2005年05月

2005年05月31日

バンドTシャツ作ったよ!

**

ギリギリセーフ!
明日、原宿アストロホールにて映画 「上を向いて走ろう」 の試写会があります。詳しくは、前の日記で。そこで、映画の主題歌を歌う友達のバンド 「会津藩」 のライブもやるそうで、急遽、ロキユニホーム (JETLINKオリジナルブランドです) で会場販売用のバンドTシャツを作りました。直前のギリギリで頼まれましたので、1日っていうか数時間で描いたんですけど、カワイイかんじで出来上がりました。カラバリも数種類あって、明日のイベント会場と今後のライブで売るそうです。たしか、2千円くらい (安い) 。近々、JETLINK限定カラー (ピンクxレッド他) も作る予定ですので、 「会津藩」 を知らない人も是非買ってください。

>> http://sound.jp/aizuhan/
>> http://www.anfilm.com/

jetlink_roki at 19:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2005年05月26日

ドリームワークス開幕!

*”DREAMWORKS” 泉川マクフライ展示会

下の記事で ”ARMY OF DARKNESS” ジップパーカーのデザインを手がけていただいたイラストレーター Izumikawa MacFLY さんの作品が、市川のZAZOU (ザズー) で展示されてます。6/30までやってますので、お近くの方はぜひお越しくださいませ。店内で、氏が手がけたうまい棒 (エビマヨ味) も配ってます。詳しくは下記のサイトを参照してください。

>> http://www.macfly-web.com/続きを読む

#キラキラと輝くチェーンソー★

キャプテン・スーパーマーケット死霊のはらわたキャプテン・スーパーマーケット死霊のはらわた

”ARMY OF DARKNESS” キラキラと輝くチェーンソー
ロキユニホーム新作ジップアップパーカー ”ARMY OF DARKNESS” 発売中です。映画 「キャプテン・スーパーマーケット」 主人公アッシュのチェーンソーをモチーフにしたイラストは、前回の ”未来世紀ブラジル” Tシャツに引き続き、イラストレーター泉川マクフライさんデザインです。マクフライテイスト全開のチェーンソーに、キラキラとシルバーラメが輝くプリントがかっこいいですよ。12オンスヘビーウェイトコットン100%生地で着心地もサイコーです。今回はモノがモノなだけに、友達の分+少量しか作ってません。ご希望の方は、お早めにどーぞ!

死霊のはらわた轡丱福

>> http://www.jetl.com/roki_army1.html続きを読む

jetlink_roki at 17:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2005年05月21日

赤べこをデザインする

*■Red cow ?
JETLINK4周年モノを作ろう!とはいえ、Tシャツとかありきたりなので、他で作りそうにないもの...やっぱ日本人だったら民芸品でしょ! (ですか?) ということで、佐渡おけさ人形、こけし、地酒等いろいろとアイデアが挙がりましたが、最終的に赤べこに決定しました。深い意味はありませんけど、何となく縁起も良さそーってことで。画像は通常の赤べこです。これ普通に飾ったらおじいちゃんの部屋みたくなっちゃうので、オリジナルのデザインで作ります。会津若松の業者さんも無事に決まりましたので、近々、驚愕のデザイン (ちょっとオーバーです) を掲載しますので、こうご期待を...てか、赤べこほしい人っているのかな?ちょっと不安だったりして。

キューブリックディズニーキューブリック

■キューブリック ディズニー7
忘れた頃にいつの間にやら新作が出てました。2個買ったところ、二挺拳銃のミッキー&ピートと、ほしかった2体が揃いました。出来が良くなった反面、今となっては素体の面影などほとんどありませんけど...画像右、どんどんと増えてくるキューブリックの整理にちょうどいいBOXを見つけました。区分けされた上段はシリーズごとに整理でき、下段は外箱など入れてます。これでコレクションが増えても、しばらくはどうにかなりそうです。

*■ゾウのカゴ
近所の「大中」でたまたま見つけました。デザインもさることながら、価格がリーズナブルでしたので、自宅用、お店用と複数購入しました。入れるものが思いつかなかったので、とりあえず備長炭を入れてみました。知り合いがタンポ印刷 (立体面の印刷) をやってるので、炭にオリジナルプリントを入れて、JETLINKモデルの備長炭でも作ろうかな?と画策中です。こちらも需要があるかどうかはわかりませんけど。

藤子不二雄藤子不二雄ランド

F.Fマンガ
画像左、小学館ぴっかぴかコミックス。低学年向けの本ということで、ちょっとレジに持っていくのがハズカシかったりしますが、F.F好きなら迷わず買いの一冊です。当時のフランケンの色設定はスゴイ!とにかくカラーページが多くて嬉しいシリーズです。他に 「名探偵カゲマン」 とか出てます。画像右、こちらのAランド復刊も無くなりそうなので、ちびちび買ってます。是非ともオバQも復刻してほしいのですが、そのへんの事情はどうにかならないものでしょうか?

2005年05月13日

お茶でも一杯いかがですか?

*難波明監督作品 「上を向いて走ろう」
とんがりコーンCMソング 「がむしゃら」 でもお馴染みの友人のバンド 「会津藩」 が映画の主題歌をやることになりました。6月1日 (水) 原宿アストロホールのイベント 「時代は僕らのためにある!」 で、試写会&会津藩ライブやります。お近くで興味のある方は、ぜひ一緒に観に行きましょう。メールにて連絡くださいませ。

>> http://www.anfilm.com/続きを読む

2005年05月08日

徒然バンドTシャツ

**

人生いろいろ バンドTシャツもいろいろ
バンドTシャツということで、自宅を整理したところざっと50枚近くありました。旅行土産のカスハガ感覚で買ったものもあれば、思い出のあの子と一緒に行ったライブで買ったものなど、うー...泣けるな〜。まさにバンドTシャツは、人生の縮図そのものです (ちょっとオーバー) 。
画像左は、10代の頃に原宿のセクスペリエンスで購入したカートコバーンTシャツ。今は亡きONEITA社製のボディです。Tシャツというよりもゴミに近いですが、ほつれてきた部分を縫ったり、母親に叱られたりしながらも今でも大事に着てます。
そのとなりは、アンダーカバーのニルヴァーナTシャツ。ずーっと昔に原宿のNOWHER.Ltdで売られたものです。画像の2色の他に水色も所有してます。最近になって復刻も出たので、欲しい人はけっこう欲しいものかも。

レッチリTシャツ入荷です!
GW明け第1弾ってことで、レッチリTシャツUPしました。ヘヴィウェイトボディ使用で良い感じです。こちらも流行に関係なくボロボロになるまで長く着れる1枚です。近々、AC/DC、KISS、カートコバーンなどもUP予定です。

レッチリT(c) >> http://www.jetl.com/redhot_c.html
レッチリT(d) >> http://www.jetl.com/redhot_d.html
レッチリT(e) >> http://www.jetl.com/redhot_e.html

jetlink_roki at 21:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!物々/goods