com/
JETLINK >> http://www.jetl.com/


jetlink_roki at 20:07|PermalinkTrackBack(0)clip!書籍/books 

2006年04月14日

#スタンリー・キューブリックTシャツ発売!

スタンリー・キューブリックTシャツ

”STANLEY” #020a
スタンリー・キューブリックTシャツ第2弾リリースです!
今回は、80年代 映画 「フル・メタル・ジャケット」 を撮影時の
スタンリー・キューブリックがモチーフです。

http://www.jetl.com/roki_stanley1.html


フル・メタル・ジャケットハートマン軍曹Tシャツ

”PAINT IT BLACK” #028a
「口でクソたれる前後にサーと言え! 分かったかウジ虫!」
「じっくりとかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」
など、数々の名言を残し、何年経っても私たちの記憶から褪せることのない、
ハートマン軍曹のTシャツも同時にリリースです!

http://www.jetl.com/roki_stanley2.html

今後も、展示会でお見せしたアイテムを続々リリースしていきます。
お楽しみに。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!物々/goods 

2006年04月13日

#TASCHEN 東京テンプストアに行く

*

表参道ヒルズに期間限定でOPENしている
「TASCHEN 東京テンプストア」 に行ってきました。

TASCHEN は、絵画、建築、デザイン、映画など、幅広いジャンルの
アートブックを世界展開で販売しているドイツの出版社です。
表のガラスの25の文字が鮮やかで、通る人の目を引いてましたよ。

*

店内は、オランダの植物学者セバの図鑑の 「珊瑚」 がモチーフです。
今までTASCHENの写真集は、アマゾンなどでタイトルだけで選んで
購入してましたが、今回は、直にいろいろな本を読めて大満足。

*

こちらは、以前に購入したスタンリー・キューブリックの豪華本です。
内容もさることながら、大きさもスゴイです。たぶん10キロ以上あります。
値段もけっこうでしたので (PS2+ソフトくらい) 、ちょっと迷いましたが、
「初回限定版」(2001年のカットフィルム付き) という言葉につられて購入。
映画 「2001年宇宙の旅」 でボツになった宇宙人のイラストなど
貴重なカットが載ってます。全部英語で読みにくいですけど。

*

こちらのヒッチコック本は、日本語版も出てます (キューブリックも) 。
読み物に資料にと、かなり重宝してます。

キューブリックの話題といえば...(続く)

JETLINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!書籍/books 

2006年04月07日

#桜&ミシン&キューブリック全部好き!

日々、ぼーっと過ごしてますが、いつの間にやら桜が満開ですね。
(ちょっと散ってきましたけど)
昨日は、桜の名所といわれている 「里見公園」 まで花見に行ってきました。

僕が住んでいる市川市は、川沿いや公園など、至る所に
桜の木が植えてあり、春が来ると桜の花が咲き誇り、
それはそれは、心躍る痛快なウキウキ通りと化すのです。

中でも好きなのは、千葉商科大学テニスコート通りの桜並木です。

「桜の下には死体が埋まっている」

と書かれた昔の小説がありましたが、
その夜桜の妖艶なまでの美しさを目の当たりにすると、
もしかして、実際に人骨が埋まっているのでは?
と、しばし錯覚を起こしてしまいそうな感覚に陥ってしまいます。

*

朝起きて晴天だったので、家の窓からチェブラーシカとパシャリ。
ロシアでも桜が咲くのかな? ツンドラ桜とか。
天気は良いですが、風がかなり強いです。

*

風を〜集めて〜、風を〜集めて〜♪
もうちょい前に出てもOKよ〜、もう1枚パシャリ!
てなかんじで、仕事に行ってきます!

*
ところ変わって、本日はいつものJETLINKお店番です。寒い。
そしてこちらは、普段から愛用している JUKI の業務用ミシンです。
専門学校に入学した頃に購入して、かなり長い付き合いになります。
今でも、タグを付けたり、クッションを縫ったり、たまに油を注したりして、
ほぼ毎日稼動してます。本当にご苦労様です。
一緒に学校を卒業した皆も、まだ使ってるのかな?
ROKI UNIFORMS のアイテムは、ここから生まれます。

またまたミシンに働いてもらって、新作のタグ付けが完了しました。
先日の展示会に出展した春夏の新作リリースです。

スタンリー・キューブリックTシャツ

”STANLEY” #020 T-shirts / スタンリー・キューブリックTシャツ

ハートマン軍曹Tシャツ

”PAINT IT BLACK”#028 T-shirts / ハートマン軍曹Tシャツ

近日サイトのほうにもUPします。
お楽しみに。

JETLINK >> http://www.jetl.com/