2005年06月

2005年06月21日

#赤べこサンプル到着!

*”Red cow” サンプル
待ちに待った、JETLINKオリジナル ”赤べこ” のサンプルが到着しました。当初から予測してましたが、実物は手作りということもあり、クラフト的な仕上がりです。最初に描いたデザイン画とちょっとイメージが違うような...でも想像してた以上にかわいいです。早くほしい!これを部屋に飾るの想像しただけでウキウキしてしまいます。ということで、これから細かい部分を職人さんと打ち合わせして、製品まで漕ぎつける次第であります。今回はモザイクの画像で申し訳ありませんが、完成まで (来月予定) のお楽しみってことでよろしく。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

2005年06月18日

#Back to the 80's !

E.T■E.Tトーキングフュギュア
先日のオモチャイベントWCCで購入したE.Tのトーキングフィギュア。当時のデッドストック (82年くらい?) で、横のヒモを引っ張ると何やらモゴモゴと話します。3パターンほど話すのですが、何度聞いても何を言ってるか意味不明です。まさか、E.T語か?横にチラっと写ってるのは映画 「バタリアン」 のパンフレット。初めて観た当時は小学生で、シュワちゃんの 「コマンドー」 と2本立て上映でした。さらに、初めて自分で借りたレンタルビデオがサム・ライミの 「死霊のはらわた」 だったわけで、当時のパンフを読み返しながらホラー好きになったルーツを再確認した次第であります。いやー、やっぱ80年代って、いろんな意味で良い時代でしたね。

*■CATNIP RABBIT
これなんだかわかりますか?実はこれ、ネコのオモチャなんですよ。ネコが好むCATNIP (マタタビ系?) という草が中に詰まってるそうです。丈夫なキャンバス地にフェルト製の耳と足、いい具合に擦れた手刷りプリントと、その手のマニア (どんなマニアだ?) にはタマラン仕様となってます。
実はこれ、某大手100円ショップで売ってるんですよ。1個100円って、100個買っても1万円ですよ。

レッチリTシャツ...などと、仕事中にもかかわらず、80年代の郷愁に耽りながらボーっとオモチャで遊んでいたところ...あれ?入り口近くに掛けていたレッチリのTシャツがないない!...もしかして、これがウワサの万引きってやつですか?それとも、プラズマの交差点に生み出された亜空間に飲み込まれた、神隠しならぬTシャツ隠し現象か?いやいや、万引き以外に無くなる理由が考えられない...ということで、今日はまだ何も売れてないから、売り上げ−3,000円ナリ。コロ助ナリ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/続きを読む

2005年06月09日

#コール・ミー・スネーク!

*ここ数日は、お客さんも少なくヒマ〜でしたので、お店の内装をいろいろと変えてみました。今まで店内からしか見れなかった液晶モニタ−を外から見れる位置に移動、などなど。今日は、 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」 とイームズのDVD 「パワー・オブ・テン」 を流してます。ちらっと外のほうに目をやると、立ち止まって見てる人たくさん (恐くないから入ってきてね) 。

死霊のはらわたパーカー売れました!
発売前は心配だった ”ARMY OF DARKNESS” パーカー も数日でほぼ完売しました (残り2枚です) 。てか、 「死霊のはらわた」 好きな人って多いんですね。これで調子にのって 「死霊の盆踊り」 Tシャツとか大量に作ったら余るんだろーなきっと。哀れ店員、盆踊りTシャツを大量に抱え実家の新潟に帰るとか...

コール・ミー・スネーク!
現在、大好きな ”スネーク・プリスケン” のTシャツ作ってます。これまた微妙ですが、カーペンター好きな人は好きなんでしょうけど、まずは自分がほしいってのが一番かな?いつものように作りたいものを作っていこうと思います。ちょっと先になりますが、 ”嵐の3人組” Tシャツも作る予定です。よろしく。

JET LINK >> http://www.jetl.com/