2005年08月

2005年08月27日

#死霊のはらわたTシャツ !!5

■キャプテン・スーパーマーケット フォーエバー !!
死霊のはらわたTシャツRoki uniforms. 新作 ”ARMY OF DARKNESS” Tシャツ発売です!!前回の ”未来世紀ブラジル” Tシャツに引き続き、 「フジロック」 公式Tシャツ、桑田圭祐チャリティーイベント 「AAA」 、 「うまい棒」 パッケージデザインなど、多岐にわたり活躍しているイラストレーター Izumikawa MacFLY氏 にデザインを手がけてもらいました。

主人公アッシュが使うチェーンソーが、特殊ラメプリントでキラキラ輝きます!かなり光りますよ! (通常よりも大量のラメを使いました) 今回も、5.6オンスの丈夫で肌触りの良いボディを使用。また、ラメプリントの表面にコーティング加工を施してありますので、洗濯でラメが剥がれることはほとんどありません。

今回は30枚の生産で、それぞれのTシャツタグに手書きのナンバリングが入ります。少量生産ならではの、手が込んだ作りの1枚です。ゾンビ好きな方、そうでもない方も、よろしくどーぞ!

■Land of the Dead 遂に公開!!
ゾンビといえば、ロメロ監督の新作 「Land of the Dead」 いよいよ公開ですね。先日、監督を久々にTVで見ましたけど、すごいおじいちゃんになってました (でかいメガネがイカしてました) 。おいおい、大丈夫かよ?映画撮れるのかよ?と、心配になりましたが、映画の出来はどうであれ、数年ぶりのゾンビ祭りということで非常に楽しみです。

死霊のはらわた

>> http://www.jetl.com/roki_army2.html

2005年08月25日

#青山ぷらぷら散策〜ギャルソン展・シュヴァンクマイエル展3

*ちょっと長めの夏休みも終わり、JETLINKに帰ってきました。久々に再会した、お店のネコたちも元気だったので安心しました。留守中に、ニャンコのお世話をしてくれた泉川さんサンキューです!久しぶりに戻ってきましたよ!ということで、今日は、青山近辺をぷらぷら散策しました。まずは、ギャルソン本店。気になったアイテムは、PLUS Ever Green のシーム (耳) ジャケット。モデル名は、 ”アーカイヴ” でしたっけ?数年前に買ったSHIRTSのシームTシャツは、いたく気に入ってるので、今回のジャケットも是非とも欲しい。定価約8万円、買っちゃいなよ!と言わんばかりにサイフの中にはカードが...うーむ、ご利用は計画的にということで、とりあえず今日はガマンしました (とかいって、また明日あたり買いに行くかも) 。

画像左のフライヤーは、今月31日まで新宿のパークタワーでやっている 「コム デ ギャルソンのためのコム デ ギャルソン展」 。服の展示ではなく、企業広告や、グリーディングカードなどの、紙面媒体の展示会です。もうひとつは、アンダーカバー協力の 「シュヴァンクマイエル展GAUDIA」 。映像作家ヤン・シュヴァンクマイエルの作品 (映画) ですが、皆さんはご覧になったことありますか? 「アリス」 、 「オネサーテク」 など、グロくて暗〜い独自の世界だけに、好き嫌い分かれそうですね。こちらは、9月10日から神奈川県立近代美術館 葉山で開催されます。映画の上映もあるそうですよ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

2005年08月23日

#本を捨てよ!街に出よう!3

**

実家に帰るとやることが古本 (古マンガ) 探しです。今回の収穫は、 「蛭田版デビルマン」 (秋田書店/サンデーコミックス) 、 「ドロロンえん魔くん」 (COMIC MATE/若木書房) 。続きを読む

jetlink_roki at 02:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!書籍/books 

#ボトルキャップの巻3

*セブンイレブン限定の 「ファーブル昆虫記」 フィギュアです。ちまちま買い続けコンプまで残り2個ですが (全8種) 、そろそろ店頭で見かけなくなってきました。続きを読む

2005年08月22日

#ALL ABOUT BRUCE WEBER3

*ブルータス (8月1日号) は、写真家ブルース・ウェーバーの特集です。まだ買えるかな〜?と、余裕出してたら買い逃しちゃったんで、バックナンバーをオーダーしました。全作品紹介 (写真集14冊も出てたんですね) が掲載された、おそらく初?とにかく貴重な1冊です。今思えば、過去にリリースされた原宿系のフォトTシャツも、彼の作品をパク...じゃなくて、サンプリングしてるものが多かったですね。9月からシネマ・ライズで新作映画が公開されるそうです。近々、写真展も開かれるそうなので行ってみようとおもいます。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2005年08月20日

#ZAMIANG行った?2

**

UNDERCOVER の期間限定ショップ 「ZAMIANG」 行きました?過去のアイテムやサンプル品、コレクションで配られたノベルティ (売っていいの?) 、JONIO がペイントしたイームズのチェアなどが売っているそうです。現在、実家の新潟ですので、まだ行けてないのですが、帰ったら是非行ってみたいです。画像は、実家にヒッソリと置いてあった マッド・ジョージ が特殊メイクを担当した 96S/S コレクション 「UNDER THE COVER」 のポスターとビデオです。黒いマスクを覆った浅野忠信や、スーザン (今は何をしているのか?) など、とても懐かしいです。こちらのポスターも ZAMIANG で販売してるそうですよ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

