2004年12月

2004年12月31日

【F.M.Jバッジ】 (フルメタルジャケット)

フルメタルジャケット実は、これから実家の新潟に帰省するところなんです。例の地震の後始末とでもいいますか。家族の話によると、自室の玩具とスニーカー(かなり積み重ねてある)がとんでもないことになってるらしいです。想像するだけで恐ろしいです...ブルブル。

以下は、今後のラインナップ予定のアイテムです。

■スタンリーキューブリック ヘビースウェットパーカー(1月予定)
■未来世紀ブラジル 半Tシャツ+バッジセット(1月予定)
■死霊のはらわた轡ャプテンスーパーマーケット ジップパーカー(2月予定)
■アルフレッドヒッチコック Tシャツ(未定)

うーん...自分で企画してアレですが、はたして売れるのか?いや、買ってください!

一足先に紹介します画像のバッジは、近日発売予定のスタンリーパーカーに付く 【F.M.Jバッジ】 (フルメタルジャケット) です。好きな方でしたら説明は不要ですが、 ”BORN TO KILL” は主人公ジョーカーがかぶるヘルメットのデザインで、右のピースマークはそのヘルメットに付けていたバッジです。

そういえば、映画 「フルメタルジャケット」 に登場したハートマン教官役のリー・アーミーは、最近リメイクされた 「テキサスチェーンソー」 の保安官役やってましたね、へ〜。ちなみに、この人実際にベトナム行ってます、へ〜。

えーと、今夜のK-1とプライド予想〜!...といきたいところですが電車時間がヤバそうですのでこのへんで。それでは、良いお年を。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 12:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月30日

ようやくブラジルTが完成したですよ!

未来世紀ブラジルTシャツ毎日チェキってました昼ドラ 「愛のソレア」 も無事に最終回を迎えました!ということで、ようやく ”BRAZIL”ロンT+バッジセット をUPしました!

http://www.jetl.com/roki_brazil1.html

長い間お待たせしました。待ってない?いやいや、実際に待っていた人もちょっとだけいるんですよ。これまでに何度かお問い合わせいただきました方々、本当に申し訳ありませんでした。カルト映画といわれても、それだけ沢山の人々から支持を受けているんでしょうね。
内容自体はバッドなエンディングでありますが、見終わった後エンドロールが流れる頃には不思議と爽快感を感じてしまうのは、作品を愛している故でありましょうか?まさに 「愛の深さは罪の深さ」 と、先ほどの昼ドラとごっちゃになってますね。

さてさて、今年も終わりに近づきましたが、皆様にとってのブラジル (=楽園?) は見つかりましたでしょうか?はたまた、生涯を費やしても見つからないブラジルを探すのが人生のテーマなのでしょうか?そして、来年 (未来世紀) には、何が待ち受けているのでしょうか?

...と、まるで今年の締めのようになってしまいましたが、あと一回くらいは日記書くとおもいます。それでは〜。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 16:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月26日

ジャスミン派?ウメコ派?

**

デカレンジャーロボ と、 デカバイクロボ が各2千円くらいでセールになっているのを発見。今回は、あまりトキメかないってのもありましたが、発売後しばらく待った甲斐がありました。

デカレンジャーは周りでもファンが多く、先日のパンクバンド「会津藩」の打ち上げでも、数人が ウメコ 派か?はたまた ジャスミン 派か?で、熱く語り合ってしまいました。少数派のジャスミン好きの自分は、ちょっと肩身が狭かったです。

「よーし、明日は後楽園 (デカレンジャーショー) までサイン貰いにいくぞ!」 などと、初めのうちは意気揚々と盛り上がっていたのですが、酒が抜けた途端に普通の大人に戻った寂しい冬の一日でありました。興味のない方にはどーでもよい話ですが。

2004年12月25日

ハリスツイードウォレット

ハリスツイード前回のサンブレラに引き続き、英国製の最高級ツイード生地 「ハリスツイード」 のサイフをUPしました。

http://www.jetl.com/harristweed.html

詳細は、上記をご覧くださいませ。最近は、いろいろなセレクトショップで扱われてます。
ふち部分の革補強など丈夫な作りで、実際手にしたときの質感もとても良いかんじです。
クリスマスプレゼント (遅い!) にも喜ばれると思います。ぜひどーぞ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月24日

未来世紀ブラジルTシャツ製作記その2

未来世紀ブラジル2(前回の続き) そして、今回は、普段から親交の深いイラストレーター IzumikawaMacFLY 氏にイラストを担当してもらいました。

...で、出来上がったのがコチラです。当初、 「子供がクレヨンで描いたようなタッチ」 でと依頼したのですが、それとは全く正反対のリアル調に仕上げて納得させてくれるところがさすがプロです。

まさに、ビフォア・アフターですね。余談ですが、サラサラっと描いたビフォアのほうも意外にかわいいと人気なんですけどね。こちらも今後Tシャツにしたいと思います (ウソウソ) 。

