2006年03月

2006年03月25日

#オリジナル赤ベコ完成!

*
【木に囲まれた空間】
約2週間かかったJETLINKの改装工事が終わりました。
お手伝いしてくれた、しのぶちゃん、泉川さん (ほとんど飲んでたけど)
ありがとう。 (画像はクリックで拡大します)
ぼくは他の仕事があったので、ほとんど働いてませんでした^^;

*
服を掛けている壁に斜め向きに板を張り、けっこうよいかんじです。
四方を木で囲まれてると、とても和みます。
奥の白い空間からは、ニャンコ2匹が顔を出しますよ。
仕事場ですが、ストレスゼロです (以前からですが) 。
お近くの方はいらしてくださいね。

*
【そうだ、鎌倉へ...】
内装工事も一段落ついたので、フラっと鎌倉まで旅行に行ってきました。
神社仏閣、ブティックに土産物屋、観光客に参拝客、江ノ電に由比が浜、
時間の流れが止まったかのような歴史ある佇まいの街は、
5年前に訪れたときと同じ風情で優しく迎えてくれました。
鎌倉は、本当に大好きな場所のひとつです。

画像は鶴岡八幡宮の近くの土産屋で買った木製の駒 (コマ) 。
前はベアブリックとか必死で集めてましたが、
最近は、ネフ社 (naef) の積み木や、地方の民芸品など
暖かみのあるデザインの玩具に興味が動いてます。

*
EAMES (イームズ) の映像作品を観ても、イームズ自身の自宅に
日本の 「こけし」 など、世界の民芸品が沢山飾ってありますね。

*
そこで、赤ベコなど民芸品が部屋のインテリアにいいんじゃないか?
と思いついたわけです。
さすがにそのまま飾ったら、田舎にあるおじいちゃんの家みたいになってしまいます (笑)

*
そして、ROKI UNIFORMS デザインで完成したのがこちらです。
製作は会津にある赤ベコの老舗 「野沢民芸」 さんです。

http://www.jetl.com/roki_redcow1.html

当初は仲間内だけで分けようとしてましたが、
先日の展示会でけっこう人気でしたので、サイトにもUPしてみました。

機会があれば、こけし、駒 (コマ) 、積み木なども
ROKI UNIFORMS オリジナルで作ろうと考えてます。
お楽しみに。

JETLINK >> http://www.jetl.com/


2006年03月16日

#ROKI UNIFORMS春夏の新作公開!

*

先日の展示会に来れなかった方もいますので、
ROKI UNIFORMS 春夏の新作をちょっと公開します。

*

”STANLEY” Silver Ring
シルバー職人 「wividly」 さんに製作をお願いしたキューブリックリング。
膨大な資料に骨格まで研究して作った、まさに超造型魂です。
近日、受注生産を開始する予定です。

*

”REDCOW_01”
赤べこの老舗 「野沢民芸」 さんに製作をお願いした赤べこ。
壁にも掛けられる、真空ブリスター仕様で近日発売予定。
バッジ付き、2体セットで3,000円。

*

”PAINT IT BLACK”
画像はミントグリーン、他にホワイトもあり。

*

”NEW YORK CITY”
レディースサイズもあり。パープル、レッド、グリーンの3色展開。

*

”THE 3 STORMS”
IzumikawaMacFLY コラボ 「あらしの3人組」 Tシャツ。
ホワイト、ピンク、チャコールの3色展開。

*

”BRAZIL” -The 20th Flyght!-
画像はバックです。ブラック、ホワイトの2色展開。

*

”NY1997”
スネーク・プリスケンと死闘を演じたオックス・ベイカーTシャツ。
ホワイト、ベージュの2色展開。

*

”STANLEY”
ホワイト、イエローの2色展開。

フォトTシャツは転写ではなく、丈夫なシルクスクリーンプリントです。
水性インク使用で、着込むほどに風合いがでます。

掲載しました商品は、4月〜6月のデリバリー予定です。
お楽しみに。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年03月14日

#ガシャポン回しすぎ!の巻

今日は天気も良いので、お店が始まる前にバレンタインのお返しを買いに、
ホテホテと近くの駅ビルまで出かけました。

苺のチーズケーキ、アップルパイなど自分で食べたくなりそうなケーキを
買った帰りに、最近OPENした近くの 「ガシャポン喫茶」 で一服。

こちらのガシャポン喫茶 (正式名称忘れた!) は、
ガチャガチャいっぱいの店内に、照明までガチャのカプセルといった
凝りよう。置いてある雑誌は 「フィギュア王」 などなど (笑)
市川って変わった店が多いんですよ、JETLINKとか。

目の前にガチャポン!ヴァウ!ワゥ!