#はてなダイアリー 「13日の金曜日」 編3

*いきなしですが、 「13日の金曜日」 ってどんなんでしたっけ?...もちろん、殺人鬼ジェイソンの大量殺人ってストーリーは覚えてますが、ジェイソンの出生や殺人の動機などの細かいディテールがイマイチ思い出せないです。どーでもよいことなんですが、ちょっと気になったので (夏休みで、かなりヒマなので) レンタルして確かめてみることに。近所のTUTAYAに行ったところ、たまたま中古ビデオで安かったので3部作を購入。しかし、今の時代にビデオってのがいいですよね。もちろんDVDも集めてますが、こう本棚にズラーっと80年代映画のビデオ並べるのも雰囲気出るかな?と、ちまちま買い集めている次第です。肝心の内容ですが、1作目の殺人鬼の正体がジェイソンの○○だったり、お馴染みのホッケーマスクで登場するのが3作目からだったり、お得意のチェーンソーを使うのは4作目以降から? (2作目では、逆にチェーンソーで攻撃されたりしてます) と、新発見が次々と (単に忘れてただけですけど) 。今回いろいろな疑問が解決してスッキリしましたが、今度は、 「オーメン」 の内容が気になってきました。大人になったダミアンって、最後どうなるんでしたっけ?

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 00:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2005年08月18日

#鹿とオバQスプーン5

**

あ〜夏休み!ということで、現在、実家の新潟でバカンス中であります。先日は、島田荘司の 「占星術殺人事件」 にも登場した 「弥彦」 の温泉に行ってきました。写真のカワイイ生物は、弥彦山名物の鹿です。中学生ぶりに訪れましたが、昔と変わらずヤル気ゼロなかんじの鹿たちでした。その鹿と同じくらい無気力なエサ売りのばーさんから、干からびたジャガイモ (1カゴ100円) を買って食べさせようとしてみたものの、ほとんど反応なし。その中で唯一、背中の木漏れ日模様が特徴の小鹿バンビーナ (勝手に命名) が食べに来たところをパシャリ。その後、バンビーナは、他の観光客が与えるエサをひとりで黙々と食べ続けてました。

*日頃いろいろとお世話になっている人たちのお土産に、オバQのフォ−クセットを買いました。地元の燕市は、社会科の教科書にも載っているくらい洋食器で有名な街です。しかし、いろいろと大人の事情の入り組んでいる 「オバQ」 ですが、商品を普通に販売しても問題ないのでしょうか?以前に作ったものに限っては大丈夫なのかな?もしかすると結構レアものかも?他にジャイアンのナイフとか、スネオのフォークとか、いろいろありましたよ。ほしい人がいましたら、買って帰りますので連絡くださいね。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

2005年08月10日

#夏期休暇のお知らせ

*本日は、お店のOPENが午後2時だというのに、昼ドラの「新キッズウォー」 を最後まで観てから出勤するというダメダメ店員ぶりを...え?昨日も同じこと書きましたっけ?最近、同じ生活を繰り返しているせいか、昨日の晩ご飯も思い出せない始末ですので、そこら辺はご勘弁くださいませ。しかし、毎日暑い日が続きますが、皆様はどのようにおすごしでしょうか?夏といえば、暑中見舞い!ということで、大好きなイラストレーターの JUN OSON さんからオリジナルのハガキが届きました!こちらも他の作品と同様に、のんびりテイスト溢れるイラストでカワイイです。どーも、ありがとうございました!

えっ!夏といえば、お盆?ペヤングソース焼きそば?...そういえば、墓参り忘れてた!!ということで、JETLINKは明日から夏期休暇に入ります。

■夏期休暇のお知らせ
8月11日 (木) 〜21日 (日) まで夏期休暇に入ります。メールオーダーは随時受け付けておりますが、 一部商品の発送が20日以降になる場合がございます。宜しくお願い致します。

JUN OSON.COM >> http://www.junoson.com/
JET LINK >> http://www.jetl.com/

2005年08月09日

#マーチン・デニーの夕べ

**

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は基本的に夏が苦手というのもありまして、お店のOPENが午後2時なのにもかかわらず、現実逃避とでもいいましょうか、昼ドラ 「新キッズウォー」 を最後まで観てから出勤という、ダメ店員ぶりを発揮している次第であります (反省) 。

*前置きが長くなりましたが、先日の江戸川の花火です。デジカメで意外と綺麗に撮れるものですね。最近の花火は、ハート型、ドラネコ型 (明らかに未来系ネコ型ロボットです) などなど変わり花火が多くて面白いです。土手の上からだと、新しく出来たビルの影になって、低い位置の花火がほとんど見えませんでした。もっと沢山稼いでたら、邪魔なビル丸ごと買っちゃえばいいんでしょうけど (by NIGO) ...などと、想像しているうちに夏の一日が終わった ほのぼの店員でありました。

バンドTシャツUPしました!
AC/DC、パブリック・エネミー、カート・コバーン、新作バンドTシャツをUPしました !! レッチリTシャツのサイズ切れしていた分も再入荷しました。よろしくお願いします。
>> http://www.jetl.com/top_bandt.html

jetlink_roki at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年08月05日

#江戸川だよ!花火大会 (前夜) !

*明日は、江戸川花火大会!江戸川といえばJETLINK!河川敷土手のすぐ下にお店があります。ということで、JETLINKで飲み会をやる予定です。今のところ参加予定者はゼロ (今日、急に決めたんで) 。例のサイズを間違って買った冷蔵庫に、コロナビールをたんまり買い込みましたので、是非みなさん参加しましょう!...誰も来なかったりして。

JET LINK >> http://www.jetl.com/