今回は、バッジも3型作って、Tシャツとセットでの販売になります。それでは、近日UPしますのでよろしくね。

2004年12月23日

未来世紀ブラジルTシャツ製作記その1

361d9e4a.gif明日はクリスマスイブですが、イエス様の誕生日 (本当は1月らしい) などと関係無く、お店番店員の日々であります。

そんな中、以前から製作していたテリーギリアム監督の映画 「未来世紀ブラジル」 のTシャツが発売間直になりました!既に現物が工場から届いてるのですが、UPするのに時間がかかりまして...
ということで、発売までに空いた時間で製作秘話 (秘話ってほどではありませんが) どのような過程でデザインされたかを述べたいと思います。

まず、どのようなイラストにするか、映画の場面で一番ロマンチックなシーンを簡単なラフ画で描きました。ドヘタで申し訳ありませんが、5分くらいで描き上げたのでご勘弁を。そして、(次回へ続く)

2004年12月19日

サンブレラウォレット

サンブレラ久々の サンブレラ サイフUPしました。

http://www.jetl.com/n-sunbrela.html

今回は ウォレットチェーン付き で、リーズナブルな価格になってます。
前作と比較すると、カード横落ち防止用ベルクロの省略などの変更点がありました。
逆に厚みが無くなった分、ポケットに入れやすく使いやすいです。もともと、ベロクロが無くてもカード類は落ちることがなかったので良い値下げです。

黄色のインコちゃんカラーが、かわいいです。プレゼント用にもどーぞ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月18日

アフターマン

アフターマンロマンチックといえば、ドゥーガル・ディクソン著 「アフターマン」 一時は絶版だったものが、この度ダイヤモンド社から復刊されました。 (とはいっても、7月ですが)

80年代に、5000万年後 「人類絶滅後の動物達」 を科学知識と想像力で描き出して話題になった作品です。
小学生だったころに地元のデパートで開催されていた「アフターマン展」を大好きだったおばあちゃんと観に行ったのがとても懐かしいです。

内容はというと、今読んでもゾクゾクするくらいの面白さで想像で描いたとは信じられないようなクリチャー達がわんさか出てきます。興味のある方はぜひ読んでみてください。

著者のドゥーガル・ディクソンといえば、最近TVなどで話題になった地球の2億年後に進化したイカが地上を支配している作品 「Future is wild」 でまた盛り上がってます。NHKから本とDVD (全3巻) が出ているので、近いうちに観てみようとおもいます。

jetlink_roki at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍/books 

2004年12月17日

ギャーートルズ!

eb8c581c.jpgなんにもない なんにもない 全くなんにもない〜♪

と、ムッシュも歌っていた、マンモスの肉が美味しそうな ギャートルズ フィギュアです。

マンモスといえば、今でも永久凍土の下に何万匹も埋まっているそうです。たまたま氷から一部顔を出したものを犬達が美味しそうに食べていたので、現地の人も試食したところ、たいへんな美味だったとか...1万年前 (でしたっけ?) の氷漬けマンモスって、なんだかロマンチックですね〜。

2004年12月15日

ネコポケット

ネコポケットJETLINKのネコニャンたち (クロゴマ、シラタマ) があまりにも寒そーなので、近所のホームセンターにて ネコポケット なる商品を購入。
当初、仲良く入るかな?と想定してたんだけど、1匹づつしか入れない様子。その間、片方はブルブルしながら出待ちしているわけです。
結局は、いつもどおり安全な電気ストーブでゴロニャンと。なにか良いグッズがあったら聞かせてくださいニャン。

jetlink_roki at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月04日

コムデギャルソンのベアブリック

コムデギャルソン ベアブリック

本日発売の コムデギャルソン ベアブリック400% を求めて、丸の内 コンランショップ まで。

ちょっと寝坊して、現地に着いたのが夕方4時頃だったけど普通に買えましたよ。限定500個で、朝から並んだ人もいて整理券配ったとか...つうか、明日でも買えそうな気もするけど。

先日完売した100%ベア入りのオードトワレも再販してたのでGET。ベアの背中には 「パルファム」 って書いてあるけど、呼び方の違いかな?他には、ギャルソンxコンランの香水柄のかわいいTシャツもありましたよ。

JET LINK >> http://www.jetl.com/

jetlink_roki at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods 

2004年12月01日

リーバイスのコンドームケース

リーバイスショップコンドームケースリーバイスショップコンドームケース貰っちゃいました。
おなじみのデニム生地に赤タブと、しっかりリーバイスしてます。中には デュレックス のカラフルなコンドームが入ってました。こんなに良いものを無料で配るなんて、やっぱでかいところは太っ腹だ。

無料配布といえば、JETLINKギターピックキーチェーンも無事に配布終了しました。 また近いうちに何か作ろうとおもいますので、よろしくね。

jetlink_roki at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!物々/goods