...ということで、パブロフの犬の如く反応して、
ついつい回してしまいましたよ!

一回200円のガシャポンをガチャガチャ、クルクルと回すこと数10回、

*

「YUJIN 原色両生類カエル図鑑」 シークレット含む全15種コンプ。
「YUJIN 原色甲殻類エビカニ図鑑」 残りの3種コンプ。
「YUJIN マリオカート」 全4種コンプ。

*

え?合計いくら使ったかって?...それは、聞かないでください、トホホ。
カエルの画像も載せようと思いましたが、あまりにもリアルなんでやめときますね。


【JETLINK内装工事中!】

展示会も終わってほっと一息ってかんじで、現在店内を改装してます。
普通に営業しながらやってますので、トンカチやノコギリを持った
物騒な店員にビックリされるお客さんも...ご迷惑おかけしてます!

まだ途中段階ですが、かなりいい感じに仕上がりました。
どんなかんじかといいますと...(続く)

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年03月08日

#展示会の様子をちょこっと公開2

*

4日間に渡って開催した展示会も無事に終わりました!
初めての試みでしたが、沢山のお客さんに来場していただいて
大成功で幕を閉じることができました。
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

今回、時間が合わなかったり、遠方のため来れなかった方
もいますので、何度かに分けて展示会の様子をUPします。

*

普段お店では、あまり接客しないというウワサ?の
JETLINK店員ワタナベの貴重な接客場面です (笑)
自分のブランドでなく 「エメットブラウン」 の商品を詳しく説明してます。

*

泣く子も黙るイラストレーター IzumikawaMacFLY さんのブース。
こちらの金髪の人が泉川さんです (日本人です) 。

*

最終日の夜。ラストはお客さんで大混雑でした!
ピーク時には、一度に5人くらい方の接客も。

*

終了後は、バー 「Pure」 にて打ち上げイベント。
薄暗い空間に、各ブランドの商品や泉川さんの作品も展示しました。

*

会場では、英会話の先生らしき外人軍団が、やたらと絡んできました。
日本に来たら日本語で話せ!と、バシっと決めたいところでしたが、お酒もまわり、
カタコト英語で仲良くダーツに興じているうちに夜が更けるのでした。
あぁ、我が良き友よ♪

次回は、展示した新商品をUPします。
お楽しみに。

JETLINK >> http://www.jetl.com/

2006年03月03日

#展示会の様子をちょこっと公開

予想以上に大好評の展示会の画像をちょっとだけ公開します。
昨日今日と来ていただいた皆さんに大感謝です。
それにしても東京って人が多いんですね。 (市川も東京の隣ですけど)

5日(日) まで開催してますので、皆さんのご来場お待ちしています!

*

会場の様子1。IzumikawaMacFLY氏の作品も展示されてます。
今までのアットワークをまとめたカードセットも好評販売中!

*

会場の様子2。「東京10:45」 のバックナンバーを熱心に読んでる人多し。

*

ROKI UNIFORMS (JETLINK) のブース1。
”BRAZIL” 20th Flight T-shirt など新作がチラホラ。
ヌイグルミたちも沢山連れてきました。さわっていく人多し (笑)

*

ROKI UNIFORMS (JETLINK) のブース2。
これから来場される方もいますので、新作の詳細は後ほど。

*

ROKI UNIFORMS (JETLINK) のブース3。
最高級革の 「栃木皮革」 仕様 ”F.M.J” スタッズベルト初のお披露目。

*

会場で受注限定生産、偉大な映画監督のシルバーリング。
他のブランドを観に来た方からも受注が入った人気作です。

*

赤べこ最大手の 「野沢民芸」 x ROKI UNIFORMS
「白べこ&黒べこ」 セット。

明日の準備がありますので今日はこのへんで。

ではでは。

JETLINK >> http://www.jetl.com/